やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

主役登場

TV

とある科学の超電磁砲を見ていました。 第2期OPで走り去るのが出て来たので、 本編はいつ出るかと思いましたが、 ついに出てきましたね。インデックスさん。 次は当麻とセットで出てきて欲しいですね。 <戦利品> Sign(FLOW) 時の向こう 幻の空(FictionJ…

冒険始めました

ドラクエVIを本格的に始めました。 SFC時代の記憶を頼りに、ちまちまと進めています。 現在は、ハッサンを仲間にして、ちょっと進めたあたりです。 転職までは、もうしばらくかかりますでしょうかね。 1月26日に書いた水樹奈々さんのライブ、抽選販売は見事…

リリカルクエスト

予告通り、フェイト(劇場版リリカルなのは)を見てきました。 時間が合わず、Fateはあきらめました。 映画に行く前に車検の申し込みに行ってきたのですが、 そこでやってしまいました。 書類をバラのまま急いで鞄に入れてたので、車検受付に到着すると、 鞄…

決戦は肉の日

既に今日になってしまいましたが、明日29日は、 予告通りリリカルなのはの映画を見に行ってきます。 ちょっと前に触れたFateも同じ劇場でやってるとのこと。 ハシゴするかは、気分次第。

有馬記念より確率低いか!?

このライブ、ダメ元で大阪分の抽選販売を申し込んでみました。 どうせ一般販売は瞬殺されるでしょうし。 http://www.mizukinana.jp/news/index_live.html

めざましなのは

めざましテレビをだらだら見ていると、水樹奈々さんのインタビューが。 いやぁ、一気に目が覚めましたわ。 確かに、出てもおかしくないタイミングですね。 5分くらいのインタビューでしたが、朝から正座してました^^; 予定が早く終わったので、三宮のセンタ…

間に合った

PHANTOM MINDS, ちゃんと首位扱いでした。 PVもそれなりに長かったし。>CDTV 昨夜、やっとこさ光の4戦士が終わりました。 ドラクエ6とかぶったらどうしようかというところでしたが、 無理やりですが、何とか発売前に間に合いました。 ちょっと前に書いた通…

忘れるべからず

今夜のCDTVはどうなることやら。 さて、今日から始まった映画版リリカルなのは。 通常版だけど、密かに前売券買ってたことはヒミツヒミツ。 年度末でいろいろと立て込んでますが、29日に見に行けたらと思い、 そこに合わせてがんばっています。 この近辺でド…

JBoss AS 6

IT

11月18日にmod_clusterのことを少し書きましたが、 最新版のASで同梱されたようですね。 今後 mod_jk に取って代わるのでしょうか。 http://community.jboss.org/wiki/AS600M1ReleaseNotes

まだ続いてた

この見出しを見たとき、II世の番外編と思ってしまいました。 れっきとした続編なんですね。 しかも、発売はちゃんと29日(肉の日)。 こういう遊び心、大好きです。 ・キン肉マン:22年ぶりコミックス37巻発売 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/201001…

頂上

ついに、てっぺんまで登り詰めました。 今週末から映画版なのはが始まりますが、そうなると、 さらに伸びるかもしれませんね。今週末のCDTVで、どう扱われるか楽しみやわ。 http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=210845 http://headlines.ya…

待ちます

IT

OpenOffice3.2RC2が出てました。 http://sourceforge.jp/magazine/10/01/18/0338209 すぐに試してもいいのですが、1月中に正式版が出るのなら、 それまで待ってもいいのかなと。 ミスターサタン・・・ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000580-san…

ヘビロテ

PHANTOM MINDSヤバいです。4曲入りですが、全部アリです。 どこかで、ランキングのてっぺん狙えるかもという記事を 見かけましたが、アニ○イト補正の有無に関わらず、 本当に取ってもおかしくない、いい1枚と思います。 当分の間、流しまくる。

あと少しが遠い

以前から書いている光の4戦士。ちまちまとラストダンジョンを進めています。 敵というか再生悪魔が反則的に強くなっており、正直、くじけそうです。 「再生怪人は弱いの法則」 ではなかったのか!? このままではラチがあかないということで、さすがに、攻略…

伝染

この病気、ついに海を渡りましたか。 そういう私も、インくぎゅエンザの疑い大ありなので、 人のことは言えません^^; http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000004-jct-ent

ヴィンちゃんの魔力

以前から、自分のDSにストラップを付けたいなと思っていました。 どうせならと思い、白井ヴィンセント関連で何かないか、 調べてみました。結構前から出てるようですね。 http://www.banpresto.co.jp/life/vincent/ ところが、通販関連は、すべて在庫切れ。 …

正座して見た

TV

昨夜、MUSIC JAPAN アニソンSP2が放送されました。 もちろん、生で凝視させていただきました。 水樹さんは何をするんだろうと思ったのですが、 まさか新曲だったとは。今週か来週くらいに発売でしたよね、これ。 この番組の収録は、確か11月頃。 収録行った…

遅れてきたシティたち

予告通り、インテックス大阪のコミックシティに行って来ました。 メインはお使いです。今回は数年ぶりの一般入場。 しかも、午前中にどうしても外せない用事があったので、大遅刻での参戦です。 予定では12時頃には会場に着きたかったのですが、所用が長引き…

伝統の火山

光の4戦士は、そろそろ後半でしょうか。火山ダンジョンをクリアしました。 FFシリーズの火山といえば、グルグ火山。今回もダンジョン名はこれです。 1と9でも出てきましたが、敵は多いわ、構造は複雑だわで、 エラいめに遭った記憶があります。今回もその…

予想外

まさか、水樹さんがプリキュアをやるとは、思いもしませんでした。 しかも、これ主役ですよね。とりあえず、第1話視聴確定^^; http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/ もともと別件が入ってたので、予定してなかったのですが、 とある事情により、急遽、…

新番組で見たいもの

TV

年末頃から既に始まっていますが「君に届け」を様子見しています。 正月特番が終わって、これから少しずつ始まっていきますが、 現時点では、これと「のだめフィナーレ」を見ていくのかなと。

メモの処理

TV

12月14日に書いたアニソンぷらすのスペシャルライブ。 年末の東京でのメモ処置ミスの反省から、今朝、 改めて録画設定をチェックしました。 先程、放送が始まりましたが、ちゃんと録画も動いているようです。 いろいろあって、生見には間に合わなかったので…

圧倒された

井上雄彦 最後のマンガ展を見に、天保山まで行ってきました。 http://www.flow-er.co.jp/osaka/ 入場時間が限られている日もあるようで、初日の今日がそれでした。 私が参加した夜の部は、そこそこ空いていたようで、 予定時刻より早めに着いたのですが、そ…

元旦ク

TV

31日に帰って来ました。年末のことは、12月29日〜31日の形で更新しています。 帰ってみると、紅白はGIRL NEXT DOORからジェロさんに変わるか どうかってところ。 水樹奈々さんを見るには、最高のタイミングでした。 今はネットで3日間の情報を追っています。…