やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザクは何体作っても飽きない

http://www.kobe-tetsujin.com/event_new.html を見に、鉄人28号のところに行ってきました。 もともと心身ともに疲れがたまっていたので、 行く気は半々だったのですが、angela参戦ということで、 無理やり時間を作りました。 会場に行ってみると、まあビッ…

どうせよと

魔法少女リリカルなのはViVid(3)と魔法戦記リリカルなのはForce(3)の 限定版には冊子とねんどろいどぷちがつくそうです。 http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_148.html http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_149.html 冊子は欲しいので…

青も出て来た

BLUE STAGEではキュアマリンも出て来たようですね。 RED STAGEではなかったPHANTOM MINDSもあったようで、 こっちも行きたかったな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000015-devi-ent ちなみに、バンザイ三唱はRED STAGEでもありましたよ。 …

見よ!所沢は赤く燃えている!!

今日はBLUE STAGEなので、青くなっていると思いますが、 7月24日のNANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGEに行って来ました。 場所は埼玉西武ドーム。とにかく暑かった。 入場門でどこかのお兄さんの会話が聞こえたのですが、 確かにこの暑さと日照りはコミ…

あと1日!

明日のライブに備えて、交通手段等を調べています。 とりあえず、池袋まで出ればどないかなるかなと 軽く考えていたら、こんなダイヤが。 http://www.seibu-group.co.jp/railways/railway/temporary-train/mizukinana2010.html 西武鉄道さんの嬉しい対応もさ…

早くも再放送!?

昨日のことですが、TVつけたらMXさんでWORKING!!やってました。 http://www.wagnaria.com/ 新聞見たら(再)マーク。 見入ってしまったのは、書くまでもねぇ。 何回見ても面白いです。

どうせ一見さんだし

地元で買い忘れたものがもう一つありました。 昨日、秋葉原の書店をいろいろ回ってみたのですが見つからず。 厳密には初回限定版はあったのですが、値段の割に特典が いらなかったので、泣く泣く諦めた次第です。 本日、別の書店で通常版を見つけたわけです…

やることは変わらない

予定が早く終わったので、どうしようかと携帯のカレンダーを見たところ、 今日は火曜日。よく考えたら、明日はめぐさんのアルバム発売日です。 そうだ!アニ○イトへ行こう! ななさんに気を取られて地元で予約するの、すっかり忘れてました。 てなわけで、秋…

予習は入念に

実は今日から東京に滞在しています。 23日(金)までの予定ですが、24日にライブを控えているため、 当分の間、帰らないことにしました。 保有しているななさんの曲はすべて持って来てます。 CDを再生できない環境ですが、いろんな手段を用いて対策済みです。 …

選別中

TV

夏の新番組が始まっています。限られた時間の中で、 大量の第1話たちを検品しています。 今のところ、確実に見ると決まったのは3〜4つくらいでしょうか。 他は切るか否かが微妙なところ。

塔を求めて三千里

午前中から歯医者の定期健診。 先に近所で諸々の野暮用があったので、早目に外出です。 野暮用をこなし、歯医者さんへ向かおうとしたのですが、 時間が中途半端に余ってます。少し考えること30秒。 そうだ、タワーレコードへ行こう! 今なら開店前に間に合い…

化物語第15話見た

見よう見ようと思って放置していた化物語第15話。 そろそろ配信が終わるということで処置しました。 http://www.bakemonogatari.com/ ネタバレになるので細かくは書きませんが、 きれいに収拾がついたのではないのでしょうか。 事前にMAG・ネットで最終回が…

中の人交代か!?

リアルでインペルダウン行きとは・・・。 頂上戦争編どうなることやら。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000528-sanspo-ent

正月みたいなもん

TV

選挙の日ということで、どのTV曲も特番ばっかり。 今回の私は録りっぱしてるのが結構あるので、その消化と IMPACT EXCITERで十分まかなえてます。 ふと思ったのですが、こんなときにこそエヴァとかジブリとか コナンの映画放送したら、めちゃ視聴率取れるん…

あっという間に1年

ドラクエ9が発売されて1年。配信クエストが最終回となりました。 http://www.famitsu.com/game/news/1237347_1124.html 私のプレイ時間は今日の時点で283時間40分。プレイ時間だけなら、 今までやったゲームの中でも5本の指に入ると思います。 それでも、ヘ…

今年もこの日が来た

しょこたんでいうレベルアップです。17歳教で書くと、 今年もレベルは17のはずなのですが、年々、いろんなパラメータは下がっています^^; この一年、どんなことやってたんだろうと思い、昨年の7月頃からの Blogをざっと読み返してみました。 ドラクエ9に手を…

この借りは必ず返す!

TV

7月7日に放送されたWEDNESDAY J-POPという番組が、 40分間ナナの日スペシャルだったそうです。 完全にノーマークでした。 7月9日24時に再放送するみたいです。 次は逃しません!今から録画設定する! http://www.nhk.or.jp/wednesday/archive/index.html

7月7日は何の日?

奈々の日でもあり、戦場ヶ原ひたぎさんの誕生日でもあるそうです。 http://www.bakemonogatari.com/ 本日だけ特別仕様になっていました。 今年については、おりひめさんとひこぼしさんが何たらの話はどこへやら。

夏の教材

6月24日に書いた、タワーレコードと水樹奈々さんのコラボ企画を 見に行ってみました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000013-oric-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000231-bark-musi 私が記憶している場所にあるはずのタ…

ゲルググジャパン

待ってましたの新曲です。この曲といい、ちょっと前にお台場で撮ったPVの曲といい、 新曲を披露してくれるのはありがたいのですが、そろそろ音源として欲しいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00000000-pia-ent ゲルググモデルはちょっと…

どうするんでしょ?

TV

鋼の錬金術師 FAが最終回を迎えました。 放送してすぐなので詳細は書きませんが、いい終わり方でした。 今日のBlogの件名は、もちろんラストのアレを見た感想。

意外と頑丈

年に一回の健康診断を受けて来ました。 ここ数年は何もいわれなかったので、そろそろ何かしら 引っ掛かってもいい頃だったのですが、意外や意外。 特に問題はありませんでした。 結局、もらった診断結果には一言。 「休養をとること」 診断内容よりも、診断…

ビバ!価格破壊

今日の晩ごはんは松屋の牛めし。 久しぶりに行ったのですが、安くなったモンですね。 ちょうどフェアか何かだったようで、並と味噌汁で250円。 400円くらい覚悟してたので、余ったお金で野菜ジュース買えました。 ビタミンも補給しておかないとね。 <戦利品…