やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2009-01-01から1年間の記事一覧

とあるおのぼりさんのすれちがい祭り(最終日)

ビッグサイトはおっきなおともだちと言われる方々の参加が多い日です。 毎回、3日目は会場に入るだけでかなり並ぶのですが、今回は予想外に会場並びなし (国際展示場駅到着は11時30分頃)。これは今回だけ? ただ、会場内はいつもの人の海。行きたいスペー…

とあるおのぼりさんのすれちがい祭り(2日目)

この日の買い物は少しだけ。知り合いへの、年末のご挨拶がメインです。 滞りなく済ませたので、秋葉原へ直行。遅い昼食を済ませた後、 探し物を求めてひたすら徘徊してました。 途中、先月行ったルイーダの酒場にも寄りました。 あと1ヶ月したら(ドラクエVI…

とあるおのぼりさんのすれちがい祭り(1日目)

朝8時の新幹線で、東京に移動。そのままビッグサイトに雪崩れ込みました。 多少寄り道したりしてたので、会場に着いたのは11時30分〜12時頃。 特に並ばずにあっさり入場、滞りなく買い物を終了しました。 合間を見て、ドラクエ9をチェックしていましたが、発…

出陣!

いよいよ明日は今年最後のお祭りです。 朝から 上京→ビッグサイト→中野サンプラザ という強行コンボです。 場合によっては、中野サンプラザからホテルに戻る頃には 日付変更線ギリギリの可能性大。新幹線の中で、体力を貯金せねば。 一方、ドラクエ9も冬コミ…

ガチ

有馬記念は、1番人気と2番人気のガチガチの組み合わせだったようで、 出走時は外出しててよかったです。 関西でやってるこのアニメ。本放送で何回も見ましたが、 やっぱり最終回は録ってしまいました。 http://www.nanoha.com/archive2/index.html 映画行き…

フレッシュトラコロ!

明日は年に一回だけ買ってるお馬さんレース。 てなわけで、有馬記念の前日発売に行って来ました。 ウォッカが出ないということくらいしか知らない私。 下手に考えるより、お遊びした方がいいと思い、 こんな購入ルールで買ってみました。 矢印の先が買った組…

平常通り

世間はクリ何とかですが、私はいつもの平日と変わりありません。 いつも通りに家を出て、いつも通りに帰って、いつも通りに サクサク見てという感じ。 <戦利品> Fate/stay night(11)

年に一度の大一番

忘れてました。週末は有馬記念ですね。 昨年は、まじめに予想したものと倍率の高いものを選びました。 いずれにせよ、結果は惨敗でしたが。 今年は上記に加えて、サイコロ予想をやってみる予定。 ブログ旅のサイコロルールからインスパイアです。 万が一、サ…

戦場のデパ地下

イブの夜は大切な人と過ごす予定です。 リアルにそういう人もいれば、 「言ってみてぇ〜!(今泉と言ってみ隊な感じで)」 な人もおられるでしょう。 ただ、今年の場合は曜日の並びから25日の方が盛り上がるとか盛り上がらないとか。 それはさておき、東京行…

睡魔と戦います

買ったままほったらかしてた冬コミパンフ。 今から気合入れて、サークルチェックとマップ作成に入ります。 明日は祝日とはいえ、寝落ちだけは気をつけないと。

別の意味で見もの

先週のジャンプで少し出てたので、既にご存知の方も多いと思いますが、 バクマン。がアニメ化、それも国営放送で。 雑誌名や出版社名は、そのまま出るのか!? <戦利品> CMランカ(ランカ・リー=中島愛)

引っ張る運命

TV

午前中にBSでやっていたガンダムSEEDが最終回でした。 TV雑誌で見てはいましたが、次回からは、当然Destinyが始まります。 マクロスF再放送での事例からして、放送が終了する来年末頃に 何かしらある、というのは期待しすぎかな。 その前に、まずはユニコー…

復元マラソン

IT

2日くらい前から、急にPCの動作が重くなりました。 パフォーマンスモニタを見ると、常にsvchost.exeがCPU100%状態。 どこかファイルをいじった記憶がないのですが、何なんだろう。 あまり調査してもラチがあかないなので、今日の午前中からPCリカバリしてま…

STRONG WORLD!!

