やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Awakening Song

Girls Dead Monsterの新曲が発売。パチスロAngelBeats!の曲で、昨年のイベントやコミケで販売されていたものが一般販売されたとのことです。探ってみたところ、5月1日に発売される旨で情報が公開されていたそうですが気づいたのが昨日の夜。完全にチェック漏…

レトロゲーム勉強会 #06に参加してみた

前回のレポート https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/08/11/234500 を書いてから1年近く。 レトロゲーム勉強会#06がオンライン開催されたので覗いてきました。 https://retrog.connpass.com/event/249578/ 今回は#05の懇親会後にふと閃いて、貯め…

映画「五等分の花嫁」見てきた

表記作品を見てきました。https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/公開されてしばらく経過した平日の夜だったのですが、座席はほぼ満席。チケット解禁日に速攻押さえていたのですが、当日買いだったら完全にアウトでした。第1週目の特典コミックスが再配布さ…

ハッピーターン味焼きそば

少し前にコンビニで見つけて、だまされたつもりで買っていました。https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2022/05/post_20210565.html調理方法はよくあるインスタント焼きそばと同じ。麺にお湯かけて3分待機。湯切りをした後、具材を混ぜていただき…

劇場版『からかい上手の高木さん』行ってみた

気になっていた劇場版作品の一つ。からかい上手の高木さんの舞台挨拶ライブビューイング上映回を見てきました。https://twitter.com/takagi3_anime/status/1535537676350328832第1週目の特典がコミックス映画巻で、逃したくなかったところにこのイベント。す…

ゆるキャン△リベンジ

2日前のことですが、5月27日に行ったゆるキャン△のストアを再訪問していました。少し前に購入したiPod Touchを入れるために使うべく、デニムポーチに目をつけていたのですが、おうちに似たようなポーチのストックがあったかもしれず、当時は見送っていました…