やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

え?やるの?

ハヤテのごとく!アニメ最終回のラストにビックリ。Purinでございます。というわけで、第2期製作が決定しました。果たして、放送時間はどうなるのか。妥当なところでは、絶対可憐チルドレンの次。それとも、本当に深夜になるか!?春の新番組がそろそろわか…

感動しない最終回

最近のONE PIECEに出ている謎の声優さんが気になります。Purinでございます。どこかで聞いたことのある声なんですけどねぇ(笑)現在確認できたのは、・犬ペンギン:粗惣屋さん→この方は、アラバスタ編にも出てたそうな・ヤギゾンビゴリラ:粗惣屋西神戸店さ…

ツンデレシリーズ

カルタ、ワンセグ、無限プチプチの次は百人一首ですか。ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000027-maiall-ent

どうする気やろ

ひとまず、次回で最終回のガンダムOO。デストロイもどきが出ぇの、敵のお偉いさん(キャラ名わからん)がわざわざ最前線に出て来る必要あんのかとか、ツッコミどころ満載。最終回イブということで、たくさん人が死にまくってますが、そのうち第2シーズンが始…

せっかくだからもう一本

いつの間にか、数学ガールがコミック化してました。しかも、読み切りではなく今売ってる4月号から連載とのこと。ttp://www.comic-flapper.com/renewal_running.html原作は読ませていただきましたが、コミックではどう描かれるのか、でっかい興味があります。…

泣きに行った

絶望した!使えなくなったヴェーダに絶望した!!最近のOOを見てて、ふと思い浮かんだフレーズがこれ。Purinでございます。既に、似たようなことを考えた人がおられるかもしれませんが。朝からONE PIECEの映画を見に行って来ました。原作、TV版から大幅リメ…

虎見物

東京シリーズが終了しました、Purinでございます。阪神VSロッテのオープン戦のため、スカイマークスタジアムに行ってきました。座った席は1塁側エグゼクティブシート。少し手を伸ばせば、グランドの土に触れます。ウォーミングアップしている選手が近い近い…

都内某所から

都内某所から書いてます、Purinでございます。ついにテニプリが完結。巻頭カラーではなく、センターカラーでしたね。一時、YAHOOのトップに出てたくらいなので、それなりに認知されてた作品ということでしょうか。そんな中、巻末でひっそりとムヒョとロージ…

さらす

親の携帯にこんな迷惑メールが来てたので、さらしてみる。適当に改行入れてます。ちなみに、この会社、ググってみたら架空請求リストに思いっきり出てたわ。

一時帰国その2

再び関西に帰ってきました。Purinでございます。といっても、やってることは食っちゃ寝して録画見てるだけ。先週・今週と、まさか、長谷川バスターの話をアニメでやるとは思わなかったよ・・・>銀魂