やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公私混同再び

11月下旬に東京に行くことが、ほぼ確定になりました。 予定では、連休最終日に移動した後2〜3日滞在というスケジュールですが、 せっかくなので、連休中に乗り込んで遊んで来ようかなとも考えています。 何かしらのイベントがないか、調査せねば。 もちろん…

熱血

TV

週末にTVのチャンネルをいじっていたら、BSで武装錬金をやっていました。 どうやら第1話のようで、思わず見入ってしまいました。 当分の間「真赤な誓い」は脳内ヘビーローテーション確定。

ゆうしゃさまぁ

ドラクエ9は、装備品に応じてキャラのグラフィックが変わります。 このグラフィックは、すれちがい通信時やオンラインプレイ時にも反映されます。 このため、最近はキャラの見栄えを意識するようになりました。 本音はロトの装備で固めたいところなのですが…

結末は?

ジャンプで既にイラストとかが紹介されていますが、DS版ドラクエ6の情報が 少しずつ出てきたようですね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000006-famitsu-game その昔ガンガンでやってたコミック版では、とあるキャラの結末が SFC版と少し違…

買い鶏

これ、確かに思ってました。たまたま時期が重なっただけなんでしょうが。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090923-00000003-tkwalk-ent 昨日の予告通り、午前中から前PC諸々を買取ってもらいに行きました。 いろいろ増設していたので、前日夜に…

未練たらたらのPC整理

IT

朝から買ったまま読まずに積み上げてたマンガを処理しつつ、 調子の悪かった前PC(2009年8月8日のBlog参照)の売却準備をしていました。 PCショップに売却すれば、HDDの中身は削除してくれるようですが、 自分自身でも削除したかったので、少しがんばってみま…

違いを見る

TV

せっかくの連休ということで、録画してそのままだった ルパンVSコナンとMUSIC JAPANアニソンスペシャルを処理しました。 前者はルパンをコナンが捕まえるもの(怪盗キッドシリーズみたいなもの)と思っていたら、 そうではなかったんですね。ちょっち意外でし…

鳥肌再び

TV

BSでやってたマクロスフロンティアが最終回を迎えました。 1年遅れの全話録画コンプリートです(2008年9月28日のBlog参照)。 エヴァとあわせて、連休中にせっせと保存用にDVD転送です。 せっかくなので、その最終回を見てみました。あのメドレーは、何回見…

人のいないうちに

世間では運動会シーズン突入ということで、ウチの近所の学校でも始まりました。 8時30分頃からけたたましい音が聞こえ、叩き起こされましたわ。 あそこまで行くと、ある意味近所迷惑ですな。 昨日のBlogに引っ掛けたわけではありませんが、例の地域に買い物…

いろいろある

過去にはコナン婚があったりなかったりで少し騒ぎになりましたね。 今回の http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000004-jct-ent は、少しどころじゃありません。 アニメ作ってる会社かY○Vかどっちか知りませんが、ヘマしてもたなぁ…。 下記はちょ…

ナツカシス

電車に乗って、ふと周りを見ると懐かしいデザインのゲーム機をいじっている人。 ワンダースワンカラーでした。 何のゲームしてるんだろうって、少し見てやろうとしたのですが、 さすがに年季の入ったマシン。暗くてよく見えません。 気になる…。 ワンダース…

チャンネルはそのままで

TV

世界陸上があったおかげで、戦場のヴァルキュリアは 最近はBSのを録画して見ていました。 何をいらんことしたのか、今回は地上波で録画。 …やってしまいました。 どうやら地上波は1話先である第24話をやっていた模様。 BS版は同じ土曜日にやっているので、こ…

となりの大陸に魔王は来ず

http://www.famitsu.com/game/news/1227124_1124.htmlを試そうと思い、某専門店街のゲームコーナーに。 ちょっと前まで置いてあったところに…ない。 少し歩き回って探してみたのですが、やっぱりありません。 しかも、こんなときに限ってDSがバッテリー不足…

改造データ…だよね?

ちょっと前に、ドラクエ9のすれちがい通信について、 こんなニュースが出ていました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090903-00000016-zdn_n-sci 上記URLに書かれている以外の大魔王系は11日以降に公開とのこと。 そんな中、先程電車に乗っていたら …

もう次のシーズン

TV

夏の新アニメは化物語がお気に入りと書いてたら、 もう秋の新番組の話題とか出てますね。 相変わらず、とんでもない数の作品が始まるようですね。 そもそも何が始まるのか、まるで情報に追いつけてない状態ですが、 とりあえず、前作にヤラれまくったことも…

世間に追いつけそう

ヒマを見つけてはドラクエ9を進めているのですが、 レベルの高い宝の地図に入ると、どうしてもクリアできずにいました。 迷宮の深いところにいくと、攻撃力が少なすぎて、まともにダメージを 与えられなくなるのです。 特にスライムマデュラとパンドラボック…