先週末のリベンジ。 映画ONE PIECEを見に行って来ました。 当日は朝の6時30分から整理券配布とあったのですが、 さすがに平日。しかも、そんな時間に行くのは電車的に無理。 というわけで、8時過ぎに着くくらいで行きました。 整理券配布場所に着くと、係の…

再挑戦

先週末に撃沈した映画ONE PIECEの整理券争奪戦。 明日、再チャレンジします。 いろいろサイトを見てみると、平日でも競争は激しそう。 さあ、どうなることやら。

確かに似てる・・・

髪切ってなかったら、初見の人は真剣に間違えると思う。 http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-bad1.html http://blog.mizukinana.jp/blog_nana/post_987.php

BSは映る・・・ハズ

TV

angelaがぱねぇ曲をやるみたいなので、忘れないうちにメモ。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/2010/index.html http://www.starchild.co.jp/artist/angela/news.html

キーワード探し

IT

以前から気になっていたキーワードを調べてみようと思い、 Googleさんと戯れてみました。今後使うかもしれないので、一旦メモ。 ・Web Sockets ApacheとPythonがあれば、何かしら動く環境ができそう? http://www.atmarkit.co.jp/news/200909/08/websocket.h…

勇気ある撤退(違)

エピソード・オブ・チョッパーを見てから1年半以上経ちましたでしょうか。 ついに映画ONE PIECEの新作が封切り。てなわけで、行って来ました。 ・・・見るのやめました^^; 開演は9時30分。映画館入口には9時過ぎに到着したのですが、トンデモない行列。 隣がパ…

紅白あられ

アラレちゃんは出るのでしょうか? 出て来るなら、中の人は誰? http://www.famitsu.com/game/coming/1230309_1407.html さりげなく注目してる、年末のアニソン紅白。 ・・・濃い曲目やなぁ。 http://www.famitsu.com/anime/news/1230457_1558.html

買い忘れ

秋の新番組の主題歌で気に入った曲を集めていたのですが、 やっとこさ全部揃いました。 既に、年明けからの新番組情報がちらほら出てたりしてますけど^^; このチケット、買うのすっかり忘れてました。 明日、ローソンでサクっと買います。 http://topics.jp.…

雷鳥さん

IT

私のメーラはこれですが、 導入はもう少し様子を見てから。 http://sourceforge.jp/magazine/09/12/09/1035206

これは痛い

ヘルニアを通り越して脊髄損傷だったとは。 お医者さんに命に関わるとまで言われたら、 さすがにどうしようもないです。 これからピークを迎える選手なだけに、とても残念。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00001211-yom-base

22万人

中途半端な人数と思ったら、そういうことですか。 この映画は、確かにもう一回見たいと思うくらい、いいデキでした。 http://www.famitsu.com/anime/news/1230325_1558.html

ない方がおかしい

本日発売のジャンプを読んでみたら、ドラクエ6の新情報が出ていました。 9のブレイクぶりからして、半ば予想はしていましたが、 やっぱりありました。すれちがい通信。 とりあえず、中途半端な二番煎じにだけは、ならないでほしいなと。

リッカのサイン会

予告通り、ハレグゥコミックス発売記念サイン会のため、 梅田の紀伊國屋に行って来ました。 会場には30分前くらいに到着。既に多少の列ができていたのですが、 最後尾がわからず、それらしき場所に適当に並んでいました (後で正しい場所に誘導してもらいま…

行列対策

11月21日のBlogでも触れていますが、明日はサイン会のため、 梅田出撃です。もちろん、ドラクエ9持参です。 先程、最新クエストをDLしたので、順番待ち中は クエスト攻略かすれちがい通信とにらめっこしてると思います。 今回の滞在時間は、少なくとも、数時…

広い守備範囲

IT

グーグルさん、ブラウザやOSに続いて、今度はIMEに手を出したそうで。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000008-rbb-sci ベータ版で無料ということで、使っている人の端末を見せてもらいましたが、 かなりというか、なかなか面白い変換能力でし…

ガンダムだらけのアレ

今日発売のVSシリーズ最新作。 このシリーズはジョイスティックを使ってゲーセン感覚で やっていたこともあり、PSPに移ってから疎遠になってしまいました。 据え置き機でも出てくれんかのう。 http://gundam-vs.jp/nextplus/ <戦利品> ねこ呼んじゃった(…

探しもの

秋の新番組のうち、見てる見てないかかわらず、 いいなと思った曲の音源を集めています。 某レンタルで扱っていることはわかったのですが、いつもレンタル中。 全部が揃うまで、しばらくかかりそう。 <戦利品> 夢幻(水樹奈々) にゃんだふる!(榊原ゆい)