やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ロージブリのついでチェック

金曜ロードショーとジブリ展の会場である京セラ美術館のすぐそばに平安神宮があります。かつて水樹奈々さんのライブイベントで来たことはあったのですが、開演直前に到着してライブだけ見てとんぼ返りでした。https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20120…

金曜ロードショーとジブリ展

京都で開催されている、表記展示イベントを見に行ってました。https://kinro-ghibli.com/kyoto/ ジブリ展は過去にいろんな形で開催されていますが、本イベントは金曜ロードショーを組み合わせての展示会です。平日の午前中から乗り込んだのですが、かなりの…

LIVE JUNGLE予習教材1

水樹奈々さんの新曲フラゲ日という名の店頭到着日。予約はしていたものの、今日を逃すと取りに行く日が週末まで取れそうになかったので、本業を終わらせてちゃっちゃと回収してきました。7月のライブに向けての耳の予習はこれを使うとして、次はグッズをどう…

2024年4月期案件リスト

TV

4月スタートの新番組を少しずつ捌いていっています。といっても、続編ものや前クールからの続きものが多い今期は完全新作を見づらい状況。これから開始の番組もありますが、今期から始まる分では当面は下記を見るつもりです。 終末トレインどこへいく?Lv2か…

大和セキュリティ勉強会: AWSインシデント対応入門

表記イベントに参戦してきました。 https://yamatosecurity.connpass.com/event/313396/ コロナ禍のオンライン開催分を覗き見していた記憶があるのですが、 現地開催分を調べてみた限りでは、ほぼ6年ぶりの参加のようです。 https://chocopurin.hatenablog.c…