やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これはあかんって

9月19日のBlogに書いた例の最終回が某サイトで見れるとあったので、予備知識全くナッシングで見てみました。これ、あの事件抜きにしても放送でけんやろ…、というのが正直な感想。AT-〇さん、よう流したな。<最近の戦利品>ななついろドロップス(2)新版MB…

ツンデレTV

7月26日のBlogで少し書いたツンデレワンセグTV。本当に発売されたそうです。ttp://bcnranking.jp/news/0709/070928_8505.html動いているところを動画で見ましたが、このTV、外で使うときはイヤホン必須です(苦笑)

消化物について

見ていたアニメが最終回を迎えたりもしていますが、それを含め、現時点で、今週見た作品の感想をば。・銀魂総集編でも、見せ方を変えると面白くなるんですね。思わぬ収穫。・ロミオ×ジュリエット最終回やっぱり、おいしいところは手塚部長が持って行っちゃう…

解禁?

angelaの年末ライブチケットを申し込みました。Purinでございます。もう逃れられません、年末はどんな手を使ってでも休みます。ふと、新聞に折り込まれていた神戸市の広報誌を見ると、アニメーション神戸賞の受賞内容が出ちゃってました。公式サイトttp://ww…

見てしまう

録画物消化の合間に替えたチャンネルでやってたHEROドラマスペシャル。本放送でも見たのに、結局、最後まで見てしまいました。 Purinでございます。前回のBlogで書いた通り、22日のStarchild Dreamの中身について。私のお目当ては、angela。もちろん、タオル…

場違い

Starchild Dream in Kobe 2007から帰って来ました。詳細は後ほど書くとして、とりあえず、感想は一言。「アウェー」ま、angelaの重大発表&スタチャ限定曲が聞けたからよしとしましょう。さあ、年末の東京のホテル取らないとね(謎)

行きます

今から神戸文化ホールに行って来ます。今年のスタチャは果たして…!?

とばっちり

最終話が地上波放送中止とのこと。この作品、名前くらいしか知らないのですが、Wikipediaとかを軽く探ってみると、最終回がどういう話なのか、何となく予想がつきました。AT-〇ですら「放送検討中」ということは、かなりえげつない内容なのかなと。くわばら…

スネイク・ノート・キャンプ

ちょっとしたきっかけから、ビリーズブートキャンプのDVDを入手。本日、体験入隊してきました。昼食後の軽い運動のつもりでしたが、すみません、ナメてました。1話分やってみたのですが、約50分間動きっぱなしなんですね。多少は汗かくかなと思い、首にタオ…

たぶん続かない

前回のBlogに書いたVSシリーズ最新作。隠しキャラはガンダムエクシアと勝手に予想。Purinでございます。↓の1時間スペシャルを見たのですが、早い話、関東・関西以外は、一旦打ち切りということですな。ttp://www.ytv.co.jp/kekkaishi/<戦利品>さよなら絶望…

ついに出た

VSシリーズの最新作が発表されたそうです。ttp://www.famitsu.com/game/news/1210490_1124.html連合VSZ.A.F.Tで、できそうなことはやり尽くしたかなと思っていたのですが、こういうアプローチがあったのね。これ、声優さん全部集めきれるんだろうか…。<戦利…

予想してみた

明日のデイ〇ースポーツの一面。ちょうど阪神負けてもたトコやし、これでええんちゃう?ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000009-yom-pol&kz=polJFK休めたけど、連敗という点がちょっち不安だけど。

イケてないのか?

私が現在使っている携帯電話の機種は、使い出してもうすぐ丸3年。キャリアは孫さんとこなのですが、端末に付いているロゴはVodafone。以前から、そろそろ買い替えたいなと思っているのですが、ソフトバンクがWindowsスマートフォンの新版を出すということか…

EVANHERO

予告通り、朝から映画2本をハシゴしてきました。まずはHEROから。朝10時開始だったのですが、自宅を出るのが遅れてしまい、ミント神戸に着いたのはギリギリ。ま、週明けの平日。人の入りは大したことないだろうと思っていたら、ドッコイ。受付してみると、キ…

10000年と2000年前から何たら

CMをみて、一瞬、これもパチンコになったのかと思いましたわ。思いっきりSAN〇YOのロゴが出てたので。ttp://gattai.jp/pc/movie/index.html本日9月10日は休みを入れました。映画2本ハシゴしてきます。

こまいぬだっけ?

ちょっとしたきっかけから、少しずつSeasar2を触ることになり、いろいろと試しています。サンプルWebアプリの作り方があったので、とりあえずは、この本から。<最近の戦利品>Seasar2によるWebアプリケーションスーパーサンプルttp://www.sbcr.jp/books/pro…

少しナメてたかも

イ〇〇〇〇ス大阪まで運転手兼売り子手伝いをやって来ました。はい、これに親戚がサークル出してたわけです。ttp://www.akaboo.jp/インテに行くときは、7時頃に自宅を出発。約1時間後に神戸市内某所で親戚を拾い、阪神高速湾岸線をひたすらぶっ飛ばすという…