やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや何でもアリだな

密かにケータイ大喜利を見続けているPurinでございます。三石さんが生で出た回は見事に見逃して悔しい限り。今日の深夜にあるようですが,さあ,誰がゲストナレーションに出るのやら。関西で「あさっての方向。」という作品が始まりました。微妙に謎な展開で…

あと一息

ブルードラゴンのCMを見て,XBOX360が少し欲しくなったPurinでございます。でも,これだけのために本体買うのもなあ。個人的に懸案だったApache + FastCGIでのRuby on Rails環境に再トライ中です。今回VMware上に導入したOSはCentOS 4.4(前回はVine Linux 3…

やっぱり出た

アニメーション神戸は見事にハズれたPurinでございます。ネット視聴しようにも,つながりやしねえ。アーケード版連合VSZ.A.F.T IIにシラヌイアカツキと虎用ムラサメが出たこともあり,そろそろPS2版に新しい情報が出るかなと思ったら,今売ってるファミ通に…

KOF

昨日参加したイベントの省略形はこう書くらしい。Purinでございます。決して,ちょっと前に流行った格闘ゲームではありません。てなわけで,関西オープンソース2006というイベントhttp://k-of.jp/2006/kof.htmlを覗いてきました。商売を目的としたメーカーが…

やり切れない

知り合いに悲しい出来事があった。私は人づてで状況を教えてもらったのですが,それだけでも泣きそうになった。本人をはげまそうにも,内容が壮絶すぎるためどんな言葉をかけてもおこがましい気がする。そっとしておくしかできないのがつらい。

あなたを待っていました!!

アーケード版連合VSZ.A.F.T II,これまでCPU専用キャラだったアイツらがついにプレイヤーキャラに。ttp://www.seed-vs.com/arcade-2/secret/index6.html不可能を可能にする"あの機体"ってアオリ文句がいいですね。アーケード版の隠し要素はコレで打ち止めだ…

哀れな妖夷に乙-HiMEの救済を

3日遅れでコードギアス第6話を確認。いろんな意味でツッコミどころ満載でした。作品自体,徹底的に暗いイメージだったので,まさかおバカ路線の話で来るとは,意表を突かれた感じ。そっち系向けに,カップリングネタもケアされてたし。# ルルは誰とくっつく…

モデる

UMTPという試験を受けてきました。http://www.umtp-japan.org/examination/index.htmlUMLによるモデリングができるかどうかをみる試験で,これ系の業界の方なら,名前くらいは聞いたことがあるかもしれません。レベル1は2年くらい前に取得したので,ターゲッ…

ラクスモドキもドッキドキ

某新アニメOPの熱血ソングがお気に入り,Purinでございます。録画したものはヘビーローテーションと化してます。高校で世界史の未履修問題が取りざたされてます。おそらく,受験終盤になったら「不公平だ」とかで,再び出るんでしょうね。なお,Purinさんの…