やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の戦利品

ここ1週間くらいの間にゲットした戦利品です。 10月20日に届いた配管工兄弟の新作。特典が小皿というのが個人的にツボ。 阪神VSオリックスの日本シリーズ記念乗車券。デザインの時点でほしいなと思い、発売日の10月22日朝からひとっ走り買いに行ってました。…

2023年10月期案件リスト

TV

今期も新番組が大量に始まっており、どれを見ていこうか吟味していました。第一話を見たいと思っていたものは概ね見切ったので、当面の見続けリストを出してみます。 でこぼこ魔女の親子事情, ゆるキャン△SEASON2(再放送), ミギとダリ16bitセンセーション …

ミナミとキタを回ってみた

しばらくぶりに大阪ミナミとキタをハシゴしてみたので並べてみます。 気になってたかやくご飯の店。シマアジとの組み合わせが最強すぎた。 事前チェック時にごちうさと見間違えた展示イベント。衣装変わったらそっくりなんだもんw 10月20日発売の配管工の新…

第13回TKTKセキュリティ勉強会 ~セキュリティを意識しながらAPIサーバーを開発してみよう!~

表記イベントに参加してきました。https://tktksec.connpass.com/event/291801/調べてみると、前回参加したのは3年以上前だったようです。 今回の題材はWeb API。最近のWebアプリはAPIを使ったものが多く、自分が見るのもこのテのものがほとんどです。このイ…

虎グッズを見に行ってみた

阪神タイガースのリーグ優勝後、選手がビールかけのときに着ていたTシャツのデザインがいいなと思っていました。そのうちグッズ化されるだろうと思い、発売されたら買いに行こうとタイミングを計っていました。本日時間ができたので覗いてみたのですが、平日…