やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悪事習得

ひょんなことから,自分のPCの画面の動きを動画としてキャプチャできるソフトを入手。調べてみたら,結構あるもんですね。http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.htmlいろいろ使ってみたところ,音声部分もWAVファイルとして取得できるようです。…

妖怪食っちゃ寝ってた

関西でもxxxHOLiCが始まっています。果たして,あの4人と白まんじゅうは原作通りに登場してくれるのでしょうか。Purinでございます。原作では雑誌またぎでしたが,同じ出版社だから問題なし。一方,アニメではテレビ局またぎだからなあ。実現は難しいとは思…

ついにムービースターになるのか!?

ヒーローインタビューで引退宣言しちゃった某Sさん。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060418&a=20060418-00000206-kyodo-spo阪神のとき,引退するとかしないとかでもめて,結局,引退しなかった前科があるので,まだ信用せんとこ。

.hack 〜虹色のスケッチ〜

.hack Roots,主役とヒロインの声だけなら,このタイトルにしてもおかしくねえだろ。Purinでございます。ちなみに,主役は声だけじゃなくキャラまで微妙にかぶってるような!?てなわけで,以前「.hackはOPのみ見て就寝」と書きましたが,今週は前半だけ見て…

どっちもどっち

私の地元では「かしまし」に代わって「.hack Roots」という作品が始まりました。.hackは腕伝(謎)しか知らん私。見続けリストの「かしまし」の後番という理由だけで見てみたら,音楽スタッフのクレジットにちょっちビックリ。音楽担当とEDはALI PROJECTで,…

つながり

少年ヤンガスと不思議のダンジョンにトルネコが出てくるとのこと。http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/yangus/トルネコさんは,ドラクエ8でもライアンとともにゲスト出演していました。ドラクエは1〜3までがロトシリーズ,4〜6が天空シリーズ,7と8…

新年度明けましておめでとうございます

以前から気になっていた人(異性)と会っていました。知り合って3,4年ですか。初めは友人だったのですが,少しずつ…というやつですね。これまで告れそうな機会は何度かあったのですが,これといったキッカケがなく,すべて空振り。でも,これ以上モヤモヤし…