やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪公演行ける人がうらやましか

東京公演の様子がレポートされてました。何ですか、この反則的な内容は・・・。ttp://www.famitsu.com/anime/news/1216990_1558.html

酷くなった

背中ですが、たぶん薬が合わないのでしょう。さらに酷くなりました・・・。イメージとしては、背中1面がブラックマ○ネーズ:○田くんの顔の表面みたいになってるといったところか!?さすがに限界。明日(正確には今日)朝一から違う病院行きます。果てさて、…

治らない

ド暑苦しい休日に振替輸送食らうなんて思いもしませんでした。Purinでございます。100メートル先の振替用の駅まで歩いただけで汗だくになったわ。7月19日に書いた背中の件ですが、まだ治りません。むしろ、酷くなってます。ただ、ヤラしいことに、時間帯によ…

ルビーで飾ったネコ

JRubyは名前くらいは知っていましたが、イマイチ食指が動きませんでした。そんなところへ、こんな記事。ttp://www.atmarkit.co.jp/fjava/special/jruby02/jruby02_1.htmlTomcatでも動くってところに、ちとなびいてます。<戦利品>love the world(Perfume)…

化学は苦手

新しく発見されたたんぱく質だそうです。名前が気に入ったので、一応メモ。なお、摂取しても電撃は走りませんので、あしからず。ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000006-yom-sci<戦利品>華麗なる食卓(29)キャプテン翼GOLDEN-23(11)夏のアレの…

暑気あたりしてんだよ、きっと

暑いため、最低限の外出しかしませんでした。Purinでございます。夕方にスーパーに行ったのですが、そこで罠にハマりました。缶ジュースを2本買うだけだったのですが、レジ打ちのおばちゃんが酷すぎました。前の客の処理でやたらモタモタ。その時点で、何か…

背面でかるちゃー

実は、背中に原因不明の湿疹ができており、先週・今週と1回ずつ通院しています。薬を処方してもらって、多少はマシになったとのことですが、親に撮ってもらった背中の写メを見て、正直、かなり引いてます。星間飛行の歌詞カードに振り付けが書いてあったので…

プチ三都物語

ttp://www.ospn.jp/osc2008-kansai/というイベントで京都に行ってきました。見たいセッションが午後からということもあり、午前中は三宮某メイトでお買い物(この辺で既に間違っているかもしれんが、気にするな)。三宮で買い物を済ませた後、新快速で大阪を…

したくない問い合わせ

絶望先生もDVDつきコミックやるんですね、Purinでございます。同時期発売師弟コラボ期待したんだけどなぁ>絶望&ハヤテ少し前のことですが、吟じます。もとい、書きます。事前にア○ゾンさんを見て、となりの801ちゃん ―腐女子的高校生活2巻が7月11日発売と…

1歳寿命が縮まった

また1つ歳をとりました。十七歳教風に書くので、今年も17歳です。あいにく、取り立ててイベントもなく、平凡に終わりそうです。週の真ん中ですからねぇ。今日の深夜は、スレイヤーズ->ゼロの使い魔という、うるさ魔女っ子コンボ。録画忘れないように、メモメ…

ratproxy

Googleさんが ratproxy という、Webアプリケーションのセキュリティ検査ツールを公開しました。同社が開発時に使っているものらしく、それをオープンソース化したそうです。・ITproの紹介記事ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080704/310148/・ダ…

複雑

コードギアスのOPとEDは、やはり、あのバンドとユニットがしっくり来るなと思いました。Purinでございます。本編は、あの人があんなことになって、ビックリ。前回の放送がフラグだったんですね。# まだ見てない方もおられると思うので、あえて、# 遠まわしに…

入ってた

ダビング10なんて、関係ないと思ってたら、ドッコイ。Purinでございます。ウチのDVDレコーダーは対応してるようでした。電源を入れると、微妙に見てくれが変わっており、少々面食らいました。ま、私はよほどでない限り、HDに録画したものはすぐに消すので、…

夏の新番組

今週あたりから、ちょこちょこ始まってそうです。事前チェック(といっても、ほとんどしていませんが)をした限りでは、スレイヤーズ REVOLUTIONゼロの使い魔は、過去の継続なので絶対見る。薬師寺涼子の怪奇事件簿は、第1話を見て決めるということだけ確定…