やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VINTAGE DENIMお迎え

本日3月30日は林原めぐみさんの誕生日であり、新アルバムの発売日です。予約はしていましたが、記念日だけに何としても今日ゲットしたかった代物。先ほど回収作業を済まして帰宅しました。大ボリュームの3枚組、どっから聴こうか迷う。 もちろん、来月の新シ…

ゲンドウ君!

シン・エヴァンゲリオン劇場版の舞台挨拶ライブビューイングを見てきました。https://www.evangelion.co.jp/news/stgr_live/ 全国300か所の映画館で見ることができるとのことで、チケットは問題ありませんが、時間がド早朝であること、そして、このご時世で…

聖地3連コンボ

昨日に引き続き、時間ができたのでDQウォーク片手に巡ってみました。 行ってみたのは鈴虫寺。https://www.suzutera.or.jp/水樹奈々さんがライブ前に必ず訪れるという、いわば聖地です。奇しくも数日前にご出産されたばかり。行くなら今でしょ。 平日のAMです…

ヒメージに行ってみた

地元と同じ関西ですが、微妙に行く機会のなかった場所に行ってみました。白鷺城の町を電撃訪問です。思い立っていきなり実行だったので、DQウォーク周回を除いて、行動はほぼ行き当たりばったりです。 着いたのが昼食前だったので、腹ごしらえで開幕。あなご…

2階建て延長戦

メインは2階建てですが、映画館に来たらついで確認は必須。コロナの影響で公開待ちが滞留してきたのか、上映前のCM含めていろんな作品があるのですが、見に行くスキを作るのが大変というのが困りもの。 ロングラン上映中のこの作品は、この数年の中の最高傑…

ARIA The CREPUSCOLO

2つ目は劇場版ARIA。こちらは10日待ちました。https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/03/06/175351 エヴァからのコンボということもあり、とにかく上映時間短か!そして雰囲気の振り幅がえげつなく、頭の切り替えがちょっとばかし大変でした。一方で…

シン・エヴァンゲリオン劇場版

本日は劇場作品2階建て。 1発目はやっとこさ見ることができたシン・エヴァ本編。https://www.evangelion.co.jp/final.htmlパンフレット事前購入から8日。https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/03/08/220524ネットミュート期間もようやく終了です。 …

LiVE is Smile Always ~unlasting shadow~

LiSAさんのアコースティックライブを見ていました。http://www.lxixsxa.com/info/archive/?id=526687/2月に東京で開催された模様の生配信です。映像で見ていたとはいえ、やはりライブはお客さんを入れたものの方がリアリティがありますね。途中で食事抜けし…

シン・エヴァ下見

本日からシン・エヴァンゲリオン劇場版が公開。自分が見に行くのは少し後になりそうで、それまではネタバレしそうなアカウントは片っ端からミュートです。一方でパンフレットなどのグッズについては、今のうちに押さえないと難民必至。夜にひとっ走りパンフ…

グッズ販売なんて存在しなかった

昨日から劇場版ARIAが公開。https://ariacompany.net/自分はもうしばらくしてから行く予定で、パンフレットだけ別口で入手済み。今日は劇場近くを通り掛かったので、他のグッズがどうかなと様子を見に行きました。到着したのはAM10時30分過ぎ。まあ社長のミ…