やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年も奈々で締める

冬コミで2011年は終わりではありません。 紅白の水樹奈々さんが残っています。 というわけで、もう1コエントリ作っちゃいました。 今年はPOP MASTERということで、朝からiPodで何度もリピートしまくって予習です。 紅白が始まり水樹さんの順番が近づくと、携…

お江戸なう最終日

冬コミ最終日は大きなおともだちの日。 肉の海にDiving!Diving!Diving!です。 本日は大手並びがあったので、昨夜までに配置図とのマッピングはもちろん、 今回はどういうルートで行くかも決めていました。 それでも、なかなか予定通りにはいかないもの。 …

お江戸なう2日目

2日目は有明→池袋→秋葉原→品川と、山手線ほぼ一周な1日でした。 トピックとしてはこんな感じ。 ・東1,2,3ホールの混み具合はえげつなさ抜群 ブロック的に、ホールの両サイドがタイバニと東方ゾーンだったのですが、 それぞれがとんでもない状況。まともに…

お江戸なう

今日は冬コミ1日目を経由して、赤坂でangelaライブでした。 冬コミそのものはいつも通りの人出。買い物も特に問題なく完了。 一方、昼間にいろいろやっていたこともあり、乗換駅の原宿に 着いたのが開演10分前。開演時間通りに始まることがないことを踏まえ…

最終準備

明日の朝から12月2度目の上京です。せっせと荷物を詰めたりしています。 現地で行くところや持ち物については、ほぼチェック完了のつもりですが、 どこかでボロは出ると思ってます。 ま、がんばってきますわ。

謎解けた

何週間か前にS.C.NANA NETさんから バースデーメッセージCDなるものが届いてました。 自分の誕生日とは全然違う時期で、何だコレ? だったのですが、そういうことだったんですね。 http://www.mizukinana.jp/fanclub/index.html 正月にじっくり見よう。

帰って来れるか!?

TV

紅白の曲順が決まりました。 水樹奈々さんは全体の13番目。 冬コミ最終日に帰るか(&間に合うか)、 1泊代金投資して元旦にゆっくり帰るか・・・悩む。 http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

もしかして・・・

クリスマスプレゼント来たんじゃね!? http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/arima/result/arima2011.html

くじびきケイバランス

年に一回、10000円のお遊び。有馬記念です。 イヴで周囲はものすごい人でしたが、今夜の食料と 戦利品の山を抱えながら頑張って行って来ました。 毎年、一部の組み合わせはくじ引きないしサイコロで決めています。 今回は馬連(8-9)と枠連(3-8)がそれになりま…

東京だけじゃなかった

TV

冬コミに引っ掛けて行こうと思っていたまどかマギカ展。 大阪と名古屋でもやるんですね。 http://www.mpsinc.co.jp/madoka-magica-event/index.html 当初の予定通り、東京会場に行くか大阪まで待つか。 両方行くというのもありか^^;

分割払い

年末のスケジュール都合か、ここ数日はコミックスの発売ラッシュ。 今日発売の8冊を筆頭にトータル11冊。今日のうちに買い揃えて 連休中に読み切ることを考えていたのですが、ほかの荷物の兼ね合いであえなく断念。 半分買うのが精一杯でした。二度手間です…

Firefox9を入れてみた

IT

JavaScript周りが強化されたということで、早速試してみました。 めぼしいサイトをいくつか回ってみましたが、それなりに 高速になっているように思えます。 唯一入れてるアドオンであるEchofonも問題なく動いています。 これはなかなかいいアップグレードか…

今年の色はどうなる?

TV

昨年の紅白は真っ赤のサイリウムで埋め尽くされましたが、 今年はPOP MASTERということで青・・・かな!? http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html <戦利品> 聖闘士星矢EPISODE.G(19) BLOOD‐C 十六夜鬼譚(1) BLOOD‐C(2) Dream of Life(伊藤祥平) S…

スーパーがんばりゴールキーパー(SGGK)森崎

YAHOO!でキャプ翼のゲームが出てたんですね。 http://yahoo-mbga.jp/page/lp/tsubasa1.html?_ref=aff%3Dyad006 キャプ翼といえば、小さい頃にやったファミコン版のIIが名作すぎて、 以降の続編がやや霞んでしまっていたと記憶しています (美化してるところ…

