やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロゲームCD

ネット通販はもちろん、大阪日本橋や東京秋葉原を中心に、 レトロゲーム店やCDショップで見つけたレトロゲームの サウンドトラックたち。 過去には任天堂ものを、ログが残っている分ではこの辺とかこの辺、 さらにはこの辺でツインビーシリーズを集めました…

通販三昧

注文しようと思って何となく放置していた商品たち。 いくつかについて購入期限が近付いていたので、一気に手続きしました。 大きなものから小さなものまで、トータルしてざっと1万円弱。 カード明細がちょっち心配ですが、必要経費なのでガマン。 購入物の中…

ギアスに操られてきた

劇場版コードギアス 反逆のルルーシュ III 皇道を見て来ました。 http://www.geass.jp/L-geass/ 3部作ですが基本的に総集編ということで、TV版の本放送・再放送を散々見てきた、 さらに、2か月前にも展示会で見てきた身としては、 完結編の本作さえ押さえて…

ごちうさカントリーマアム開封の儀

半年前に購入して何となく置いていたカントリーマアム。 いよいよ賞味期限が近付いてきたので、開封しました。 ココア味なのでココアさんの色紙出たらネタになったのですが、 このテのおまけはシャロちゃん率高めの私。 安定感抜群です。 あ、ココア味のカン…

ジブリの大博覧会に行ってみた

神戸で開催されているジブリの大博覧会を見て来ました。 http://www.ytv.co.jp/ghibli-expo/index.html ゴールデンウィーク前から開催されていること、 昨日まで天気予報が微妙だったことから、 ちみっ子は少ないかなと予想してみましたが、さすがジブリ。 …

初動遅れをリカバリーした!

5月14日発売の少年ジャンプで公開された ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ https://www.nintendo.co.jp/clvj/index.html 内容的にこれは買わねばと、予約解禁日を待ちます。 月末くらいには始まるかなと予想してみたらド…

リリカル☆パーティーVI

リリカルなのはのイベント、リリカル☆パーティーに参加してきました。 イベントは6回目とのことですが、自分は初参加。 Bru-rayでVは予習していましたが、実際にどんなものかは全く想像つかず。 そのうえ、半ば雨雲と一緒に上京という、かなりごめんなさいな…

東再び

明日から再び関東地方にプチ遠征します。 早朝から移動なので、今日はひたすら体力回復に専念。 活動は録画消化を少々とオペラオムニアでセリスの救出くらい。 土曜日ですが、本日は深夜アニメはガマン。 明日に備えます。 <戦利品> 聖闘士星矢 NEXT DIMEN…

捜索の旅

5月8日〜9日にかけて、ふらりと上京していました。 ちゃんと用事があったのですが、せっかく来たからには、ただでは帰りません。 こちらでやっている諸々のイベントと探しものの捜索をするのです。 候補がいくつかある中、ターゲットを渋谷のあまんちゅ!パ…

選択肢は4つ

明日から1泊だけ関東地方を彷徨ってきます。 スキを作ってプチ観光しようと企んでいるのですが、 どこを見に行こうかチョイスに悩んでいます。 今のところ、候補は渋谷、新宿、秋葉原、東京駅と すべて微妙に離れています。全部回るのは時間的に不可。 さあ…

納税

年に一度の恒例行事。S.C.NANA NETさんの更新連絡が来ました。 この時期は鉄道の定期更新とGWが重なって、 資金的にちとつらいところですが、忘れたら一大事の納税業務。 ココはガマンして処置なのです。

鋼の錬金術師展に行ってみた

東京や大阪では行く機会に恵まれなかった鋼の錬金術師展。 地方巡回が始まり、ちょうど近場だったので行ってみました。 https://www.mbs.jp/hagarenten/ http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2018/03/20180322845801.html http://www.city.kobe.lg…

パーティー券

昨日から発券可能になったリリカルパーティのチケット。 早速引き取って来ました。 書いてあった座席はアリーナだったのですが、 初めて行く会場なので、当たりか否かは行ってみてのお楽しみ。 一旦忘れて、まずは身体作ります。

本編よりCV

思い出したらやっているDISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA。 公開されている第1部11章まで何とかクリア。 現在は断章をこなしつつ、インタールードの準備に入っています。 今月中に第2部が公開されるということで、 それまでにインタールードクリアまでは…