やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2007-01-01から1年間の記事一覧

旅に出ます

本日で仕事納め、Purinでございます。28日はボイコット、もとい、休日出勤の振替休みさね。28日に東京へ向かいます。理由はもちろん、年に2回のアレとangelaライブです。次にBlog書く頃には、年明けてるかも!?

陣地取り

グーグルケータイはDocomo,iPhoneはソフトバンクということになるのでしょうか。それとも、2つともDocomoが取っちゃうの?ドコモ、米グーグルと提携強化へ=携帯検索でttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000130-jij-biz

気付いたらイブ

今年のイブはTV回線工事の立会いと年越し準備という相変わらずなPurinでございます。一応、雑務中にクリスマスソングを流して雰囲気だけは味わっておきました。「聖夜(by FictionJunction YUUKA)」は、やはり名曲。実は、GMSの最終レポートに集中するため…

全力で見ろ!

てなわけで、第2期正式決定したみたいですね。ttp://www.geass.jp/サンデーの新連載でL〇ST+BRAINというのがありました。読んだ人の10人に1人は、思い浮かべたのではないでしょうか。新世界の創造主のあの作品を(苦笑)

ポストワンセグ

携帯電話かと思ったら、カルタですか。一瞬、欲しいと思ってしまった自分にプチ敗北感。ttp://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071210/?inb=yt# 2007年9月29日、10月22日のBlogあたりも参照。

かもすぞ

ちょっと前の話ですが、P2が赤マルジャンプ最終回行きにややビックリ。Purinでございます。確か、武装錬金も似たようなパターンだった気が!?年末のアレのパンフレットを購入。重量を量ってみたところ、約1.7kg。相変わらずの殺傷能力ですわ。<最近の戦利…

油断せずに行こう

野球中継を見てて、あんなに疲れたも久しぶりかもしれません。Purinでございます。もちろん、韓国VS日本戦のことです。でも、明日勝たないと意味ありませんから。過去の野球中継でスグに思い出せる分では、・ヤクルトVSオリックスの日本シリーズ:小林VSオマ…

ちょっとほしくなってきた

PSPです。年末以降、少しずつですが、やってみたいと思うソフトが増えてくるようです。今、よさそうと思っているのは、この2つ。機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威ttp://www.famitsu.com/interview/article/1212165_1493.htmlギレンシリーズはや…

朝の顔

アンパンマンやりにくくならへんか?ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000002-sanspo-ent

こんなんだっけ?

予防接種後、1週間ほど様子を見ていました。接種2〜3日くらい後から猛烈にかゆみだし、周囲が真赤に。現在はほぼひいていますが、赤くなってた部分が痕となって、少し黒く変色してます。これもそのうちなくなるでしょうが、インフルエンザの注射って、こん…

反省を踏まえる

インフルエンザがそろそろやって来るのだそうな。2週間前に親が予防接種を受けたのですが、接種部分がモーレツな腫れと痒みに遭ったため、私は躊躇していました。悩んだ挙句、季節外れの4月に痛い目にあった(2007年4月7日参照)反省を踏まえることを優先し…

仮面の挑戦状

ヒトデの娘にはデッドフラグが立っているのでしょうか。Purinでございます。予備知識全くなしなので、的外れだったらゴメンなさい。>CLANNAD久しぶりにケータイ大喜利にしょこたん登場。で、今回は星飛雄馬がお題。アムロのときにも書いたかもしれませんが…

近くて遠い

日帰りで東京に行ってきました。新大阪での新幹線の乗り継ぎさえうまくいけば、神戸市内の自宅から3時間30分で到着。便利になったもんです。最近、従妹が兵庫県北部の山間地方に引っ越しました。ウチの自宅から電車バスを乗り継いで行くと、その所要時間は、…

負け犬コンボ

ジャンプスクエアの売れ行きに少しビックリ、Purinでございます。ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000015-maiall-ent確かに、昨日の時点で三宮のAメイトは売り切れ状態でした。大半が「初回だから試し買いしてみた」なのでしょうけど。BSが映る…

もう一回アレで引っ張ってみる

何回か書いてる1万年と2千年前のあの曲。声優さんバージョンが近くのT屋に置いてありました。しかもランキング入り。てなわけで、オリジナル版持ってるにも関わらず、思わずGET。<戦利品>創聖のアクエリオン(アポロ、シルヴィア、麗花)