ティコ、ロミオ、レミはめっちゃ見てた

TV

そういえば、ティコって秋葉原出てたよね。 http://dbeat.bandaivisual.co.jp/meisaku/memorialbox.php <戦利品> オリ★スタ

けいおん!見て来た

前売券を買ってたけいおん!の映画。なかなか行く時間が取れなかったのですが、 今日、無理やり時間を作って行って来ました。 行ったのは昼の部。客の入りはだいたい30人前後といったところでしょうか。 内容はあまり書きませんが、TV本放送とBSや配信で放送…

やりたいゲームが多すぎて困る

地元のアニメイトに、リリカルなのはのゲームをPV付きで紹介している コーナーがあるのですが、ROMANCERS' NEOが流れる度に立ち止まってしまうのは、 書くまでもないです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000010-impress-game 3月頭に海賊無…

アニマックスの無料放送

TV

次は1月8日と2月5日にあるみたいなので、忘れないようにメモ。 http://sp.animax.co.jp/animaxmusix_studiomusix/

今度は見れる!!

TV

リリカルなのはStrikerSの再放送が決まったようですね。 本放送のときはエリア外だったので、DVD後追いの刑でした。 今度はエリア内でネット。無条件見る決定! http://nanoha.com/news.html

後始末に勤しむ

TV

LIVE CASTLEに行く手前あたりから番組を撮りだめしてました。 すべての番組が概ね2〜3週遅れの状態。 ネタバレすると痛いFate/Zeroとピングドラムは、 この週末で追いつきましたが、今日はココが限界・・・。

Ti.Developers.meeting Vol 1.0

IT

Ti.Developers.meeting Vol 1.0に行って来ました。 このイベントの参加はほぼ半年ぶり。 今回はTitaniumの中の人の話を直接聴ける貴重な機会なので、 何とか時間を作って参加しました。 Visual Studi○の総本山にも関わらず、場所を提供いただいた MSさんの太…

あたしって、ほんとバルス

金曜ロードショーは「おうちで見よう!」シリーズ真っ最中。 今日は天空の城ラピュタでした。 リマスタがかかってるらしく、録画はもちろん生見もしました。 前回TV放送されたときには、ネット上ではバルス実況でサーバが落ちたそうですが、 今回もソーシャ…

ツイてる

帰りに通り掛かったまどか☆マギカのクレーンゲームコーナー。 位置的に300円くらいで取れそうかなという配置。 とりあえず、アームの様子をみてみようと100円投資。 ・・・取れちゃいました。コリャ、ラッキー。 <戦利品> こみっく☆すたじお(3) 聖闘士星矢 TH…

リバウンドとの戦い

週末の東京では、あっちこっちと電車を乗継したので、とにかく歩き回りました。 万歩計をつけていたわけではありませんが、感覚的に1日1万歩は楽勝で超えてます。 帰ってからふと体重を量ってみると、2キロ減ってました。 あれから2日経っていますが、今のと…

まどマギカフェに行ってきた

東京最終日は、以前から気になっていたまどか☆マギカカフェに行って来ました。 http://www.gstjcafe.jp/ 場所は秋葉原を下りて、少し歩いたビルの5Fです。 受付で個室かオープンスペースを選択するシステムで、個室は1時間1000円で、 オープンスペースは無料…

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 KING'S NIGHT

QUEEN'S NIGHTから一夜明け、本日はKING'S NIGHT グッズは昨日の時点で欲しいものを買えたので、開城まで時間があります。 昨日の借りを返すため、まずは電池式のオレンジサイリウムを買いに行くことに。 雑貨屋さんなら確実にあるだろうと、とりあえず東急…

NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 QUEEN'S NIGHT

ついにこの日が来ました。 NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011開城です。 東京に着いてから、丸の内線を逆方向に乗ってしまうという大チョンボをかますなど、 プチトラブルはありましたが、何とか想定時間内に会場に到着。 中に入ってグッズの列に少し並びつつ、…

明日はお城訪問

明日はいよいよLIVE CASTLE本番。東京ドーム城に攻め込みます。 準備は昨日の時点で大方終えたつもり。 あとはルパンとMAGネット見て、明日を待つのみ!

意外にもつながるっぽい!?

地上波未放送の「けいおん!!」番外編。 今日明日と公式サイトで無料配信とのことで、 どうせつながんねぇだろと思ったら、これを書いている現在、 あっさり入れるようでした。 今のうちに、さくっと見てしまった方がいいかな。 <戦利品> Light My Fire(K…