やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムサニ見てきた

本日から劇場版SHIROBAKOが公開。劇場版制作決定の告知から重要案件として気にしていた作品です。早速劇場までひとっ走り乗り込んで来ました。 コロナさんの影響か、人出は微妙な感じ。木下監督の通常運転っぷりをはじめ、内容はTV版と同様、非常にいいクオ…

DQタクト

ドラゴンクエストタクトのベータテスト参加に応募していました。ダメ元だったのですが、なぜか当たっていたようで。Androidだったのが幸いしたのかな。アプリインストールの案内が来ているのですが、今日からDQウォークが新シナリオ。ディシディアFFオペラオ…

駅の五つ子

先日、ふと通り掛かった駅に掲出されていた看板。原作は先週終了しましたが、5つ子が適宜全国の駅を巡回する企画をやっているそうです。https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1574162401https://mainichi.jp/articles/20200122/dyo/00m/200/028…

であいもんカフェ

京都の和菓子を題材にしたコミック「であいもん」。その原作者さんのトークイベントに行って来ました。http://sake-shiraito.com/page300道中は土砂降りの雨模様でしたが、何とかたどり着いて30分くらいの短いイベントでしたが、京都満載の内容。天橋立行き…

EX2をもらってみた

先月見てきたはいふりの劇場版。https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/01/25/233000このときの来場者特典は漫画冊子でした。EX1とあったので、どこかでEX2が出るのかなと薄ら待っていたら2月14日から公開5週目特典でついてくるとのこと。さらに本編…

2月14日だった

味噌汁の新刊を買いに行ったついでに、チョコレートのおまけをもらってきました。そう、今日はリゼちゃんの誕生日なのです。https://gochiusa.com/news/n08380000.htmlこちら西の方は閉店間際でもあっさりゲットだったのですが、秋葉原界隈は朝から大行列と…

サブPCリプレース

年末頃から年明け初頭にかけてちょこちょこ触れていたサブで使うノートPCの買い替え。https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/12/16/232258https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/01/13/230450元旦https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2…

うわきもの

ちょっと前にネットで見かけた米粉のから揚げの店が梅田にあって気になっていたのですが、本日、時間ができたので突撃してみました。入ったのはいいのですが、ランチメニューを見てみるとから揚げ定食の横に鶏とひじきのハンバーグ定食という文字が。内容的…

ゴブリンを狩ってみた

この2日間は車検シーズン。2月1日に預けて、本日2日に回収。諸経費込みでどえらい出費でしたが、人の命かかってるので、これについては仕方ありません。とはいうものの、毎回検査ごとに十万円クラスの費用かかるとなると、車のいらないところに引っ越すのも…