やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10年以上(?)越しの探しもの

先週ですが、CDを2つ購入しました。 一つはスーパーファミコンの任天堂系ゲームのサウンドを集めたアルバム。ふとF-ZEROのサントラってあるのかな?と思って探すこと約1年。一度店頭で見つけたことはあったのですが、1日様子を見ていたらなくなっていて、以…

MOHU MOHU OR TREAT! 2019

気づいたら、今年もハロウィン近く。というわけで、青い店ではごちうさハロウィンステッカー配布イベントです。https://twitter.com/usagi_anime/status/1184997563323174912https://gochiusa.com/news/n08000000.html今年で5回目。すっかり恒例行事になりま…

世界よこんにちは

なかなか見に行く機会に恵まれなかったHELLO WORLD。やっとこさ見に行くことができました。昼間の見やすい時間に公開されていたので、そこをチョイス。公開されてからかなり経つこともあり、人出はまばら。ゆっくり見ることができました。 内容は「SAOとは一…

早目の行動

合間を見ては触っているDQウォーク。本日14:59をもって、DQ1コラボが終了しました。 ラダトームメダルの景品交換が絡んでいるため、お昼時に詰まるだろうと薄ら予想していたのですが、案の定、TLにはその書き込みが。試しにやってみると・・・ほんまや。 私…

鬼滅のきらら

まんがタイムきらら展http://www.kiraraten.jp/に行ってみました。先週行きたいところだったのですが、台風にたたられて1週間延期していました。 本日で最終日ということで、蒼樹うめ展並の入場待ちhttps://chocopurin.hatenablog.com/entry/20160320/145848…

2019年10月期案件リスト

TV

10月期の新番組がほぼ出揃いました。合間を見て大量の第1話たちを片づけていたのですが、その結果、今期はこんな感じに見て行こうかなと思っています。再放送が結構あるので、本放送と分けて書いてみます。週の前半に再放送、週末に新番組が偏っている印象。…

おもしろカッコいいのが帰ってくる!

帰りの電車でネットを見てたらいきなり飛び込んできた魔神英雄伝ワタル新作のお知らせ。http://www.mashin-eiyuuden-wataru.net/news/index.php#17181https://tamashii.jp/special/wataru/30周年でいろいろやってはいましたが、まさかの不意打ち。あっという…

自宅勇者

予報通り、昨夜から台風さんが日本直撃。今日はおうちから一歩も出ずにいます。スクエニさんがドラクエウォークを自宅でできるようイベントを準備してくれたこともあり、貯まっていた新番組第一話の録画消化をしながら、ひたすらモンスターを殴りまくってま…

引きこもりなさい

この週末は最大級の台風さんが猛威を振るうとのことで、各所で10月12日はイベントの中止が決まりました。鉄道に至っては、始発からラストまで完全運休の可能性があるとのこと。私のお出かけは13日を予定しているのですが、12日の影響を受けることも。もうし…

うめだにヨッチぞくがあらわれた

所用で訪れた梅田の北側。昼食を探していたら、ドラクエのコーナーができていました。https://www.kiddyland.co.jp/event/umeda_dqgc/ドラクエ11S合わせだと思いますが、全くノーマークでした。PVとグッズ販売という構成。PVはほかのお店で何回も見たのです…

ルータ更新

IT

おうちのブロードバンドルータはワゴンセール1500円で買った超安物なのですが、10年以上稼働させてもピンピンしています。まだまだ動くと思うのですが、ファームウェアアップデートもなくさすがにまずいと思い、増税前ギリギリにポチっていました。 今日の午…

展示会処置

日本橋で買い物がてら、展示イベントをいくつかこなしてきました。 地獄アニメのダッシュストア。https://twitter.com/animatedenden/status/1177029839980613632http://www.dashstore.net/hozuki 青い店のごちうさオンリーショップ。https://www.animate.co…