もってけ!コードギアス

6日遅れでD.Gray-manをチェックしましたが、えらいことになってきましたな、Purinでございます。4日の日曜日、こっそりとアニメーション神戸の表彰式を観覧してきました。第1部は2時間ほどデジタルアニメ関連の表彰で、別にいっかと思っていたため、インター…

感化と素朴な疑問

X JAPAN復活の影響か、ビジュアル系のCDがローテーション。Purinでございます。日本シリーズが終わったので、記念にと思いスポーツ紙を購入。店頭にはいろんな新聞が並んでいたのですが、このときにふと思いました。以下のような人って、いるのかなぁと。と…

携帯で見てました

ダルビッシュはよかった、山井はよすぎました。Purinでございます。日本シリーズが終わりました。1点差ということ、普段通りの野球を貫き通すという意味では、あの交代は落合さんらしいなと、妙に納得。# 点差開いていても代えていたかもしれないけど。<最…

密かに帝都へ

実は先週、24日〜25日にかけて、あるカタギのイベントで東京ビックサイトに行ってました。この場所には年に2回のアレでよく行っていますが、全く違う用事で行ったのは、今回が初めて。いろんな意味で新鮮でした。例示すると、こんな感じ。動く歩道がちゃんと…

共通点

最近気付きました。私が見るアニメ作品のうち、たいていはこの人ていうかグループが脚本してました。ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%89%8B%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%A3%BC%EA%C8%FE%C3%D2%BB%D2

2年越し

パチンコの威力とはいえ、この曲が受け入れられたのは素直に嬉しいです。「あなたと合体したい・・・」話題のCMソングが大ブレイクの兆しttp://contents.oricon.co.jp/news/movie/49067/

3倍速いコモリスト

今日は休みをもらえたので、基本的に、引き篭もってひたすら課題処理。かなり煮詰まっており、進みが悪いです。録画物は昨日までにある程度処理しましたが、ONE PIECE、大振り、ガンダムOOは放置プレイ状態。こんなときに限って、何を思ったか、テニプリ全国…

土曜消滅

土曜深夜34時のアニメのOPはかなり弾けたものでしたが、げんしけん2のOPはそれ以上かもしれません。Purinでございます。実は10月から2週に一回の土曜日にttp://gms.globis.co.jp/のある単価科目に通っています。期間は12月までで講義は2週に一回なのですが…

確定かな!?

レンタルマギカのOP曲がいい感じ。Purinでございます。真剣に見るかはわかりませんが、火曜深夜24時にTVはついてるという形になりそうです。<最近の戦利品>DAYBREAK'S BELL(L'Arc〜en〜Ciel)

触ってみるもんだ

土曜深夜34時から放送しているアニメの新OP。こっそりとSEED入ってますよね!?Purinでございます。ttp://hayatenogotoku.com/この7月に買ったAQUOSのリモコンにはBSというボタンがついています。どうせ映らないと思って、ほったらかしていたのですが、今朝…

新年早々絶望するのか!?

みなみけというアニメの第1話を録画していたので、放送での指示通り、期待せずに見ました。予想外に面白い…。ひとまず、第2話は見ようと思います。絶望先生第2期は、9月28日のBlogで予想していましたが、年明けからとは、ちとビックリ。# 新春って、正月だよ…

全力で借りに来い!

秋の新アニメが大分出揃いました。ただ、今のご時世、同じ第1話でも、これだけ大量にあると全部をチェックするのは到底無理。ある程度は絞らざるを得ません。てなわけで、現時点で見ると決めたものはこんな感じ(順不同)。何だかんだで、ほとんどが続編もの…

情報共有ということで

今日の新聞に、東京都発表の架空請求メールについてのコメントが出てたのですが、数日前に私も同メールを受信してました。ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/10/20ha4300.htmせっかくだから、受信した文面を以下に晒します(適当に改行しています…

隠れた名曲

ななついろドロップスのアニメ最終回で流れた曲、もしくは、PS2用ゲームのCMでかかっていた曲が気になっていたので、少し調べてみました。コイスル★フローライトという曲名らしいですね。音源化されているのかなと思っていたら、シングルではなく、PCゲーム…

始まった

朝からガンダムな一日と化してます。Purinでございます。午前中はケロロ軍曹でクワトロ・バジーナVSハマーン様。午後はついに始まったガンダムOO。早い話、夜神月が世界から戦争を無くすため、ガンダムでぶっ壊しまくるのだそうな。個人的には、そのうち主役…