やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ2010年度

今日で2010年度が終わりです。 最後の最後で身体が悲鳴を上げましたが、やるべきことは 何とか終えることができました。今思うと、今年度後半は 押しなべて突っ走りっぱなしだったような気がします。 4月に入ったら多少はのんびりできるのでしょうか。 <戦…

インフルもどき

2日前の夜から急に寒気が。寝る頃には腰から下の関節に痛み。 10月に受けた予防接種の効果もそろそろ切れる頃。 まさかこのスキを突いてインフルエンザ再来? というわけで、医者に駆け込んだのが昨日。 検査の結果、インフルエンザではありませんでしたが,…

長丁場

TV

今日は金八先生ファイナルの放送日だそうですね。4時間って・・・。 たぶん、ネットやDDFFをしながらダラダラと見ることになりそうです。

ディスタンイストワール

と読むそうです。私が住んでいる地域では、今週はGOSICKの放送がなく、 やや物足りなかったので、音楽で補完。 <戦利品> Destin Histoire(yoshiki*lisa) Magia(Kalafina) おおきく振りかぶって(16) CAPTAINアリス(4)

うわぁ

TV

果たして無事に完結できるのでしょうか、 それとも「みかん」で終わってしまうのでしょうか・・・ http://www.madoka-magica.com/news/

90年代を知らない世代

電車に乗っていたときのこと。 中学生くらいの3人組がワイワイ言いながらPSPで遊んでいました。 聞こえてくる会話の内容から、プレイしているソフトは ガンダムVSガンダムシリーズのどれかようです。 そこでの会話の一部。 中学生A 「このガンダム見たことな…

封印を解いた

我慢してインテリア化させていたディシディアデュオデシム ファイナルファンタジーを開封しました。 まずは前作およびプロログスからのデータ引継ぎ。 そもそも、やる時間があまり取れそうにないことから、無駄なレベル上げ作業は 極力避けたい。というわけ…

タイミングがいいのか悪いのか・・・

TV

今日はONE PIECE エピソード・オブ・チョッパーの地上波放送日。 ちょうど3年くらい前に映画館まで見に行った作品です。 3月18日に放送されることは前々から決まっていましたが、 テーマ的に、今が放送するのにふさわしい時期かもしれません。 もちろん、こ…

あきらめない

週末にいくつか本(3月12日参照)を買いましたが、一つ逃した作品がありました。 楽勝で買えると思っていたのところ、そのお店で置いてあったのは通常版のみ。 通常版を買ってもよかったのですが、せっかくの最終巻。やはり限定版でほしい。 ダメ元で探すこと…

まっちゃ☆マギカ

IT

まっちゃ139というセキュリティ勉強会イベントに参加してきました。 場所は大阪梅田。関学のサテライト(?)キャンパスです。 地図は持っていたものの、周りはビル街。 阪急の線路〜Loft間の路地でひたすら迷うこと約20分。 ふと辿り着いたホテルと同じ敷地に…

明日の予定

とりあえず、梅田に行きます。

トライアングラー

IT

Google Chromeブラウザのバージョン10安定版が出ました。 http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ff.html Chromeは初期の頃に使っていた時期があったのですが、 いつの間にかフェードアウトしていました。 今日、たまたまChrome10が入っているPCを…

2回見た

TV

MUSIC JAPANアニソンSP4完全版が放送されました。 今回は正座ではなく、片付けなければならない資料を整理しながら。 いずれにせよ、真っ昼間っからニヤニヤしてました。 完全版で新たに入った水樹奈々さんの曲はNEXT ARCADIA 夏のライブでの戦闘機を思い出…

使いどきは今!

年末にスマートフォンをを買ったとき、1万円商品券プレゼントの キャンペーンに申し込み、2月頭にそれが届きました。 5000円が2枚だったのですが、お釣りが出ない(5000円以上のものを 一度に買う必要がある)ため、なかなか使う機会がありませんでした。 本…

日帰りどころじゃなかった

いろいろあって、帰って来たら日付変更線でした。 朝が5:30起きだったので、さすがに眠い…。

発売日購入はあきらめるしかない

明日はDDFFの発売日ですが、先月の続きで早朝から東海地方へ遠征です。 今回は基本的に日帰り。ショップが空いている時間に帰って来れたらいいのですが、 たぶん無理でしょう。とりあえず、今日は早く寝ます。

DDPFFをどないかする

明後日に本編発売ということで、ほったらかしていた ディシディア・デュオデシム・プロログス・ファイナルファンタジーを本格的に始めました。 予備知識ほとんどなし、あるのは手に染み付いている(ハズの)前作の操作感覚のみ。 リハビリに時間かかるかと思い…