やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休だからといってやることは大差ない

ゴールデンウィークが始まっていますが、今年も微妙に飛び石なので、 日によって出掛ける程度で、基本的に積み本と録画の消化。 あとは連休明けの準備にあてつつ、以前から書き溜めていた nginx-JBOSS第2弾のメモを整理したり、もうすぐ発売の LIVE CASTLE×J…

気にしておく

少し前のことですが、釘宮理恵さんのミニアルバムが発表されていました。 ルイズ名義のアルバムをはじめ、キャラソンでのイメージが強すぎて、 どんな作品になるのか想像がつきません。 http://www.lantis.jp/special/kugimiya/kokohadoko/ 何年か前にBSでや…

お楽しみは先に見る!

ベンチを堪能した翌日はこれ。LIVE CASTLE×JOURNEY衣装展です。 http://www.anibro.jp/event/index_fukusu.html#e_mizukiisyo 一月ちょい待てば地元でもやってくれるようですが、 せっかくの機会なので、秋葉原まで見に行ってきました。 会場は5Fの小さなフ…

張り込み捜査

連休明けに1週間ほど上京するのですが、その前哨戦として 行って来ました。本来なら日帰りだったのですが、 帰省ラッシュとモロ被り。そもそも決まったのが遅かったので、 チケットが取れず、やむなく1泊です。 少し時間ができるわとポジティブにとらえ、こ…

アニメイとらのあな

雑誌連載時の表紙で気になっていた作品がコミックス化したので、 アニメイトに行く前に下調べしていました。 特にガンガン系はさりげなくキャンペーンをやっていることが多いので、 油断なりません。で、調べてみたらやっぱり。 http://www.square-enix.com/…

やれることをする

とっとと切り上げて、いろいろとコミックスや新曲CDをゲットしに 行きたかったのですが、自由に行動できる頃にはアニメイトは閉店間近。 本はあきらめて、レンタルCD探しに全力を尽くしました。 この時点で時刻は21時前。多少はゲットできましたが、めぼしい…

帰れない

連休明け翌週に先駆けて、急遽4月27日にも日帰り上京することになったのですが、 この日は金曜日で、しかもゴールデンウィーク前日。 単身赴任や出張帰りのサラリーマンに加えて、帰省ラッシュも始まります。 おかげで、帰りの新幹線予約がカスリもしません。…

ブラウザ探し

IT

それなりに慣れてきたAndroidミニノート。 今はAndroidのデフォルトブラウザを使っていますが、 携帯よりも画面がはるかに大きいこの端末では、 ちょこちょこと物足りないなと思える部分が出て来ました。 タブを使いたいとかですね。 たまりにたまった録画を…

行列R

TV

BSでプリキュア5を見た後、チャンネルをいじってたら 放送大学で行列の話をやっていました。 データ解析をシリーズでやっているようで、その一つのようですね。 単位行列とか固有ベクトルとか懐かしいなあ。 しかも、Rを使った演算まで。 スライドが公開さ…

使わないと忘れる

iTunesの使用用途は、iPodへのMP3の出し入れがほとんど。 お買いものはCDがレンタルにないときのみという感じです。 本日、近所のレンタルで置いてくれないものが出てきたので、 久しぶりにアクセスしてみました・・・使い方まるで忘れてるし。 少しいじってい…

ここぞというときに使う

NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEYのDVDをどこで買うか悩んでいました。 特典を優先してショップで買うか、安さ優先でネット通販か。 ココでふと目にしたのが、アニメイトのレシート。 最近、ポイント使ってないのをすっかり忘れてました。 いつの間にか、340…

ナナベンチ再び

NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEYのプロモーションということで、 LIVE GRACE DVDのときに続いて、JR東日本の駅のベンチに ポスターが貼り出されるそうです。 http://www.mizukinana.jp/news/index_etc.html 4月27日(金)〜5月14日(月)とのことですが、何…

行動は迅速に

TV

関東地方で一足先に放送されたとある新アニメ。 評判は聞いていましたが、あえて予備知識なしで挑戦です。 昨夜、録画していた第1話を見て本日。 ・・・すみません、速攻コミックス買ってしまいました^^; <戦利品> 這いよれ! ニャル子さん(1)

リバウンドとの戦いその後

11月の時点で(理論上の)ベスト体重プラス1キロでした。 ちとヤバいと思ったところで12月のLIVE CASTLE。 これで2キロ減らしたのですが、個人的にはベストマイナス3.5キロは 目指したいということで、リバウンドと戦いながら少しずつ進めています。 やってる…

