やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リミッター解除

原作がなか○しってのが、未だに信じられません。Purinでございます。今週のこっくりさん話は、久しぶりのダークエンドで痛面白かったです(苦笑)>地獄少女らきすたと絶望先生(コミックスについてたやつ)のOVAを見ました。どちらもTVという制限が外れると、…

脳内キャスティング

数学ガールのコミックスを読みながら、仮にこれがアニメ化されたら、中の人だあれ?なんてことを考えてしまいました。考え始めると、いろいろ沸いて来るもので。というわけで、それなりにガチで考えたらこんな感じ(敬称略)になりました。あくまでも脳内変換…

おもろなってきた

コミック版数学ガールは、本当に買ってよかった。Purinでございます。テトラちゃんがプチグラマーだったのは予想外でしたが。アニメBLEACHですが、いよいよ隊長格4人が虚圏に乗り込むところまで来ました。一番気に入ってるストーリーの一つです。改めて、剣…

SM○Pの力ってスゴいね

次の週末、増刊号が見れないていうか、絶チルとしゅごキャラ!見てると思うので、録画しました。笑っていいとも!を。まさか、リアルで「伝染るんです」を実行するとは思いもしませんでした。レギュラーの中居さんがテレフォンショッキングのゲストというの…

ドラまたのギッチョン

よくよく見てみると、結局、第1シリーズで戦死したのって大半がソレスタルビーイング側?Purinでございます。アロウズ系の人達、何だかんだで、みんなピンピンしてるし。>ガンダムOOディシディアFFに、まさかの閣下参戦。FF11はインフラ都合で未プレイです…

スザクラウド

今売ってるファミ通で、ディシディアFFのVII組が公開されていました。クラウドとセフィロスというのはわかっていましたが、中の人が誰かずっと気になっていました。櫻井さんの「興味ないね」どんな感じになるんでしょうね。ちなみに、セフィロスはDボウイで…

Muleを触ってみた

MuleというESB製品で遊んでみました。ウィキペディアさんによると、日本ではエディタが思い浮かぶとのことで(私もそうでした)、ESB Muleといわれているそうです。てなわけで、以下、遊んでみたメモの殴り書き。・試した環境CentOS 5.1(VMwareでHost-only設…

ハヤテのとごとく

まさかのハヤテオチに吹きました。Purinでございます。>絶チル中の人もスタッフもほとんど変わりないからこそできるんでしょうねぇ。地獄少女に続いて、とある魔術の禁書目録を見ていたのですが、今回から巫女さんルックの新キャラが出てきました。「中の人…

のと力

矢島くんが退場してから少しずつ変わってきたラインバレル。主人公さん、コロっと変わっちゃいましたね。ていうか、矢島くんがフラグ持ちだった時点でビックリでしたが。フィオナが登場してからのアリソンとリリアも面白くなってきました。何となく、ベネデ…

あくまでスウェンですから

BSでやってるZガンダムに感化されたのか、久しぶりにPS2のエゥーゴVSティターンズをやってみました。パイロットをエゥーゴにしてティターンズのモビルスーツを使おうとすると、色違いになるんですね。すっかり忘れてました。せっかくPS2を出したので、流れで…

今でも覚えてる

インフルエンザの予防接種を受けてきました。保険が利かないので、完全自腹ですが投資です。2007年4月7日のBlogでは書いてませんでしたが、インフルエンザの刑に処されたこの時期は、ちょうどWBC。決勝戦は思いっきり関節痛と戦いながらの観戦でした。別の意…

急成長

今日のレッドカーペットは、天津がおいしいところを全部持って行っちゃいました。天津は、昨年・今年とスタチャ特番(by おっサンテレビ)に出てくれましたが、ココまで上がって来ると、来年は微妙かな!?

呼び方

当面のエ○ベックスの株価がどうなるかが気になります。Purinでございます。あの歌姫が入院したり、某エ○カッコいい人が謹慎しただけで乱高下したそうなので。てなわけで、連休明けの新聞1面を飾ったあの人の逮捕劇に関連して。朝のニュースの扱いを見ていた…

捜査は足ではなく情報で

5月20日のBlogで少し触れた、結城浩さんの数学ガール。今度はコミックス版が11月22日に発売されます。コミックフラッパーで第1話を読んで以来、いつ出るんだろうとずっと待っていました。間違いなく買います。ということで、備忘録まで。1日にしれっと発売さ…

ニコたま

あいにくですが、タイトルは二子玉川のことではありません。Purinでございます。このBlogは、基本的に関西が舞台なので。今日はアニメーション神戸の授賞式。会場は神戸国際会議場。招待券もゲットして、準備万端。・・・だったのですが、その時間の私は天王寺…