やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2006-01-01から1年間の記事一覧

また行きます

明日の朝から再び東京に行きます。今回の目的はカタギではありません。…ま,アレです。# アンテナの高い人だけ察してください。

ネタであることを祈りたいです

ふらっと訪れたサイトで紹介されていたニュース。「妻の不倫」割り出し実話「ガチで泣ける」悲劇的結末http://news.www.infoseek.co.jp/topics/comp/nichannel/story/20061227jcast200624649/妻の不倫を暴く夫の2ch書き込み「妻からの間違いメール」というの…

父ちゃん!!

ケータイ大喜利を見ながらこれを書いてます。今回のボイス担当は星飛雄馬。ゲストのしょこたんが真剣に壊れました。古谷さん登場後のコメントが「タキシード仮面様ぁ」って^^;

恋人からのクリスマスプレゼント

本日は12月24日。世間のカップルさんのように,私も素敵なクリスマスイブを過ごすことができました。ディープインパクトさんと。てなわけで,久しぶりにプチまぎらわシリーズで始めてみたシングルベルPurinでございます。人込みのドサクサに紛れて,手をつな…

帰ってます

20日の20時ごろに東京を発ち,ド深夜(正確には21日か)1時頃に帰宅。何だかんだで寝たのは2時半頃。今日は6時30分に起きて現在に至ります。そろそろ身体の電池が切れそうです。気付いたら,もうすぐクリスマスイブなんですね…。私は,いつものあの場所で普…

また帝都へ

明日(正確には今日)の夕方,再び東京へ向かいます。今回はちょっと長丁場。ヘタしたら週の半分はいずっぱりかも。テレビの録画たまるたまる。一部は東京の放送で補完するか!?

放心状態…

2週間前の時点でこれってことは,当分は治る見込みがないのかなぁ!?http://www.starchild.co.jp/artist/angela/news.html

マジっすか

と,真剣にTVにツッコミを入れたPurinでございます。ワールドビジネスサテライトを見ていたら,この話題が。http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/9ds.htmlドラクエの新作はWiiの「ドラゴンクエストソード」だと思い込んでいたので,9が出るとはビ…

年越SEED

大晦日はタイトルの通りになりそうなPurinでございます。連ザIIにスターゲイザーからストライクノワールとスターゲイザーが出るとはいうものの,私は公式サイトの資料でしか本作を知りません。てなわけで,本日はDVDを視聴。約50分間,ところどころでDestiny…

大ボリューム

ドランクドラゴンとザ・たっちの区別がつかなかったPurinでございます。今年のM-1はどこが決勝に残るやら。12月7日,ついにPS2版連合VSZ.A.F.T IIが出ました。その日も東京にいたのですが,用事を済ませて17時54分品川発の新幹線に飛び乗り。新大阪で乗り換…

往復生活

11月下旬からしばらくの間,週に1回は東京都民なPurinでございます。もちろん,カタギの用事です。12月末を除いて(苦笑)今回は第1弾として,11月29日〜12月1日に行って来ました。カタギの用事自体はそこそこにやっつけて,気付いたら秋葉原にいました^^;平…

便利?

Apache,PHP,MySQLとかをパッキングしたツールの日本語版が出てました。エグザンプと読むそうです。http://www.apachefriends.org/jp/xampp.htmlWindows版Apache,PHP,MySQLが苦手な私としてはかなり嬉しいかも。過去にMySQLの導入に失敗してWindowsが思い…

もはや何でもアリだな

密かにケータイ大喜利を見続けているPurinでございます。三石さんが生で出た回は見事に見逃して悔しい限り。今日の深夜にあるようですが,さあ,誰がゲストナレーションに出るのやら。関西で「あさっての方向。」という作品が始まりました。微妙に謎な展開で…

あと一息

ブルードラゴンのCMを見て,XBOX360が少し欲しくなったPurinでございます。でも,これだけのために本体買うのもなあ。個人的に懸案だったApache + FastCGIでのRuby on Rails環境に再トライ中です。今回VMware上に導入したOSはCentOS 4.4(前回はVine Linux 3…

やっぱり出た

アニメーション神戸は見事にハズれたPurinでございます。ネット視聴しようにも,つながりやしねえ。アーケード版連合VSZ.A.F.T IIにシラヌイアカツキと虎用ムラサメが出たこともあり,そろそろPS2版に新しい情報が出るかなと思ったら,今売ってるファミ通に…

KOF

昨日参加したイベントの省略形はこう書くらしい。Purinでございます。決して,ちょっと前に流行った格闘ゲームではありません。てなわけで,関西オープンソース2006というイベントhttp://k-of.jp/2006/kof.htmlを覗いてきました。商売を目的としたメーカーが…

やり切れない

知り合いに悲しい出来事があった。私は人づてで状況を教えてもらったのですが,それだけでも泣きそうになった。本人をはげまそうにも,内容が壮絶すぎるためどんな言葉をかけてもおこがましい気がする。そっとしておくしかできないのがつらい。

あなたを待っていました!!

