やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安静ってほどでも

実は1月26日頃から両掌に謎の湿疹が大量発生してました。# 変なものを触った記憶は一切ありません。一向に治る気配がなかったので、27日に病院へ。医者の見立てでは「こういう場合、他の部分にも湿疹出るんだけど、掌だけに出るのも変わった話やな」と。ひと…

そんなトコに力入れんでも

ひょんなきっかけから、涼宮ハルヒDVD7巻の特典エンディングを視聴。多くのそれっぽいサイトで話題になっていたのも納得。スゲぇわ、これ。

今さらあの曲について

Blogが障害のため,昨日は更新できなかったので,今更新します。こんなBlogを書いていました。「スタメン」と「Google特集」をガチャガチャ変えながらこれを書いているPurinでございます。爆笑問題,やりにくいだろうなあ…。今さらですが,コードギアスの新…

たまねぎにフラれた

インテから帰って頭痛持ちPurinでございます。久々に人酔いしたようです。ええ,FF3モグネットは見事に失敗でしたわ。お兄様が公式HPで新企画を始めてました。とんでもないこと考えるなあ。http://style-market.com/angela/ちょっとしたきっかけで,くじアン…

準備急げ

14日は身内が三国(戦国?)無双本でサークル参加のため,インテまで車出し&売り子手伝い。無双ブロックでDS版FF3やってたら,たぶん私です。現地でメールできること(たまねぎ剣士ゲットフラグ立てられること)を期待しつつ…。一方,私自身は無双シリーズ…

罰当たり

少し部屋を整理しました。いらない雑誌や専門書等を片付けていると,開けるのを忘れていた小包を発掘。差出人が某雑誌だったので,全プレだと思い,ほったらかしていたら,そのまま1ヶ月以上忘れてしまっていたものです。恐る恐る開封すると…,開けてビック…

やった意味あったんかなぁ

昨夜,ガンダムSEED Destiny スペシャルエディションの完結編が放送されました。今だから言います。このスペシャルエディション4部作。すべてDVD録画してもたわ。# 何だかんだでハマってんじゃん,というツッコミは禁止します。映画情報でもあるのかなという…

黒の騎士団に酔いな

録画ものをほぼ消化したので,テニスの王子様全国大会篇DVDの4巻と5巻をレンタルゲット。4巻では,ついに手塚の超サイヤ人2もとい百錬自得の極みが発動。しかし,やたら説明チックになってたのがちょっと違和感。TVアニメ版では,無我の境地ネタそのものが…

風邪引きの すごい 夜更かし

昨日から体調不良で寝込んでいるPurinでございます。いろいろとイベントが終わって,緊張の糸が切れたのかもしれません。関西(おっ,サンテレビ)の深夜にカレイドスターが始まりました。予告新録ですか。微妙なところで凝ってるなあ。テレビ大阪での本放送…

返せ

HDDやVHSに貯めこんでた某作品をDVDに焼き込んでいました。初めてだったので時間はかかりましたが,録画自体はうまくいったご様子。さあ,ファイナライズしようとスイッチオン。これも問題なくスタート。と思ったら,ドッコイ。30秒くらいしたらレコーダの電…

明けてからの話

元日は出かけてたこともあり,やっとこさ,ゆっくりできてるPurinでございます。ビバ!ヒキコモリ!たまった録画を片っ端から消化してます。通常の録画は半分くらい。録り置きしてた映画2本(デスノートとNANA)はデスノートを少しだけ見ました。録画貯めてる…

最初で最後の禁じ手

12月31日に帝都から帰還しました。気付いたら年が明けてたわ。Purinでございます。数ヶ月に一回のご奉仕ていうか某アレで東京行脚してきました。アレそのものはそつなく完遂。いつも通りの人の大群でしたわ。今回はangelaのライブが中止になったこともあり,…