やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2004-01-01から1年間の記事一覧

たぶん

今年最後のBlogになるでしょう,Purinでございます。東京から帰ってきて,今日は適度にチャンネルを変えながら,ひたすらドラクエをやっています。そろそろ説明書に載っているキャラが出揃いそうです。現時点では,トロデさんの走り方が一番ツボ。昨日まで行…

冬のアレ

ダイナマイト四国がツボだったPurinでございます。関西でもガキの使いやってほしいなあと。29日,30日と東京までプチ出張してきます。理由は東京ビックサイト関連を検索したら出てくると思うので,あえて書きません。短くて申し訳ありませんが,明日は早起き…

ヒヤっとした

懐がちょっち暖かくなったPurinでございます。わからない人は前回のBlogをご参照ください。M-1グランプリを見ました。紳助さんがいないので,番組自体どうなるかと思いましたが,無事に開催されてました。最終決戦進出者はどれも面白く,個人的には誰が勝っ…

火の馬

予定通りシングルベルを鳴らしたPurinでございます(苦笑)もはや,何も言うまい・・・。Destiny1時間スペシャルを見ました。テレビ雑誌で思わず見てしまい,ネタは知っていたのですが,それでもツッコんでしまいましたわ。「シンよ,アンタもか・・・」明日は有馬記…

返済作業

今年もシングルベルが鳴ってメリー苦しみますになりそうな気配がしているPurinでございます。まったく,今年は世の彼氏彼女な方々には絶好の曜日並びですわ。私もそういうクリスマスをやってみたいというあこがれがないといえばウソになりますが,当分はなさ…

後手後手

あの歌姫が再びプラント民間人のアイドルに戻っていることに「おやぁ?」と思わずにいられないPurinでございます。出ていたのはいわく付きの人ですが,そもそも前作では「裏切り者」にされてたよなぁ!?>Destiny毎週見てる関西ローカルの音楽番組の話題。…

濃いクールでした

今日から年賀状受付。もちろん,カケラも書いていないPurinでございます。こうやって,毎年ギリギリになって焦るんでしょうなぁ。年末が近づいたということで,終わりを迎える作品がちらほらと。私が見ている作品の中で,最初に最終回を迎えたのはサザンがサ…

人込みにプルプル

秘密の忍者(アキラさん)の顔と声は狙っているんでしょうか,と思わずにいられないPurinでございます。>今週の舞-HiME神戸ハーバーランドを歩いたのですが,http://www.beeskiss.com/ができて間がないこともあり,スゴイ人でした。久しぶりに人酔いしたまし…

待っててよかった

〇BSのニュースで紳助兄さんのことを「島〇紳助司会者」と呼んでいたのを見てちょっと前に流行った「稲〇吾朗メンバー」を思い出さずにはいられなかったPurinでございます。ふと,YAHOOの音楽ページを彷徨っていたら見つけました。どうやらあのコスシリーズ3…

こんなことってあるんですなぁ

12月5日に書いたグラディウス。Blogに書いた時点では,パッケージを開けていない状態でした。で,買った日の寝る前くらいに開けてみたのですが・・・。中身はなんとタ〇〇〇〇〇〇〇〇。正直ひきました。レシートとか全部置いていたので,後日,お店へ。事情を…

しゅしょうのむすこ

最近,大阪駅桜橋改札口通路にあるポスターをよく見かけます。この人,久しぶりに見ましたわ。http://www.sugar.or.jp/promotion/何年か前にフジでやってた水野美紀のドラマでは,なかなかいい味を出してたのを覚えています。それ以前に,こんな会があること…

遅せぇ

Fedora Core 3 in VMwareに挑戦してみました。ハードディスクにISOイメージを突っ込んでいたので,スグに終わるわと思っていたのですが,とにかく重い。マシンそのものはそれなりにいいものを使っているつもりでしたが,ちょっと作業するだけでもかなり待つ…

収穫

Fedora3ダウンロード中のPurinでございます。容量約3GBはツラいわ。開店ホヤホヤのPCショップに行ってみました。会計時の抽選で当たりが出れば,ノートPCが\100と広告にあったので,せっかくだから見に行ってみました。そのノートPC,中古とはいえ,なかなか…

プッツン逃避

電源入れてタイトル見た時点で「やったつもり」になっているPurinでございます。>ドラクエここのところ,いろいろとイヤなことが続いていたので,真っ昼間から神戸三宮他でヤケ買い&レンタルしまくってきました。そんなヒマがあるなら,ドラクエ進めろよと…

やっぱりな

アスランが目立ちすぎて「主役誰やねん」と感じずにはいられないPurinでございます。>Destinyカードキャプターさくら2,もとい,ツバサがアニメ化するそうで。http://www.shonenmagazine.com/ホリックが映画化するし,丹〇桜さんの声優復帰のウワサを考え…

