やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月末ですが

本日の外出は,近所の100円ショップと本屋さん,後は軽い壁テニス。100円ショップの目的は,3月に必要になる,ある道具を探すこと。神戸ハーバーランドの100円ショップでは見つからなかったのですが,今日行ったところでは,あっさり見つかりました。何を買…

FF3までに買えれば…

現在どこにも売っていないニンテンドーDS。そろそろ買う頃かなと思っていたのですが,こんなん出るなら,急いで買う必要はないですな。http://www.famitsu.com/topics/2004/05/12/601,1084355761,26130,0,0.html

はなまるハンバーグ

以前からファミコンミニのスーパーマリオ2を探しています。発売当時は金銭等の都合で買えず,そのまま忘れていたのですが,最近になってまた熱が再燃。今日は近所のゲームショップを回っていました。中古も含め,他のソフトはそれなりに置いているのにマリ…

朝から時間との勝負

夜間にいろいろ作業をしていて,微妙に時差ボケPurinでございます。本日1月21日AM10時は,このイベントのチケット発売。枚数は2000。http://www.starchild.co.jp/event/200603starchild_dream.html過去2回は楽勝で買えたのですが,今回は事前に〇っちゃん目…

まるまる一本

今週はいろいろ忙殺されていたこともあり,気付いたらビデオテープ3倍録画まる1本分の録画をため込んでました。1月の新番組はさておき,今週は何といってもエンジェルハート。関西では今週分からEDがU_WAVEという方の曲に変わったのですが,…あの声は間違い…

詐欺TBうぜぇ…

下のBlogを更新してから,詐欺まがいTBがひっきりなしに。削除しても削除しても止まないところを見ると,キーワードマッチングか何かで,機械的に処理されてるのでしょうか…。いずれにせよ,怪しいTBはリンクしない方が賢明です。本日の特新番(西遊記とコナ…

決勝はジャぱん肉まんじゃ

高校サッカー決勝とバスケット全日本選手権決勝を並行して見てましたが,途中からサッカーオンリーに。それだけ,見てて面白かったです。サッカー決勝の構図は,パワー・スピードの伝統スタイル(鹿実)VS魅せるサッカー(野洲)。鹿実が同点になった時点で…

おもちゃで遊ぶ

前回のBlogで書いたGeronimoくん。ベータ版で試してる人がいるかなと軽くググってみたりしましたが,ひっかかるのはリリースのニュースかIBMのdeveloperWorksばかり。プチ先駆者!?なんて勘違いをしながら,ローカルマシンで実験してみました。リリースノー…

アパッチでジェロニモといえば

サンシャインをぶっ飛ばした「ウララ〜」ですよね。Purinでございます。わかる人だけ,懐かしんでください。てなわけで,Apache Geronimoの話題。12月にリリースと思ったら,直前にPendingになってしまったJ2EEサーバ Apache Geronimoの正式版。今日,ふとAp…

3が日明け

3が日は近所に買い物に行った程度で,基本的にはビバ!ヒキコモリ。Purinでございます。ヒキコモリの内容は,主にビデオ消化と連合 VS Z.A.F.T。合間にサッカーや箱根という感じでした。というわけで,消化作品について軽く書いてみますか。・リリカルなの…

「アンコール・イエス」

12月29日の某イベント終了後,ミュージック・ワンダー・大サーカスというangelaのライブに行って来ました。場所は東京厚生年金会館。客層は10〜20代の方がほとんど。一部,某イベント帰りまるわかりな輩がいたのが印象的でした。# 断っておきますが,私は一…

明けちゃった

大晦日の今日,東京から帰ってきました。って,書いてるうちに年が明けてしまいました。Purinでございます。では,ペンディング処理行ってみましょう。・M-1グランプリ後日談ですが,紳助兄さんがFINALの審査中に松っちゃんに耳打ちした内容は「今年は審査が…