やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2008-01-01から1年間の記事一覧

帰ってます

昨日、30日に冬コミ、angelaのミュージックワンダー大サーカス他諸々から帰ってきました。現地ホテルの新聞やPCを見てたので、大抵の世間イベントは追えているつもりですが、帰ってみると、知らんこともちらほら。現在、必死こいて情報を追っかけています。…

くじアン競馬

25日放送(関西)のCLANNADと銀魂は、いろんな意味でスゴかった。Purinでございます。年に1回だけやってる競馬。今年の有馬記念は12月28日。当日は冬コミとモロ被りということで、明日、上京前に買いに行きます。例年、軍資金1万円の範囲内で枠番連勝を買って…

切羽詰まったら何とかなるもんだ

ロクにできてなかった冬コミ準備。いろいろ立て込んでいたため、荷物はもちろん、今回については、カタログすらまともにチェックできてません。荷物は明日の朝には発送してしまうので、現在、突貫作業で準備中です。火事場のバカ力で無理やり間に合わせます…

クリスマス色

TVを見ながら「ゆずの小さい方って、浅草キッドの片割れに似てね!?」とぼやいたら、親に「バカヤロー」と言われました。Purinでございます。ヘタしたら、グーで殴られかねません。アニメBLEACHは、フリーザもといマユリ様VSザエルアポロの後処理。今回出て…

エンディング曲がお気に入りでした

第2期は製作中止とかいう報道を見た記憶があるのですが、結局やるみたいですね。ttp://www.druaga-anime.com/<戦利品>涼宮ハルヒの憂鬱(7)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2)九十九眠る しずめ 明治十七年編(3)

溜めてたので一気書き

月曜から木曜まで、おっサ○テレビさんでは、朝の7時からおジャ魔女どれみをやっています。無印、#に続き、次回からも〜っとが始まります。この流れだと、どっか〜んまでやることでしょう。この勢いでナ・イ・ショもやってくれたら拍手もん。ちなみに、7時30…

ナリエの世界

そういえば、本日15日でルミナリエ終わりですね。Purinでございます。ていうか、今年については、ほとんど認識なしでした(12月に入ってから、ちょっち立て込んで来たので・・・)。履いてる靴がボロボロになってきたので、ココ数週間、いい靴(ウォーキング…

4連釘

いつもは録画で見ているラインバレルをたまたま生見。ニヤニヤしてたら、一気に眠気が覚めたので、その勢いで録画してたものをランダムに選択して消化。BLEACHは、今やってる隊長格4人の虚園編は、一番好きなところです。今回からは、本格的に涅マユリVSザエ…

はやすぎ

ウォーリーといわれると、ちょっと前に流行った人捜し絵本の方が先に思い浮かんでしまいます。Purinでございます。ガンダムOOについて、ネタバレしない程度に。今日のあの予告は、少し気分が萎えてしまいました。本編はまだ10話でこれからというところだった…

ごちそうさまでした

先ほど、娘たま♀を一通り聴き終えました。2枚組で2枚とも聴き入ったのって、久しぶりかも。十分お腹いっぱいになりました。特にDISC2の10曲目…圧倒具合は、間違いなく娘トラ以上。

セキュたま

平日昼にも関わらず、国際会館の人出にビックリ。Purinでございます。調べてみると、これでした。ttp://blog.benesse.ne.jp/hiroba/blog/go/concert/08xmas.htmlどおりで、ちみっ子が多かったわけだ。10月10日に引き続き、IPAさんのセキュリティセミナーに参…

リミッター解除

原作がなか○しってのが、未だに信じられません。Purinでございます。今週のこっくりさん話は、久しぶりのダークエンドで痛面白かったです(苦笑)>地獄少女らきすたと絶望先生(コミックスについてたやつ)のOVAを見ました。どちらもTVという制限が外れると、…

脳内キャスティング

数学ガールのコミックスを読みながら、仮にこれがアニメ化されたら、中の人だあれ?なんてことを考えてしまいました。考え始めると、いろいろ沸いて来るもので。というわけで、それなりにガチで考えたらこんな感じ(敬称略)になりました。あくまでも脳内変換…

おもろなってきた

コミック版数学ガールは、本当に買ってよかった。Purinでございます。テトラちゃんがプチグラマーだったのは予想外でしたが。アニメBLEACHですが、いよいよ隊長格4人が虚圏に乗り込むところまで来ました。一番気に入ってるストーリーの一つです。改めて、剣…

SM○Pの力ってスゴいね

次の週末、増刊号が見れないていうか、絶チルとしゅごキャラ!見てると思うので、録画しました。笑っていいとも!を。まさか、リアルで「伝染るんです」を実行するとは思いもしませんでした。レギュラーの中居さんがテレフォンショッキングのゲストというの…

