やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと長め

今週のファミ通を見て,いよいよNintendo DSに手を出すべきか悩んでいるPurinでございます。理由はこれ。http://www.famitsu.com/game/news/2005/10/05/103,1128507368,44284,0,0.htmlぶっちゃけ,FF12よりもこっちの方が惹かれてます。そのファミ通。上記ネ…

無茶です。

本日の関西の深夜アニメはこんな感じ。1:14〜1:44 エンジェルハート1:30〜2:00 パラダイス・キス1:10〜1:40 舞-乙HiMEこの前後にはダ・カーポとラムネ。…いぢめですか?

時代も変わったなと

FictionJunction YUUKA in ポップジャムhttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A016061.htmlに,水樹さんのデイリーチャート2位http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051020-00000001-oric-entですか。スゴい時代になりましたなと。

思わぬ大出費

昨日まで普通に使ってケースに入れてた眼鏡くん(主に運転や大事なとき用)。朝起きてケースを開けると,このようなお姿に。何年も使って疲労骨折みたいな状態になっていたのでしょうか。お店に持って行っても「古い型なので,おそらく,部品がない」とのこ…

らむね

最近の人は,ラムネというと,こっちが思い浮かぶのでしょうか。http://www.lamune.jp/Purinでございます。私は「オレは今,モーレツに熱血してる!!」の方しか知らんかったんですけど…。引き続き,秋の新番組第1話たちをチェックしてます。私の知る限りで…

やや期待外れ

関西でも秋の新アニメがちょろちょろと始まりだしています。多くの第1話たちを拝見しましたが,これまでと比べて見続けたいと思える作品がかなり減りました。全作品が始まっているわけではないので,変わるかもしれませんが,今のところ,エンジェルハートが…

SuSEで遊んでみた

OpenSuSEというLinuxディストリビュージョンの10.0が公開されたということで,QEMUエミュレータ経由で使ってみました。時間がかかりそうだったので,インストール設定までで止めましたが,RedHatを触ったことがあるならマニュアルなしでもインストールは出来…

少林テニス

レンタルショップの無料券が手に入ったので,映画版テニプリをゲット。Purinでございます。感じとしては,ドラゴンボール・焼きたて!ジャぱん(ミスター味っ子でも可)を足して2で割った。さらに,豪華客船が舞台ということで,ラストに映画版名探偵コナンが…

終わったわ…

今から告白します。この一年間,Destinyを保存用に全話録画していたことを。厳密には37話の冒頭だけ録画し損ねてるんですが。てなわけで,久しぶりにまぎらわシリーズで始めてみたPurinでございます。一瞬でも騙された人,いないかなあ。録画ですが,1年間,…