やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちうさ難民

しばらく前から続いている青いコンビニのごちうさキャンペーン。 3月28日からコラボエンゼルパイが発売されています。 http://www.gochiusa.com/news/hp0001/index04940000.html http://www.lawson.co.jp/campaign/gut5/goods.html#snack 1日遅れの昨日から…

駄天使VS駄女神

ふらりと立ち寄った青い店。 ちょっとばかし買い物をして、店内を歩きまわってみると、 ガヴちゃんの絵が視界に飛び込んできました。 柱を使ってパネル展をやっているようです。 http://gabdro.com/event10.html ちょうど昨日最終回だったのでタイムリーです…

赤い彗星VSお父さん

掃除をしていたら、大昔に使っていたシャア専用携帯を発掘。 http://www.softbank.jp/mobile/support/product/913shg/ ふと頭をよぎりました。 これ、池田さんボイス目覚まし時計に使えんじゃね!? 5年以上ぶりなので、ダメ元で起動してみます。 お父さんの…

歌姫対策

5月に開催されるKalafinaのライブチケットを発券して来ました。 先週末に発券開始とカレンダーにも書いていたのに、失念していました。 チケットを取得したので、早速座席を確認します。 フェスティバルホールは通り掛かったことはありますが、中は全くの未…

エンペラーアイの人

地下鉄の駅を歩いていたら目に入った洛山高校のキャプテンさん。 大阪市営地下鉄がやってる黒バススタンプラリーの一つのようです。 http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/general/announce/w_new_info/w_new/list_h28_all/20170228_kuroko.html 通り掛かった…

Super Mario Run

今日からAndroid版が配信されたスーパーマリオラン。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nintendo.zara&hl=ja それなりに気にしていたので事前登録をしていました。 今朝方に通知が来ていたので、早速インストール。 合間見てやろうかなと…

CentOS7 Atomic HostとDocker Compose

IT

コンテナを動かすことに特化していると言われているCentOS Atomic Host。 確かにDocker関連のコマンドは充実しているのですが、 docker-composeが入っていなかったので追加導入しました。 特別なことが必要なわけではなく、単純に公式サイト https://docs.do…

営業時間は守りましょう

2016年は東京と地元の往復生活を続けていたため、新幹線に乗りまくっていました。 おかげでJRのポイントがそれなりに貯まり、ぼちぼち景品交換しようと品物を検索していました。 しばらく悩んだ結果、ターゲットを決定。 ログインして注文にかかります…いき…

余韻にひたる日

毎週ないし隔週で続いていたイベントが一段落し、しばらくデトックスモードになります。 朝からNANA MIZUKI LIVE PARK × MTV Unplugged: Nana MizukiのBDを見ていました。 1枚あたり2時間強。他にもやることがあるので全部を見るのは無理ですが、 せめて甲子…

3階建てのハズが・・・

3連休の中日。関西ではストフェス http://nippombashi.jp/festa/2017/ ですが、今回は見送って別途イベント3階建てです。 微妙に4階建てになってそうなが気にしないでもないですが、 御堂筋界隈とはそういうものです。 ・劇場版黒子のバスケ http://kurobas-…

ごちうさキャラメルコーン開封の儀

年末頃に買っていたキャラメルコーンを開封しました。 賞味期限はまだ先、もちろん未開封だったのですが、 それなりに時間が経っていたからか、なかなかの湿りっぷり。 このテのものは、買ったらすぐに食べないとですね。 近いうちに発売されるエンゼルパイ…

3連休のお供

ARIA完全版に隠れてしまっていましたが、 NANA MIZUKI LIVE PARKのBDはもちろん購入済みです。 発売から2日遅れの3月10日に到着していました。 本来ならだいぶ前に予約して発売日にゲットしているところでしたが、 某通販の商品券をもらった兼ね合いで、予約…

「君の名は。」展に行ってみた

LIVE ZIPANGU最終公演から一夜明け、ハンパないNANAロス感に耐えつつも 本日は銀座に潜入してみました。「君の名は。」展です。 http://www.matsuya.com/m_ginza/newinfo/information/2017/01/20170103_100100.html 複製絵コンテや設定資料、節目節目で新海…

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 埼玉2日目(千秋楽)

とうとう最終公演です。 愛知や大阪で必要なグッズ類を買い揃えていたため、 本日は朝から中途半端に時間があります。 まずは昨日捕獲し損ねたさいたまスーパーアリーナそのものを探検。 前回来たのは1年半以上前でしたが、改修工事や周辺の再開発が進んでい…

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 埼玉1日目

水樹奈々さん冬のライブツアー最終公演。 場所はさいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)です。 朝から移動して2日間参戦です。 東京に到着してまずは秋葉原でウォーミングアップ。 目的は水樹奈々さんの衣装展や https://www.gamers.co.jp/museum/659…

でっかい救出です

いよいよ明日からNANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 最終公演。 月曜日頃から少しずつ準備を始め、ほぼ終えることができました。 あとは明日の朝に早起きするのみです。 そんな中でも重要案件、アリスちゃんの確保は忘れませんよ。 特典のスタンプラリーに参加…

Re: Windows Phone 10をてにいれた!?

IT

2月26日にWindows10にアップデートしたLumia530。 日本語キーボードの導入がうまくいかず、どうしたものかと悩んでいたのですが、 調べてみた限り、リセットすればいいのではという記事がちらほら。 レジストリ(?)をだまくらかしてたので、ちゃんと戻るか…

猫組労働

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU最終公演まであと1週間。 準備の買い出しに近所のショッピングセンターに行ったのですが、 そこで見つけたこんなもの。 https://www.instagram.com/p/BQRVHJVjNJG/ 黄色が欲しかったのですが、合うサイズがなく黒にしました。 付属…

ごちうさラングドシャ開封の儀

5月末に買って以来、何となく放置していた ご注文はうさぎですか?のラングドシャ。 昨日ふと見たら、賞味期限まであと1週間。急いで開封です。 小分けになっているので、食べきれない分は適宜知り合いにおすそ分け。 ええ、パッケージは見せませんよ。 残り…

将棋新聞

スポーツ報知が3月のライオン特別号を出したとのことで、気になっていました。 3月1日に発売されたのですが、近所のコンビニはどこも入っておらず、 青い店は一部の店舗のみの取り扱い。 半ば通販を覚悟していたのですが、昨日の帰りに駅の売店で発見。 間髪…

前倒しすぎ

劇場版ソードアート・オンラインは公開から8週間、週替わりで来場者特典が違います。 自分が行ったときはイラストカードでした。 いずれ書き下ろしの本が出ると予想されていましたが、まさか3週目で来るとは。 http://sao-movie.net/news/?article_id=42028 …