やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

情報遮断

前回書いた場所ですが、全然ラストダンジョンではありませんでした。 ただ、そこの中ボスに手こずってしまい、ココ3日間はレベル上げ作業。 先ほど、やっとこさ、そのダンジョンをクリアしました。 ドラクエの情報は基本的にファミ通のみ (掲載されるところ…

転職しました

もちろん、ドラクエ9のことです。 転職そのものは、だいぶ前にできるようにしてたのですが、 あえてしてませんでした。 レベルアップするとスキルポイントがもらえるのですが、 そろそろ、次のレベルに行き着くまでがしんどくなってきました。 ということで…

サイン会行きました

予告通り、ニコイチ6巻発売記念・金田一蓮十郎さんサイン会に行ってきました。 予約券をもらった先月、店員さんから 「15時スタートなので、30〜40分くらい前から並ぶといいと思います」 と言われていたので、そのくらいの時間に到着。 本をゲットして並びに…

ドライチ

6月23日に書いたサイン会がいよいよ明日(正確には今日)開催です。 待ち時間中は現地で買うニコイチ読んでるか、ドラクエやってるかの どちらかでしょう。 <戦利品> 数学ガール(下) 涼宮ハルヒの憂鬱(9) ケロロ軍曹(19) Super Driver(平野綾)

一週遅れで気付いた

TV

8月中旬以降に、MUSIC JAPANでアニソン特集をやるんですね。 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/15/003/?rt=na 録画確定です。 何ですか、この萌える燃えるメンツは。

夏の新番組

TV

あまり触れてませんでしたが、それなりにチェックしてました。 うみものがたりは、思いっきり録画失敗しましたが^^; てなわけで、夏の新番組で見続けリスト行きになったのは、 下記の3つです。 ・懺・さよなら絶望先生 前作からの流れで見る確定です。新作と…

星空アカデミー

ちょっと前に身内から 「マジックアカデミー勝ちたいから、そのうち出て来い」 と指令を受けていました。 本日、某繁華街のゲーセンまで行って来ました。 すれちがい通信があってもいいように、一応、ドラクエは鞄に忍ばせてます。 参戦を依頼されたところは…

暑気当たりクエスト

今日から火曜日の深夜まで一人暮らし。好き勝手に時間を使わせて もらおうと思いますが、大半がドラクエで消えると思います。 てなわけで、ちまちまと進めています。 現在の状況をマニュアルに載っているキャラベースで書くと、 黒騎士と一悶着してきたとこ…

OSSの守り人

午前中に戦利品を回収した後、オープンソースカンファレンスKansai 2009を見るため、 京都に行って来ました。 http://www.ospn.jp/osc2009-kansai/ OpenOffice.orgのセッションがあったので、最新動向の情報集めができるといいなと思って参加しました。 会場…

ドラクエイブ・ジ・アフター

今日は納豆の日だそうですが、知ったこっちゃありません。 ドラクエ9発売日イブです。My DSは寝る前に充電しておきます。 ちなみに、インターネットを見てみると、既にフライングゲットした人が いるとかいないとか。 ちょっと前に、携帯電話で遊ぶゲームと…

レベルアップ

今年はしょこたんチックにしてみました。 2008年7月9日に書いたBlogから1年。 再びレベルが1つ上がりましたっていうか、上がってしまいました。 17歳教風に書くと 「レベル17と○○○の経験値を獲得した」 ってトコですね。 レベルアップしたからといって、週の…

GAものがたり

今日からGAとうみものがたりという2つの作品が始まるそうですが、早速モロ被りしてます。 しかも、2人ほどメインキャスト同じだったりしてね!? とりあえず、第1話は両方見てみよう。 今のところ、7月の新番組で、確実に見ると決めてるのは、絶望先生くらい…

開封厳禁

エヴァンゲリヲン・破を見た当日、開演前に勢いでパンフレットを買っていたのですが、 そこには英語で「映画見終わるまで開封厳禁」と書かれたシールが貼ってありました。 今日、それを剥がしたのですが・・・シールに書いてあることは大正解です! 映画見る前…

破医者

TV

エヴァンゲリヲン「序」のテレビ版は、テロップ表示変更(宇多田ヒカルカット)&予告差し替えですか。 放送時間考えると、前者はもしかするとと思ってましたが、後者は予想外でした。 テレビ版・破も「あると思います!」と考えていいですか!? 年に一回の…

破を見た

6月27日に書いた通り、健康診断→エヴァンゲリヲン・破のコンボをかまして来ました。 本日、TVで序をやっていた(もちろん、生見して録画もしたさ。映画館でも見たけど^^;) ことを考えると、来週は混むかなと思ったので、行くなら今しかありませんでした。 …

関西でも!?

TV

新劇場版・破の評判がスゴいらしいエヴァンゲリヲン。 いよいよ7月3日に新テレビ版・序が放送されます。 それに伴い、東京では始まっている再放送。 ネットを探ってみると、関西でも7月3日深夜にやるという情報が ちらほら出ていました。 正確なソースが見つ…

大人の事情

十刃3人がいよいよ出陣モードのアニメ版BLEACH。 天貝隊長シリーズに入るときもそうでしたが、 ハッキリと「大人の事情」と言い切るところが、潔くて素敵。 てなわけで、今回でまたも中断です。