やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox3.5

はてなTシャツ2009欲しい! Firefox3.5が0:00に公開されるとのことで、早速行ってみました。 大量アクセスで入れないかなと予想していたのですが、意外や意外。 あっさり入れました。 とりあえずは、ダウンロードだけ。 http://mozilla.jp/

そろそろ決めないと

ずっと迷っているアニメーション神戸の主題歌賞。 http://jocr.jp/event/anime/index.html 次の週末に特集番組あるということで、いい加減、曲決めしなければいけません。 6月15日の時点から2曲まで絞れましたが、最後の最後で迷っています。 今の様子だと、…

あくまで麻雀ですから

執事:ハギヨシ役が小野大輔さん。 出てくる毎に噴いてます。>咲 -Saki- ココ数週間、いいこと悪いことひっくるめて、 公私ともにイベントが起こりまくっており、 精神的にも身体的にもついていくのがキツくなってきました。 今朝は7時間寝れたのですが、疲…

出かけるだけでまるもうけ

寝てりゃいいものを、やっぱり出かけてしまいました。 そんな中、ふと訪れた書店でこんなイベントの張り紙が。 http://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/090619_01.html 全くノーマークでした。もちろん、速攻予約券ゲットです。 過去の実施場所…

休ませてあげて

実はこの1週間、8日連続休みなし。そのうち1日(週末)は徹夜。合間に録画消化という変な生活してました。 本来は金曜日に代休取って3連休とするところですが、さすがに録画物疲れがちょっち限界。 中途半端な日なため、どこまで回復できるかわかりませんが、2…

盛り上がって来た?

そろそろ新劇場版・破が始まるエヴァンゲリオン。 序を映画館で見たので、その流れで今回も映画館で見てしまうでしょう。 どこか平日で時間作らないと。 発売まで約3週間のドラゴンクエスト9。SMAPさんのCMも本格的に始まったようだし、 もう遅れることはな…

いつの間にか始まってた

IT

IPAさんの情報セキュリティセミナー2009年分の募集が始まってました。 http://www.ipa.go.jp/security/event/2009/isec-semi/kaisai.html 今のところ、関西は和歌山のみ。 そのうち、京阪神もスケジュールされると思いますが、果たして!? <戦利品> エリ…

どこまで使える?

IT

OpenOfficeベースのLotus SymphonyがOpenXML対応になったそうで。 http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/13/003/index.html ちょっと前に、OpenOffice3.0でとあるOffice2007系ファイルを開いたところ、 まともに見れたものじゃなかったので、以降、この…

どれに投票しようか?

今年のアニメーション神戸の投票が始まっています。 http://www.anime-kobe.jp/jocr/index.html ある程度、投票候補は決めていましたが、念のため、対象作品一覧が出るまで 待っていました。やっとこさ、一覧が公開されたということで、 いよいよ絞込みモー…

拍手モンです

TV

2008年12月20日に、サンテレビさんでおジャ魔女どれみを やっていることを書きました。 その後、月日が経って、いよいよ6月15日週で どっか〜んが完結します。 本日、ふとTVの番組表をチェックしていると・・・、 17日からやってくれるみたいです。ナ・イ・ショ…

アニソンのど自慢

TV

ちょっと前の昼間に短縮版で見たのですが、今日の深夜に 2時間がっつりやるみたいですね。 一部は既に見たし、咲とモロ被りしてるからなぁ。 録画に迷うです。 <戦利品> 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話(14) 801式☆中学生日記 〜となりのひなちゃん〜…

体調不良中

体調があまりよくありません。 最近、少し大きめのお仕事をしており、それがヤマを越えたのですが、 たまっていた疲労が一気に来たようです。 現在、いくら寝ても寝足りないという状況です。 口内炎もわかってるだけで3つできました。 何だかんだで、そのう…

全国規模

地元には、有名レンタルチェーンがあるのですが、 その会員カードは、他の地域の店でも使えるんですね。 昨日、Webサイトを見るまで全然知りませんでした。 というわけで、少し足を伸ばして、大きめの本店に行ってみました。 品揃えがハンパねぇ・・・。 今後、…

移籍

TV

エヴァンゲリオンについて、日テレが劇場版を放送すると出たのが、ちょっと前。 今度はTV版そのものをやるそうで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000000-maiall-ent 記事を見る限りでは、日テレオンリーっぽいですが、関西でもやってくんな…