アーケード版連合VSZ.A.F.T II,これまでCPU専用キャラだったアイツらがついにプレイヤーキャラに。ttp://www.seed-vs.com/arcade-2/secret/index6.html不可能を可能にする"あの機体"ってアオリ文句がいいですね。アーケード版の隠し要素はコレで打ち止めだ…

哀れな妖夷に乙-HiMEの救済を

3日遅れでコードギアス第6話を確認。いろんな意味でツッコミどころ満載でした。作品自体,徹底的に暗いイメージだったので,まさかおバカ路線の話で来るとは,意表を突かれた感じ。そっち系向けに,カップリングネタもケアされてたし。# ルルは誰とくっつく…

モデる

UMTPという試験を受けてきました。http://www.umtp-japan.org/examination/index.htmlUMLによるモデリングができるかどうかをみる試験で,これ系の業界の方なら,名前くらいは聞いたことがあるかもしれません。レベル1は2年くらい前に取得したので,ターゲッ…

ラクスモドキもドッキドキ

某新アニメOPの熱血ソングがお気に入り,Purinでございます。録画したものはヘビーローテーションと化してます。高校で世界史の未履修問題が取りざたされてます。おそらく,受験終盤になったら「不公平だ」とかで,再び出るんでしょうね。なお,Purinさんの…

しばらくぶり

レンタルショップが何週かご無沙汰だったので,行ってみました。今回のターゲットはデスノートの曲。発売して少し経ったので,置いているかと思ったのですが,結果はハズレ。代わりにこんなもんを見つけてしまった。てなわけで,戦利品。Love Power(Aice5)…

今さらですが

1選手の胴上げが日本シリーズ終了翌日のスポーツ紙の一面とは。あのお方はやっぱりスゴいよ。Purinでございます。CPU限定ですが,連合VSZ.A.F.T IIにシラヌイアカツキが出たそうです。http://www8.atwiki.jp/destiny/pages/895.htmlどうやらファンネルもどき…

わたくしは働きマンですわ

くじアンの主題歌はやはりhttp://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/lacm4144にしてほしかったPurinでございます。歌の人,いつの間にか移籍しちゃってたからなあ。さすがにレコード会社の壁は厚かったか。今日の消化コンボは働きマン→コードギアス→くじびきアン…

新発見

三宮から神戸まで海岸沿いを歩いていると,神戸港中突堤でストリートバスケットの大会らしきものに遭遇。スタッフの方が配布していたチラシによると,このイベントのオーディションのようでした。http://www.and1.co.jp/mixtapetour0808/誰でも参加できたよ…

書ける時に書いとこう

くじアンDVDの特典がげんしけんTVシリーズの続編って…,ちょっちカンベンして欲しいPurinでございます。水橋さんの荻ちんハマりすぎです。新番組の一つ,http://www.starchild.co.jp/special/otome/略して,おとボクを見ました。出てるメンツも話の内容も含…

お参り

今月のアニメ版ONE PIECEは,銀魂でいう「総集編でお茶を濁す」というやつですな。Purinでございます。ある用事で西宮市の某大学に行ってきました。用事そのものを淡々と済ませ,阪急宝塚線から西宮北口経由で帰還。電車の窓から見える景色でhttp://www.haru…

たくさん見た

昨日発売のジャンプのONE PIECEで泣いたPurinでございます。今のうちに断言しときます。アニメ版で同じシーンになったら間違いなく泣きます。昨日に引き続き,秋の新番組を消化。・天保異聞 妖奇士。土6という毎回注目される時間帯ですが,今回はしばらく様…

転身

GBA版FF5の新ジョブ「ネクロマンサー」に惹かれ始めているPurinでございます。「暗黒魔法」,「デフォルト:ゾンビ状態」っていうダークサイドっぷりがいい感じ。ソフト買おうか迷い始めてます。秋の新アニメを少し消化しました。ひとまず,武装錬金は見続け…

桃色のアイツ

次世代ゲーム機はしばらく様子見っぽいPurinでございます。現時点の優先度はWii > XBox360 > PS3ってトコですが,これらが盛り上がる年末は連ザIIでそれどころじゃなさげ。その連合VSZ.A.F.T II。アーケード版の次なる隠し要素が公開されました。桃ザクでし…