やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関西人でよかった

連合 VS Z.A.F.T IIのロケテストが3月から大阪某所でスタート。時間があれば見に行ってみたいなと。人だかりがすごいだろうからさすがにプレイはムリかな。

PSE法

とかいう法律が施行されるそうで,近い将来,過去のゲーム機も影響を受けます。http://www.gx-japan.com/suruga/pse/pse.htmlてなわけで,ふとファミコンディスクドライブを押入れから引っ張り出し,ニューファミコンに接続して電源オン。マリオとルイージの…

ヒキコモリサ・ガ

今日起きてからのスケジュールはこんな感じ。朝食→新聞チェック→録画消化→2度寝→昼食→録画消化→3度寝→録画消化→勉強→夕食→勉強→Blogビバ!ヒキコモリなPurinでございます。私の地元に新しい空港ができて初めての休日。ドえらい人数が大挙したようで。でも,…

しゃべるしゃべる

某ソフマップにてhttp://www.famitsu.com/game/coming/2006/01/05/104,1136454548,47266,0,0.htmlのデモが流れていました。初代ガンダムからF91までが対象のゲームだそうで,特にZ,ZZ,逆シャア(あ,一発変換できた ^^;)の場面が出たときは,思わず見入っ…

ま,普通の休日

三木のり平さんと島本和彦はセーフで,島耕作はアウト。リアクションの基準がようわからんPurinでございます。>焼きたて!ジャぱん年明けから始まった新アニメ,既存のアニメで曲が変わったもの。作品にあっているかどうかは別として,今期はOP,EDにいい曲…

焼きたて!スプラッシュハートですよ!

1月31日放送分の焼きたて!ジャぱんですよ!リアクションがどこまで原作通りに行われるかに注目していたのですが,アニメ版は新聞のTV欄を使いましたか。まさかとは思っていましたが,本当に代えるとは。当日の朝,新聞を見てズッコケたのは,書くまでもなく…

ジャぱん

シーズンなのか,ローソンのジャぱんシリーズもイチゴものが増えていました。最近食べたのは,クッキーメロンパンイチゴバージョン,サンベルリーナ,ミドリ亀パン(クリーム)の3つ。特に,サンベルリーナは空腹時にかなりお勧め。砂糖と中身のジャムのお…