少し進めました

ドラクエ8を「箱を開けて説明書を読む」まで進めることができたPurinでございます。この後,PS2本体に入れて起動確認をしようと思っています^^;ドラクエ武器占いというのをやってみました。http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c05…

1年経ってた

TV版げんしけんを見て,石田さんの3枚目キャラって貴重だよなぁと思っているPurinでございます。あれをアスランや観月はじめなど,キレイ系キャラしか知らない腐〇子な方々に見せてやりたいもんですわ。どんな反応を示すか見ものかも。気づいたらこのBlogを…

携帯機種変更った

ジャぱんの模糊山さんを見て,テレ朝版パプワくんを思い出してしまったPurinでございます。「シンタローさぁ〜ん」ってトコですな。タイトルの通り,携帯電話を機種変更しました。長い間使い続けて,充電器の接触がよくなくなってしまったこと,来月新機種が…

ライブ(っぽい)

「合言葉はアイ・オー!!」の振り付けを覚えてきたPurinでございます。てなわけで,このイベントに行ってきました。http://www.starchild.co.jp/event/angela_io.html私は1回目の分に参加しましたが,300〜400人くらいは来てましたでしょうか。会場がキャパ…

大漁大漁

ウチの親はぺ・ヨンジュンさんのことをヨン様ではなく「ぺ様」と呼びます。ちょっとばかし,勘弁して欲しいPurinでございます。そういえば,ちょっち前にどっかの駅に「林家ぺ・ヨンジュン」とかいうポスターが貼ってあったような記憶が・・・,見間違いか…

日またぎレンタル

BLEACHのOPがORANGE RANGEなのは,主役の髪の色でつながってるから!?というしょ〜もないことを考えてしまったPurinでございます。日付変更線を超えた直後くらいにレンタルショップへ。この時間に借りると,1泊の料金でも返すのは実質2日後。ちょっち得した…

話題作り?

今年のタイガースのドラフトはこんな感じ。・一〇くん金銭授受事件・史上最年少,15歳のプロ選手・従妹はオリコン2位のガンダム歌姫違う意味で盛り上げてくれた気がしないでもなかったり^^;

Solarisもですか・・・

ONE PIECEの新OP「ココロのちず」が気になっているPurinでございます。この手のアーティストの曲なのに,歌詞の中に作品名が入っているところがいい感じ。商用UNIXの定番であるSolaris.バージョン10から無償提供になるとのこと。商用利用もOKとのこと…

家から参加

これに行こうと思ったのですが,今日中に作らなければいけない資料があり,昨日は寝る直前まで,今日も正午頃からPCと格闘。区切りがついたので,行こうと思えば行けたのですが,会場の様子をWeb中継で見たところ,キャパ150の会場なのに結構入っているご様…

違和感

元金髪仮面の大佐(もしくはグラサン大尉),現在は黒髪の胡散臭い議長さんつながりで作られたのかどうかはわかりませんが,「ザクが味方でガンダムが敵」という状況。これに慣れるまで,もう少し時間がかかりそうなPurinでございます。>SEED Destiny舞-HiME…

特別な日

アンチMSな人にとって,今日は印象深い日になるかもしれません。FireFoxとRedHat Fedora Core 3がついにリリースされたそうです。http://www.mozilla.org/http://www.fedora.jp/modules/news/article.php?storyid=27私は安全で便利になるなら,MSでも非MSで…

問題集だけでは・・・

月曜日で時間があるときはプチサクサカーになっているPurinでございます。わからない人はsakusakuで検索してみれ。午前中は8時間たっぷりと寝て,午後はこれのL1-T2という試験を受けてきました。http://www.umtp-japan.org/examination/index.htmlUMLの試験…

ゴールイン

この春,結婚することになりました。いとこがですが。ちなみに,ウチより年下だよ(苦笑)こうやって,どんどん先を越されていくのね。ってことで,まぎらわシリーズで始めてみました。来春,神戸メ〇〇〇〇〇ク近くの某ホテルで式をするとのことです。この近…

柔の拳の仮面ちゃん

本日のケロロ軍曹に出ていたトキ様もどき。今のちみっ子達には,元ネタが何なのかわからないんだろうなぁと思っているPurinでございます。声優さんもそのままだったところには感服。出した覚えはないのですが,このイベントの招待状が届きました。http://ani…

ソースでやってみたい

ここ2週の原作版RAVEは涙モノと思っているPurinでございます。リーシャの正体はなんとなく予想できましたが,ジークについては予想外。かなり衝撃的かも。ふと思うところがあり,ソースからコンパイルして導入したApache1.3.x系列同士のアップグレード(例:…