やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

探せ!!

外出先から電話をかける必要が出たのですが、 手持ちの携帯電話を見ると、電池残量が残りわずか。 充電をすっかり忘れていました。 仕方がないので、公衆電話へGo! …ありません。とにかく、ありません。 携帯電話が普及してかなり減ったというのは 知ってい…

リフレッシュ

既に発表されている、なのはやマクロスFの映画版DVDに加えて、 今日はNANA CLIPSのアニ○イトさん特典が解禁されていました。 http://www.animate-onlineshop.jp/special/mizukinana/pc/ 購入の悩みの種がどんどん増えていく…。 地元に温泉施設があるのですが…

黒紫

TV

今日明日と休みを取って、出かけたりウダウダしています。 アニ○イトさんに行ってみたのですが、入ってすぐの台が 紫と黒に染まっていました。 今日は9月27日ということで、けいおん!と黒執事の新刊の発売日。 どちらもプッシュ具合がハンパありません。 遠…

近所迷惑シーズン

昨夜聴いてたラジオ番組で、アキハバラ電脳組の話題が出ていました。 私としては、奥井雅美さんのOPが強烈に残っているこの作品。 本編の舞台が2010年の秋葉原だったそうです(ロクに内容覚えてません)。 ウィキペディアさんをざっと探ってみたところ、これを…

MAPLUS

PSPでカーナビができるソフトがあるんですね。 第1弾が2006年とのことですが、初めて知りました。 http://maplus-navi.jp/maplus3/macrossf マクロスFつながりで知ったのですが、このコラボ、 ちょっと気になってます。

ダブルオーフロンティア

今回は戦利品から。 ミリオンの○×△□(1) ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- ケロロ軍曹(21) 劇場版機動戦士ガンダム00を見てきました。 何とか小中高生のいない時間帯にしようと思い、 午後から無理やり時間を作りました。 平日16時ということで、座…

Tシャツ狙い撃つ!!

ガンダムOOの映画対策のため、過去の録画および先日放送された 総集編をチェックしていました。 ちょっと見てやめるつもりが、予想通り(?)めっちゃ見てしまいました。 ロックオンは、何回見ても燃えます。 銀魂のサブタイトルTシャツが気になっています。 …

リリースラッシュ

10月から年末にかけて、 映画版リリカルなのは 映画版マクロスF NANA CLIPS 5 娘クリ といった、気になる作品が立て続けにBlu-rayで出ます。 DVDでもいいのですが、マクロスFについては、PS3に入れるとゲームにもなるそうな。 そして、来年には出るであろう…

お世話になっています

アニメイトさんのポイントシステムが変わるそうで、告知が出ています。 http://www.animate.co.jp/shop/pointcard/pointcard_renewal.html 変わるといわれても、そもそも私、今のポイントシステムすら あまり理解できてなかったり(苦笑)

ターゲットはいつ?

ガンダムOOの映画を見に行く日をいつにするか考えています。 他の映画のときもそうでしたが、行くならちみっ子が来ない(学校のある)平日。 映画をじっくり見るためには、世のちみたんズは邪魔です。 できれば土日の前後にしたいのですが、この時期は運動会…

捜査は足が基本

アニ○イトさんで会計をしていると、横っちょで 映画版リリカルなのはDVDの予告映像が流れてました。 あんなところで流されたら…絶対見てまうやん^^; 水樹奈々さんがFRIDAYで特集されてるということで、探してみました。 普段読まない分野なので、とりあえず…

関西上陸!!

フジリューの原画展。気にはなっていたのですが、 当初は関東のみで残念と思ってました。 ついに関西でもやってくれるということで、 期間中のどこかで絶対行く! http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_20101031_2.html このメッセージペーパー…

7と嘘吐きオンライン

ちょっと前にTwitterで見かけて、実際にWebサイトで作品を読みました。 確かによくできていました。まさかまさかの書籍化とは。 忘れないうちにメモ。 http://www.webdoku.jp/tsushin/2010/09/13/233146.html

解禁

今日になって、一気に公開されたディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー。 9月11日に触れたのは、これのことです。 http://www.famitsu.com/news/201009/13033399.html http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/ 既に妄想希望に近い予想が頭を…

特典より価格

9月7日に少し書いたOO舞台挨拶の前売券チケット。 発売数分で抹殺されたそうです。発売時刻が中途半端だったこともあり、 買おうと思ったときには、時既に遅し。 カスリもしませんでした。 というわけで、本日、安上がりの特典なし版前売券をゲットしました…

DDFF!?

ネットにはちょこちょこ挙がっているのですが、公式には出てないので、 デマかもしれません。というわけで、オブラートに包んだ書き方にします。 2年前にゲーム機本体と一緒に買って、今でもインテを中心とした イベント会場で大活躍中の、あの格闘アクショ…

無双の羽根

ガンダム無双の新作にOOとUC参戦。マクロスFのハイブリッドBDもあるわ、 いよいよPS3買うときが来たのか!? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100909-00000083-zdn_g-game 以前からとある作品を書店、古書店含めて探しまくっていました。 上京したとき…

OpenAM調べ開始

IT

Software Design 2010年9月号の記事に感化され、少しずつですが、 OpenAMを調べ〜の、触り〜のを始めました。 http://forgerock.com/openam.html Tomcatがあれば作れるみたいなのですが…WARモジュールが落ちてこねぇ。

そろそろチェックしてみる

おそらく見に行くであろう、劇場版ガンダムOO 公式サイトを覗いてみました。 http://www.gundam00.net/ 9月7日に大阪の舞台挨拶情報が出るとのこと…だったのですが、 これを書いてる時点で、まだ未公開。 そもそも舞台挨拶自体、そんなに意識してなかったの…

バイトの人・・・かな?

TV

こばと。第22話を生見してました。 エンディングで出て来たイザーク・ジュール 木之本桃矢というクレジット。本編では全然気づかなかったのですが、 もしかして、宅配ピザ屋(?)のロッカーで藤本さんと話していたあの人!? 後で録画見直す!

AKIBA2010

TV

出没!アド街ック天国のAKIBA2010を見ていました。 秋葉原は何年かに一回のペースで取り上げられてますが、 放送毎にガラっと変わりますね。 まさか、男の娘出てくるとは(苦笑)

ちょっと違うのでは!?

本題のドラマ化もツッコミ入れたいトコですが、 「ラブコメ」ってところの方が、もっと納得できん…^^; http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000018-mantan-ent <戦利品> めだかボックス(6) 迷い猫オーバーラン!(2) GUNDAM SINGLES HISTORY II G…

本来なら

今日は8月32日(ファミ通の日)です。今年はあまり表に出てませんが気のせい? http://www.famitsu.com/famiweb/ 密かにMJアニソンSP完全版決まったようですね。 忘れないように、要チェックやです。 http://www.nhk.or.jp/bs/genre/anime_7later.html で、完…