やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

少し進めました

ドラクエ8を「箱を開けて説明書を読む」まで進めることができたPurinでございます。
この後,PS2本体に入れて起動確認をしようと思っています^^;

ドラクエ武器占いというのをやってみました。

http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053

私はドラゴンキラーだそうです。簡単に書くと,「プライド」が高く,どことなく
人目をひく雰囲気を持つそうな。・・・,ちょっと違うなぁ。

正式発表があるまで静観しようと思っていたのですが,ちょっと書いてみようかと。
そう,ドラえもんのことです(おぉ,一発変換できた)。
年を食ってからすっかり見る機会がなくなりましたが,最近,主題歌が
タイアップ系になったとかという話は聞いています。
この流れで,今回の件に便乗して作品自体が変な方向に走らなければいいのですが。
もし,ドラえもんが聖衣を装着して悪のイヌ型ロボット軍団と戦うとか,
巨大ロボットに乗りながら「逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ」とか言うようになったら
シャレにならんでしょうなぁ。別の意味で見てみたい気もするけど(笑)