やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

先にパンフレットだけ確保していたガンダムSEED FREEDOM。舞台挨拶のライブビューイング回でようやく見ることができました。https://www.gundam-seed.net/freedom/news/item.php?id=21157 全国の劇場で中継されていたこともあり、会場は空席もちらほらという…

劇場偵察

本日からガンダムSEEDの新作映画が公開。早速劇場に乗り込んできました。といっても、行ったのはグッズ売場。本編は明後日の舞台挨拶ライブビューイングまでガマンですが、パンフレット完売リスクを避けるべく、グッズだけ今日のうちに処置です。 夕方に着い…

入金手続き

11月からちびちび進めている大きな買い物。入金手続きを行うべく金融機関に行ってきました。一括払いの口座間送金とはいえ、超高額なので窓口で手続きです。手続き自体は30分弱で終わったのですが、入金後の自分の残高を見たときはとうとうやっちゃった感満…

NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023 応援上映会

ちょうど一年前に開催された水樹奈々さんのライブの応援上映会に参戦してきました。https://twitter.com/NM_NANAPARTY/status/1738522881116782947 現地で生見してBDも購入済み。ネタは知っているハズなのに、当時はNGだった声出しが解禁されて完全体になっ…

CCoE実践者コミュニティ関西 #2

表記オフラインイベントに参戦してきました。https://ccoekansai.connpass.com/event/301255/ #1のときは聴講だったのですが、ちょうどリアルでCCoEネタっぽいことをやっていたこともあり、今回はそれを題材にLTに挑んでみました。平たく書くと、メールの送…

5th Anniversary その着せ替え人形は恋をする展覧会

表記展示イベントを見てきました。https://www.kisekoi-ten.jp/ 半年前に開催されていたものとは違うようで、行けるスキをうかがっていました。たまたまAMに時間が取れたので、サクっと乗り込んできました。内容は原画と作品中に出てきた衣装や小道具の現物…

2024年1月期案件リスト

TV

今期はカレンダーの並びの都合上、第1話の放送が早かったので、冬休みの間にある程度処理することができました。また、前期からの継続がそれなりにあるので、新作はいつもより減ってるかも。以下、当面は見るかなというリストです。 薬屋のひとりごと, 姫様“…

虎の記念本だっちゃ

先日書店を通り掛かったときに見かけた、ラムちゃんが表紙の阪神タイガースの日本一記念本。これだけなら買うかどうか微妙だったのですが、次の瞬間目に入った文字列。 水樹奈々 数秒後、レジに持って行ってました(苦笑) 11月ごろに手続きして段取りをして…

2024年開始

昼過ぎから昨日放送されたアニサマ特番を編集していました。3日分トータル6時間の特番をDVD1枚に収まる長さにするべくひたすら編集。終わってみたら95分になりました。 作業を開始したのが15時頃。延べにして2時間くらいの作業です。つまり、16時10分頃発生…