ドラまたのギッチョン

よくよく見てみると、結局、第1シリーズで戦死したのって大半がソレスタルビーイング側?Purinでございます。アロウズ系の人達、何だかんだで、みんなピンピンしてるし。>ガンダムOOディシディアFFに、まさかの閣下参戦。FF11はインフラ都合で未プレイです…

スザクラウド

今売ってるファミ通で、ディシディアFFのVII組が公開されていました。クラウドとセフィロスというのはわかっていましたが、中の人が誰かずっと気になっていました。櫻井さんの「興味ないね」どんな感じになるんでしょうね。ちなみに、セフィロスはDボウイで…

Muleを触ってみた

MuleというESB製品で遊んでみました。ウィキペディアさんによると、日本ではエディタが思い浮かぶとのことで(私もそうでした)、ESB Muleといわれているそうです。てなわけで、以下、遊んでみたメモの殴り書き。・試した環境CentOS 5.1(VMwareでHost-only設…

ハヤテのとごとく

まさかのハヤテオチに吹きました。Purinでございます。>絶チル中の人もスタッフもほとんど変わりないからこそできるんでしょうねぇ。地獄少女に続いて、とある魔術の禁書目録を見ていたのですが、今回から巫女さんルックの新キャラが出てきました。「中の人…

のと力

矢島くんが退場してから少しずつ変わってきたラインバレル。主人公さん、コロっと変わっちゃいましたね。ていうか、矢島くんがフラグ持ちだった時点でビックリでしたが。フィオナが登場してからのアリソンとリリアも面白くなってきました。何となく、ベネデ…

あくまでスウェンですから

BSでやってるZガンダムに感化されたのか、久しぶりにPS2のエゥーゴVSティターンズをやってみました。パイロットをエゥーゴにしてティターンズのモビルスーツを使おうとすると、色違いになるんですね。すっかり忘れてました。せっかくPS2を出したので、流れで…

今でも覚えてる

インフルエンザの予防接種を受けてきました。保険が利かないので、完全自腹ですが投資です。2007年4月7日のBlogでは書いてませんでしたが、インフルエンザの刑に処されたこの時期は、ちょうどWBC。決勝戦は思いっきり関節痛と戦いながらの観戦でした。別の意…

急成長

今日のレッドカーペットは、天津がおいしいところを全部持って行っちゃいました。天津は、昨年・今年とスタチャ特番(by おっサンテレビ)に出てくれましたが、ココまで上がって来ると、来年は微妙かな!?

呼び方

当面のエ○ベックスの株価がどうなるかが気になります。Purinでございます。あの歌姫が入院したり、某エ○カッコいい人が謹慎しただけで乱高下したそうなので。てなわけで、連休明けの新聞1面を飾ったあの人の逮捕劇に関連して。朝のニュースの扱いを見ていた…

捜査は足ではなく情報で

5月20日のBlogで少し触れた、結城浩さんの数学ガール。今度はコミックス版が11月22日に発売されます。コミックフラッパーで第1話を読んで以来、いつ出るんだろうとずっと待っていました。間違いなく買います。ということで、備忘録まで。1日にしれっと発売さ…

ニコたま

あいにくですが、タイトルは二子玉川のことではありません。Purinでございます。このBlogは、基本的に関西が舞台なので。今日はアニメーション神戸の授賞式。会場は神戸国際会議場。招待券もゲットして、準備万端。・・・だったのですが、その時間の私は天王寺…

取捨選択

ふとBSにチャンネルを変えたら、Zガンダム。Purinでございます。思わず、最後まで見てしまいました。私の住んでいる地域でも、のだめ巴里編が始まって、一通り、秋の新作が出揃いました。自分の録画忘れ対策の意味も込めて、改めてリストアップです。<続編…

おにいちゃんの破壊力

最近の円高の影響か、銀行の外貨両替コーナーにすごい行列。Purinでございます。一瞬、私も替えようかなと思ってしまったけど、自重自重。CLANNAD AFTER STORYの3話を見ました。世のおっきなおともだちな方々は、芽衣ちゃんに卒倒していることでしょう。中の…

負け試合

本日はマクロスFの大阪ライブの日。たまたまいた場所が近かったので、会場である大阪厚生年金会館まで足を伸ばして、様子を見て来ました。# チケット取得は全敗でした…。あわよくば、当日券でもあればと思ったのですが、向かいの公園での入場待ち行列の人だ…

バニラ塩

なぜか、トラどらのEDが頭から離れません。Purinでございます。明日、本人が生でやるだろうから、じっくり聴いて来ようと思います。ちょっと前に申し込んだ、某試験とかぶってるけど、気にしない×2(苦笑)今週のファミ通にディシディアファイナルファンタジ…