やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ためこみ

積み本がたまってきました。 気づいたら、未読が10冊くらいになってたり。 いつ処置してくれようか・・・。

一万年と二千年前から覚えていますか

TV

途中からですが、ボクシング中継を見ていました。 結果はご存知の通りなので、触れなくてもいいでしょう。 合間に流れまくったマクロスパチンコのCM、ていうか 「愛・覚えていますか」 WBCでのアクエリオン現象の再来!?

びんちゃん

TV

ヴィンセントといわれると、昔はFF7のガリアンビーストの人が 思い浮かんだのですが、saku sakuのおかげで、最近は白井さんが 先に出て来るようになりました。 地元に帰って来て、録画していた今週のsaku sakuを処置したのですが、 ゲストが違っていました(t…

ルイーダの歌姫

地方でもやっていますが、関東地方の映画鑑賞券が安く手に入ったので、 ちょうど遠征しているということで、あえて関東地区で見ました。 劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜を。 都内ではいろんなところでやってるようなので、分散したのでしょうか。 …

決行!

明日で東京シリーズ最終日。実は観光日にしています。 てなわけで、朝から マクロス映画→秋葉原中心に諸々 というコンボをかましに行きます。 時間があれば、ルイーダの酒場も行ってみたいなと。

今日のキラッ☆

山手線のマクロス電車にまた会えました。 今日は朝9時頃の品川駅でシェリルさんが見えました。 朝からライオンと星間飛行が脳内ヘビーローテーションです。

東京限定

TV

東京に来て欠かせないのが、TVKとTOKYO MXのチェック。 火曜22時のTOKYO MXは、ドラゴンボールZとガンダムSEEDでした。 ドラゴンボールはセル編。 たまたまだと思いますが、SEEDは日曜のBSと話の進みが完全に同期してました。 これを書いている現在、思いっ…

痛電見た!

http://www.macrossf.com/movie/news.html#news72 朝、山手線に乗っていたら、大崎駅に止まっていた反対方面の電車が ランカちゃんでした。 写真撮りたかったのですが、該当電車は通勤ラッシュで 扉の外にあふれそうなくらいの人。 さすがに、画像だけゲット…

楽しみと心配

TV

東京に来ています。行きの新幹線でおっちゃんが読んでる スポーツ新聞で知りました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000561-yom-ent 武道館、西武ドームに続き、ついに紅白まで登り詰めました。 MJのナレーションは、少なからず効いたかもし…

東亡

明日からしばらく関東の人です。 荷物整理・来週の録画含めて、準備はほぼ終わりました。 長期間になるので、東京の知り合いに連絡したりもしたのですが、 軒並み都合つかず。買い物以外の暇つぶしは、 光の4戦士とドラクエ9で終わりそう。

緊急出動

来週の準備のため、近所に買い出しに出かけたのですが、 行く前にネットを確認したところ、こんなんが。 「ハレグゥ10巻」発売記念サイン会 http://www.square-enix.com/jp/calendar/html/popup/091102_01.html 予定変更。急遽、梅田まで足を伸ばしました。 …

サーカス王に俺はなる!

帰って食事を取っていると、私宛に運送業者さんが来ました。 最近通販を使った覚えがなかったので、何かと思ったら、 これの年末チケットでした。気づいたら、もうそんな時期なんですね。 http://www.starchild.co.jp/artist/angela/index.html ちょこちょこ…

れっつぱーりぃ

TV

アニメ銀魂人気投票篇が完結しました。最後まで、ものすごい壊れっぷりでした。 肝心の「れっつぱーりぃ」ですが、アンテナ高い人にしかわからないような、 微妙なアレンジ入ってましたね。 当分の間、このシリーズの録画保存決定。

大魔王の地図

かなり公開されてきましたが、改造データと見分ける方法ってあるのでしょうか。 念のため、バトルロードでしか得られない大魔王のデータは、すれ違っても もらわないようにしています。 そもそも、未だにバトルロードで大魔王出してる人に遭遇したことないけ…

JBossで遊んでみた

IT

JBossさんが mod_cluster というモジュールを出してるそうです。 http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/11/031/index.html http://www.jboss.org/mod_cluster/ドキュメントをざっと読んでみたところ、クラスタ構成など、フル機能の利用は JBoss 5.xベー…

年越しのお供

TV

いろいろあって、困りもの。 http://www.nodame-anime.com/ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000001-pia-ent あと忘れないように、今のうちにこちらもメモ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000017-cdj-musi

映画も行く予定

近いうちにオーザック探しに行きます。 http://housefoods.jp/event/onepiece/index.html

ちょっち困った

TV

それはこれ。 http://www.nanoha.com/ TVシリーズは本放送ですべてチェック。StrikerSもDVD全巻チェック済み。 サイドストーリーのコミックス2巻も確認済み。 で、次は映画。行きたいのは山々ですが、いろんな意味で、 映画館に着いてから入るまでのハードル…

とある銀河の4戦士

光の4戦士が品薄だそうで。今日行った店でもポップはあったけど、 ソフトは全然ありませんでした。初回出荷分、控えめにしてたんでしょうか。 あっちこっちの店を探し回っている方、インテリアにしてすみません (11月9日の記事参照)。 http://headlines.yaho…

はと待ち

TV

秋の新番組で一つ、泣く泣く見るのをあきらめたものがあります。 こばと。 http://www.kobato.tv/top.html 第1話こそ見たものの、あの時間帯でしかもBS。 2話以降、見事に録画忘れました。 というわけで、さっさと地上波に降りて来てください。 降りて来ると…

クリア期限ができた

ドラクエVIの発売日が発表されたようですね。 現時点では「伸びる確率63%」と予想してますが、いずれにせよ、買うでしょう。 さっき家の引き出し開けたら、SFC版が箱ごと出てきたことけど、気にしない気にしない。 http://www.famitsu.com/game/news/1229379…

ヤスの人

ネタだとは思いますが、本当に続編が作られたら、たぶん買う。 http://www.gpara.com/pickupnews/news/091109_horii/ ちょっと前に書いた光の4戦士。実は発売3日後に買ってたりするのですが、 やるヒマを作れず、既に1週間以上インテリアと化しています。 え…

サクサクティータイム

秋の新番組ですが、実は見るものがかなり減っています。 これまでが多すぎたというのもありますが。 結局、10月6日に書いた分と聖剣の刀鍛冶と 何年かぶりに関西でも始まったsaku sakuを見続けています。 saku sakuは相変わらずのゆるさですね。 時間帯が夕…

声優泣かせ

11月2日に書いたDVD作品。通いつめて、やっとレンタルゲットできました。 借りたのは「灼眼のシャナS リシャッフル」です。 内容は、とある原因でシャナと悠二の人格が入れ替わるという話。 男女の人格入れ替わり、しかもシャナということで、 笑い・ツンデ…

迂回パーティ

TV

迂回ルート真っ最中のアニメ版BLEACH。ついに更木剣八が出てきました。 相変わらずの暴れっぷりです。 どんな強い敵が出てきても、この人の前ではかすんでしまいます。 BLEACHの中でも大好きなキャラです。もっとやれ。 予告で出た、今シリーズの剣八の設定…

欲しいときにない

10月にレンタルショップの会員更新をしたので、何枚か割引券をもらいました。 今こそDVD借りたいのですが、こんなときに限って、借りたいものはいつ行っても先約中。 ココ数日、ほぼ毎日通ってるんですがねぇ。 割引券の期限が今月末までなので、早めに何と…