やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ネット史(仮)展@大阪に行ってみた

平成最後の記事はネット史の振り返り。平成ネット史(仮)展@大阪に行ってみました。https://www4.nhk.or.jp/nethistory/24/期間がとにかく短く、行く時間を作るのに少し調整が必要でしたが、最終日の今日に処置することができました。 内容はWindows95発売…

LiSA LiVE is Smile Always 〜364+JOKER〜

LiSAさんのライブ1日目に参戦して来ました。 日程都合上、弾丸日帰り。 LiVE is Smile Always~NEVER ENDiNG GLORY~ https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20161126/1480259053 以来、2年半ぶりの横浜アリーナ襲撃です。天候はかなり微妙。そもそも雨と…

078-2019

078という様々なジャンルのクロスメディアイベントに行ってみました。https://078kobe.jp/こういういろんな分野を一堂に会したイベントって、ありそうでないと思います。 実は2017年から毎年行ってて、主にINTERACTIVE分野を覗いています。企業、学生、コミ…

NANA MIZUKI LIVE GRACE -opus III- × ISLAND × ISLAND+

水樹奈々さんのライブBlu-rayが到着。特にopus IIIは生では見ていますが、場所はステージから見て横。舞台セットやオーケストラ編成がちゃんと見えていませんでした。このテのBlu-rayは、普段は直近のイベントの予習教材ですが、今回は復習教材です。GW中に…

Amazon Corretoを入れてみた

IT

JDKのアップデートが公開されたのですが、これまで自宅Windowsに入れていたOracle Javaはライセンスが変更されてしまいました。無償利用は個人開発に限られるとのことで、自分の使い方では問題ないと思いますが、そもそもOpenJDKに移りたいなと思っていたと…

劇場版響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~

昨日から公開されている劇場版響け!ユーフォニアム。舞台挨拶回に行きたかったのですが、あいにく時間が取れなかった一方、ネタバレは食らいたくないということで、今朝方に見てきました。 内容に触れない程度に書くと、開幕前CMから1月公開の作品http://ww…

FRAGMENT

予約していた藍井エイルさんの新アルバムを回収して来ました。活動休止からの復活後初のアルバム。6月のライブに参戦予定ですが、それまではこれで予習ですね。 <戦利品>FRAGMENT(藍井エイル)

食コンボをやってみた

いわゆる食べ歩きをしてみました。 まずは海鮮ものでスタート。味と値段は申し分なくいい感じだったのですが、客の捌きがイケてなかったので減点2。海鮮で思い出したのがほぼ一年前のこれ。https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20180513/1526223668コス…

ぴょんぴょん5周年

4月7日の記事https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/04/07/214452に書きました通り、本日はココアさんの誕生日。そして、ご注文はうさぎですか?TVシリーズ5周年記念日です。今日からポストカード配布イベントが始まるということで、別件用事ついで…

脱・難民

4月3日にCCさくらの新刊が発売されました。特装版が出ているのですが、過去の特装版の付属はスマホグッズとかときめくものがありませんでした。今回の特装版は冊子とCD。告知が出た時点で買おうと決めていたのですが、予約をすっかり失念。発売日に青い店に…

LIVE EXPRESS争奪戦参加券

S.C.NANA NETさんからNANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019の案内が届きました。会場は既に公開されており、狙いは地元関西とファイナルの千葉。関西公演は大阪城ホールが多いのですが、今回はありません。ただでさえ激戦なのに、余計に競争率が上がると見込んでい…

しょうがないココアさんを祝ってみた2019

4月10日に誕生日を迎えるココアさん。少し前からコラボ企画をやっています。http://www.gochiusa.com/news/hp0001/index07010000.html期間によってクリアファイル、色紙と特典が変わるのですが、色紙が展開されるまで待っていました。この数週間、ちょっとば…

さくらに討ち入り

子午線の街に買い物があったので、ついでにさくらでも見ていくかと明石公園まで足を延ばしてみました。 午前中の早い時間でしたが、桜の満開時期を舐めてました。駅の中から既にすごい人出。みんな行先は同じです。野球場、陸上競技場、通常の花見客に加えて…

メガドライブミニ争奪戦に参戦してみた

午前中にメガドライブミニ予約開始の告知が流れてきました。コントローラ1個版のメガドライブミニと2個版のメガドライブミニWの2バージョンあるとのこと。もちろん、ココはWを狙います。 告知に気づいたのが13時前。ちょっと出遅れたと思いつつAmaz○nさんを…