やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼でびゅう

機能の予告通り,ひたすら牛丼PCの設定をしていました。今日やっていた作業は以下のとおりです。・個人データの移行・ネットワーク設定・新プリンタの設定・ウイルスチェックソフトの設定・Windows Update・ファイルのアクセス制御設定そのものは滞りなくで…

買っちゃいました

昨日のBlogで書いたプリンタの件。結局,買っちゃいました。どうせ欠かせないものになるのでということで。というわけで,車で昨日行った某S店まで。ラッキーなことに,週末特価ということで,昨日より値段が下がっていました。明日は台風でヒキコモラーにな…

種プリンタのサヨナラヒット

午前中にSEEDスペシャルをやっていたのでチェック。Destinyの曲がちょこっと流れてましたね。おっ,今回も西川くんなんですね。インヴォークと同様,作品にあった曲になっていることを望みます。で,スペシャルの内容そのものは…,本編と再放送で何回も見た…

ファミコンミニ

発売は少し前ですが,先週末にレッキングクルーという壁破壊ゲームを買いました。ファミコン版発売当時は,自分がちみたんで経済的に潤ってなかったこともあり,購入を諦めていました。で,ン年経ってゲームボーイ版としてプレイしてみましたが…,思ったより…

迷ってる

8月8日に大阪でジェラさんのイベントがあるそうな。ポスターが欲しいなら,事前にCD購入が必要ですが,観覧だけなら無料とのこと。別にポスターはなくてもいいからなあ。時間があれば,行ってみようかねぇ。http://www.starchild.co.jp/artist/angela/news.h…

しゃんぐりら仮ゲット

いつも聴いてる深夜ラジオ番組でShangri−Laがフルコーラスでかかるということで,速攻録音。多少雑音が入っていますが,発売まではこれをヘビーローテーションすることになりそうです。本日は,積み残していた牛丼PCの設定作業の続きと,久しぶりに壁テニス…

新ジョブゲット

5月に受けて合格したパソコン診断士(3級PC整備士)の講習を受けに行ってきました。受講者は老若男女幅広くいろんな人がきていました。講習のネタはセキュリティ。始まる前から予想はしていたのですが,こっち方面の業界に身を置く人ならイヤでも知っているこ…

しゃんぐりら

という単語について,ファフナーよりも某ZZの印象が強い私は古い人でしょうか!?というわけで,ムサシさん(by ポケモン)の声が閣下から変わっていたことに気づかなかったPurinでございます。それだけ,違和感のない代役さんということですね。コンビニに…

マツケン様がみてる

マツケンサンバが頭から離れないPurinでございます。CMがマリみて放送中に流れるのですが,マリみての雰囲気とあまりにもかけ離れていて,余計におもしろかったりします。で,そのマリみて。放送再開はとてもいいことなのですが,早朝にあの雰囲気は似合わな…

うだりながらも厄払い

実はプロ野球オールスター翌日のスポーツ新聞を衝動買いしていたPurinでございます。元気ハツラツの某Sさんに見事にヤラれましたよ,ハイ。ちょこちょこっと戦利品の買い出しに神戸の某地域に行ってきました。ここ数日,精神的にも肉体的にもイヤな目に遭わ…

し〜どげりおん

遅ればせながら,蒼穹のファフナーを見ました。事前に,いろんなサイトに書かれていた感想を読んでしまったというのもありましたが…,確かに,タイトルのような印象ですね。人となりとかを理解できるようになるまで,しばらく時間がかかるかも。2話目からOP…

寝込んでる

ここ数日の猛暑と冷房の気温差にやられたのか,10日の夜から寝込んでます。おかげで,TV・ラジオは録画,録音です。今週分,ほとんど消化してないのに…。で,目が覚めたら11日の7時37分…。マリみて録画忘れてるよT_Tまあ,生で見て話の内容はわかったので,…

7月9日

が自分の誕生日であることをスパコ〜ンと忘れていたPurinでございます。具体的にいくつになったかはあえて書かないでおきます。少なくとも,車を運転していい年齢は余裕で越えてるとでも書いておきましょうか。# これまでのBlogの内容からおおよその年齢は察…

慣れないことは…

するものじゃないなと思った一日。昨日のBlogで書いた通り,夜中に起きて生見に挑戦しました。対象は天上天下。始まる1分前に起きてOPを見ていたら,いつの間にかEDが。思いっきり逝っちまっただよ…。Visual Studio 2005が無償DL可能だそうで。趣味やお勉強…

どうせよと…

関西では今日から蒼穹のファフナーが始まります。新聞を見た限りでは,本日の深夜3時頃は,これと天上天下,サムライチャンプルーが並ぶという録画ユーザ泣かせな編成になっています。天上天下はクワトロ編(と勝手に呼んでいる)になってからおもろなってきた…

朝っぱらからみてる

今日から始まった某ごきげんようアニメ。私は録画で見ましたが,基本的に変わっていなくて安心しました。相変わらずツッコミどころは満載ですね。速攻,見続けリスト行きに処しました。裏番組は強敵ですが,がんばってほしいです。マリみて後もひたすら残り…

らぶ

アニメ版美鳥の日々が最終回。実は半分くらい見た時点で,展開が予想できてしまいました。こういうラブコメの王道のような展開は嫌いじゃない,ていうか,好きな方なので,むしろ,予想通りでよかったんじゃないかなと思ったりもしています。一度でいいから…