暗黒竜と紋章の謎はめっちゃやり込んだ

ファイアーエムブレム 覚醒は、ファミ通で流し読みしていた程度でしたが、 ふとじっくり見てみると、仮面でマルスさんでクラブニンテンドー特典がCDって。 ちょっち気になるじゃないですか。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/index.html 3DSまだ持ってな…

悲喜こもごも

昨日の当落発表をうけて、早速代金の払込に行ってきました。 あとは払込完了メールとチケットの現物を待つだけです。 これで千葉公演の9月までは何とかがんばれそうです。 ネットを徘徊して、他の方の様子を探ってみたのですが 5公演くらい全勝もいれば、逆…

合格発表

本日はNANA MIZUKI LIVE UNIONのS.C.NANA NET先行抽選予約の当落発表日。 発表時間の15時からメールを今か今かと待ち望んでいました。 かなり遅れはしましたが、無事にメールが届いていたので早速ログイン。 大阪2DAYS, 名古屋初日, 千葉の計4公演を申し込ん…

さりげなく完売

少し気になっていた保志総一朗さんのアルバム「ONE SONGS」 買うかどうかは、現物を見てからにしようとアニメイトに行ってみました。 入ってみると、ClariSのアルバムも発売ということで、 こちらは半ば特設コーナーみたいなのができていました。 もちろん、…

またモロ被り

TV

とりあえず、ちょっと気にしとく。 http://www.fate-zero.jp/news/index.html#n256393 一方、個人的に注目したいと思っている咲 -阿知賀編- これって、もしかすると関西はFate/Zeroのド真裏!? http://www.saki-anime.com/onair/index.php 勘弁して・・・。 <…

この時期は合わないらしい

昨年の同時期(この辺とかこの辺)に引き続き、今年も喉痛→喘息のような咳コンボに 悩まされています。先週末に診察を受けて、今年は風邪は併発してないことはわかりましたが、 どうもこの時期の空気にアレルギーがあるようです。 投薬治療を受けていますが、…

ふるいかけ作業開始

TV

今期の新番組。第1話ないし2話を見た限り、下記は継続決定。 あとは始まってないものを鑑みて増減をかける予定です。 あ、スマイルプリキュアは副ヘッドと夜空補正がかかってるので、 無条件継続です^^; Fate/Zero 2nd Season, 聖闘士星矢Ω, 銀河へキックオ…

新番組視聴開始

TV

昨日のMAGネットでちらっと画伯が見えたので、試しにチャレンジしてみた 銀河へキックオフ。 http://www9.nhk.or.jp/anime/ginga/ キャラ画像からして、イナイレみたいなぶっ飛んだのを想像していたのですが、 意外にもしっかりしたストーリーアニメ。これは…

このために1年間がんばった

NANA MIZUKI × animate 2011‐12 水樹奈々年間キャンペーン http://www.animate.co.jp/fair/future/fair_20120422/ にて、1年かけて集めた6枚のカレンダーカードたちを 引換特典に出してきました。 アニメイトって、そもそもいろんなキャンペーンをやっていま…

決めかねてる

5月発売のNANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY、 そろそろ予約しておきたいところですが、二の足を踏んでいます。 気になっているのは、ついてくるであろう店舗特典。 2011年はアニメイトさんが1年かけて水樹奈々キャンペーンをやっていたので、 無条件で予約し…

4月に冷房と扇風機フル回転って

今日はジャンプコミックスの発売日。 早めに切り上げてアニメイトへ急行、一括仕入れです。 着いたのは18時過ぎ。さすがにちみっ子はおうちに 帰ってるだろうという読みでしたが、大ハズレ。 この時間でも休日昼間と大差ありませんでした。 加えて、この時間…

こっそり開戦

ちょっと前に盛り上がった水樹奈々ポテリッチ戦争。 もう第何次かすらわかりませんが、さりげなく始まっていました。 http://m.calbee.jp/rich/present.php?dp=RHsf 締め切りからして、対象のチケットは千葉マリン公演分だろうと 予想されていましたが、その…

まだ安心できない

TV

4月1日になって公開されたネタをちょこちょこ見ていましたが、 8bit仕様のGoogleが全部持っていっちゃった感。 一方、緊急会見に沿岸バス株式会社と、いまいち萌えない娘は気合入りすぎ。 そして、キュアピースの転校ネタは、どっかで見たことあるような話で…