やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再入城

ド早朝から東京日帰りの旅でした。 用事が予定より早く終わったので、電車でさまよっていたら、 着いたところは東京ドーム。 周囲も含めて、ジャイアンツ一色でしたが、私にとっての東京ドームといえば NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011。 あれからもう1年半経…

Office2013

IT

今使っているPCにはMS Office2010が入っており、購入した時期がよかったようで、 2013への無償アップグレードの対象です。 4月の時点でプロダクトキーを登録したのですが、ダウンロードはまだでした。 今月末でダウンロード期間が終わるということで、突貫で…

もうないんでしょうなあ

全然知らなかったのですが、今度は三ツ矢サイダーがまどか☆マギカとコラボったようですね。 どうも、公式サイトにはそれっぽい記述が見当たらなかったので、 あまりアナウンスしていないのでしょうか。 とりあえずコンビニ回ってみようとは思いますが、この…

阿知賀編一挙放送

TV

「咲-Saki- 阿知賀編」の一挙放送と第16話の配信が決まったようですね。 これまでの放送は、TV放送終了後の配信分も含めて全部見たつもりですが、 配信分はインターバルが長かったので、見逃しエピソードがあるかもしれません。 今回逃したら、次いつになる…

使い道を探す

ちょっと前に、百貨店商品券5000円分をもらいました。 ありがたく、何かの足しにしようと使えるお店を調べてみると、 これが意外にない。本当に百貨店のみです。 換金してくれようかとも考えましたが、ふと思いました。 これ、百貨店内の書店なら使えるんじ…

2週間ぶり2回目

5月11日に東京:秋葉原で見てきたNANA MIZUKI LIVE GRACE opus II×UNION衣装展。 大阪開催分を見に行きました。場所はゲーマーズなんば。 過去にこれやこのイベントで行ったところ、開催スペースもまさにそこでした。 秋葉原のときに比べると、CDコーナーが…

気にはしてます

ちょっと前にツインビーの新作が出ました。 ファミ通でスクリーンショットを見ましたが、ライト、パステル、マドカが出てて興味深いのですが、 インストール時に電話番号へのアクセスパーミッションがあったのが 「???」な印象。 試すなら予備の白ロムの…

あえてダブらす

本日発売の数学ガールのコミックス。 とらのあなで特典が付くというので、行ってみました。 本自体はあっさり買えたのですが、ふと見つけたのが ちょっと前に買ったとある作品のコミックスとあおり文の帯。 「著者サイン本」 考えること約20秒、買っちゃえ!…

実はちゃんと見てた

TV

ガンダムAGEの総集編(?)らしき映像作品が出るとのことで、サイトが公開されていました。 http://www.gundam-age.net/memory_of_eden/ あまり触れませんでしたが、AGEの本放送はそれなりにちゃんと見ていました。 第2部以降は結構よかったと思うし、当時、…

まだかかる

週が明けて、本日から定常の生活リズムに戻していますが、 未だに鼻と痰の詰まりは治っていません。おかげで呼吸が少しつらいです。 投薬治療も継続です。 実は先月末くらいに、知り合いと今週末めどに餃子食べに行きたいなと 何となくつもりしていたのです…

病気ダイエット

体調不良週間の今週、2日前までの食生活はほとんどが水。 それ以外はうどんなど、消化の良いものしか受け付けませんでした。 気づいたら1.5Kg体重減ってました。 もちろんリバウンド防止にかかりますが、食べて動いて減らしたわけではないので、 さすがに今…

革命的コラボに乗っかる

絶賛体調不良真っ最中で、見事にフラゲ失敗に終わったPreserved Roses。 少し復活できた5月15日(正式発売日)に、慣らし運転を兼ねて取りに行きました。 いつもより身体が重いせいか、道のりが遠く感じました。 ちょっとばかし無理した感がありましたが、欲求…

縮退運転中

関東から帰ってきてから、ずっと体調不良が続いています。 帰宅した11日から喉に違和感があったのですが、 翌日にはあれよあれよと悪化。 病院でインフルエンザでないことは確認できましたが、 3日間発熱が止まらず寝込む状態に。 昨日あたりから少しずつ再…

俺の衣装展がこんなに悪天候なわけがない

ゴールデンウィークが明けてすぐに東京に行って5日間。 先ほど帰宅して、これを書いています。 今日は朝から秋葉原。目的はNANA MIZUKI LIVE GRACE opus II×UNION衣装展です。 朝から雨が降ったり止んだりだったので、止んでいるスキを突いて移動という感じ…

あの頃のジャレコ

まさか燃えプロがバーチャルコンソール化とは。 選手データどうなるんやろ!? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00000028-isd-game

節食

昨日の食べ過ぎ胃もたれですが、いつになく長かった。 結局、朝はヨーグルトのみ。昼は喫茶店のアイスレモンティー、 あとは持っていた水でもちました。 せっかく上京したので違うものを食べたかったのですが、もったいない。

トシ食ったのか!?

今日から東京に来ています。 晩御飯はよく行くラーメン屋さんでいつものメニューを注文しました。 食べ切れはしたものの、かなり胃にキテます。 これを書いている今は食後3時間後くらいですが、まだ重いです。 昨年まではこんなんではなかったのですが、年齢…

買い物リスト作成中

10日〜11日発売のマンガを棚卸してみたところ、ターゲットは3作品。 いくつかは店舗特典が付きそうな感じです。 どこのお店で買おうかなということになるのですが、ものによっては、 秋葉原にしかないお店の特典も。 時期的に東京滞在の真っ只中だし、特典の…

GWの宿題

ちょっと前から決まっていたのですが、連休が明けたら、すぐに関東地方に遠征します。 このため、ゴールデンウィークは多少は出かけていますが、基本的に準備と身体作りです。 そんな中、絶対にやろうと思っていたのが NANA MIZUKI LIVE GRACE opus II×UNION…

合言葉はBeeって、昔あったよね

PSP用のソフトで、ツインビーPORTABLEというのがあります。 http://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/twin/ 2007年発売のゲームソフトですが、知ったのは昨年末頃。 そのときから、地元や東京方面のお店に立ち寄っては探していました。 ツインビーシリー…

VT-xと戦う

IT

おうちPCのVMWare PlayerにUbuntu 12.04の64ビット版を入れようと、 普通にISOイメージを落として設定してみました。 すると出てきたのは 「このホストはロングモードに対応していません」 「このホストのCPUはIntel VT-xに対応していますが、無効になってい…

助け出した

午前中から出かけていたのですが、メーデーで休みなのかどこも親子連れでなかなかの人。 平日なのに人酔いしたわ。 予約していたNANA MIZUKI LIVE GRACE opus II×UNION http://www.mizukinana.jp/news/index.html#news158 無事に救出できました。 この日のた…