やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わってしまった

TV

昨日でハートキャッチプリキュアが最終回でした。 朝から生で見て、一応録画もしていました。 一年間楽しませてもらった、いい作品でした。 あえてツッコミを入れるなら、やはりあのシーン。 「おまえ、誰や!?」 次回から新しいプリキュアが始まりますが、…

粒揃い

TV

1月から始まった新アニメですが、1〜2週遅れで処置しています。 今期は良品が多く、キャパ的な都合で泣く泣く切ったものも出ています。 もう少ししたら、どれを見るか確定できそうです。 そんな中、見ると決めたあるアニメについては、 様子見と踏んで、1〜2…

らじこにょ(違)

我が家のラジオ電波状況はあまりよくありません。 建物の都合上、地元の民放局2つとNHKのFMしか入りません。 以前から水樹奈々さんの番組が気になっているのですが、 当然、聴くことができません。 待てよ、そういえばradikoってあったよなぁ。 サイトの番組…

目と鼻の先が遠い

帰る途中、近所を通ったのでアニメイト天王寺店に立ち寄ってみました。 約3ヶ月ぶりです。いつも通り、JR天王寺駅を降りて歩道橋へ続く階段へ向かいます。 階段を上がれば、歩道橋を経由してスグに着く…ハズでしたが、 何とビックリ、歩道橋が消えてる!? …

駆け込み

MacBook Air 11インチ欲しい! 応募するのすっかり忘れてました。 以前からMac触ってみたいなとは思っていたのですが、 なかなか機会がありませんでした。 せっかくのキャンペーン、私も乗っかります。

行動はスピーディーに

年末に買いそびれたマンガを買いに、アニメイトさんに行ってみると、 入口に水樹奈々さんの巨大ポップ。 なんじゃらほいと読んでみると 「4月13日新シングル2枚同時発売!予約受付中!」 はやっ <戦利品> めだかボックス(8) ℃りけい。(1)

やっと会えた

22日から一夜明け、ライブ2日目。 あいにく、こちらのチケットはゲットできず。 今日は物販のみ。昨日の時点で買えたものの、 新たに入荷しているかもしれないので、 念のため、チェックしに行くのです。 昨日の教訓ということで、今日はホテルを8時30分頃に…

天から来た制服の似合う31歳

一部では公開していましたが行って来ました、横浜アリーナ。 NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 ORCHESTRA 水樹奈々さんのライブです。 ダメ元でチケット争奪戦にチャレンジしたのですが、取れちゃってました。 夏の西武ドームと違い、今回は物販から頑張ってみよ…

東にお出かけ

11月に少し書きましたが、明日(正確には今日)の朝から 少し遠出します。 新幹線の中ではじっくりと「深愛」を読もうと思います。 向こうに着く頃には読み終えれる…かな!?

週末対策

年明けに軽く崩した体調はスグに治ったのですが、それ以来、 喘息のような咳が止まらず、先週あたりから医者に通っています。 診療時間ギリギリに行ったのですが、マスク姿がたくさん。 通常ならあっさり診察してもらえるところが、20分くらい待ちました。 …

DDPFF?

ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー という先行版みたいなのがダウンロード販売されるそうです。 ビックリなのが配信日。何と今日から。 PSPのソフトダウンロードって、実はやったことがありません。 てなわけで、ちょっとやり方…

うずしおティータイム

急遽四国に日帰りすることになり、朝から行って来ました。 関西から淡路島・鳴門海峡経由のルートです。 最後に淡路島に行ったのは、明石海峡大橋ができる2,3年前、 四国に至っては、超ちみっ子の頃に行って以来です。 当時は香川県に行ったのですが、行きは…

MJアニソンSP4

TV

本日放送されました。録画もバッチリ。 もちろん、OA時は正座ですよ。 初めて動くガルデモを見たのですが、いいですね。 終わってからアルバム聴き直したわ。 このライブを生で見れた人、本当に羨ましすぎ。 2週に渡って放送した3と違って、今回は1回こっき…

時期をずらせばいいのです

1月10日に見事に返り討ちにあったモスバーガーさん参り。 今回は午前中の早いに電話。 さすがに昼食時の1時間30分前だと楽勝で取れました。 というわけで行ってみたのですが、10日とは大違い。 行列なんてほとんどありません。イートインもまばら。 やはり、…

意識はしてるが

ニンテンドー3DSの情報がちょこちょこ増えてきました。 興味がないといえばウソになりますが、今はどんなソフトが出るのかを 様子見している状態です。どちらかといえば、3月に出るDDFFが優先。

過渡期

TV

1月の新番組が少しずつ始まってますが、一部の時間帯については、 この時期に最終回のものもあります。 つまり、今が一番録画する番組が多い時期。 録画の時間をチェックするだけでも大変です。 たまたまかもしれませんが、最近、N○Kさんにチャンネルを合わ…

TVをナメてはいけない

昨日のTV番組を見て、今日の昼食はモ○バーガーと決めていました。 同じことを考える人はきっと多いと思い、いきなり行くのではなく、 昼食時を過ぎた14時頃で、かつ、電話注文してからという作戦を立てました。 …甘かった。 13時30分過ぎくらいに電話をかけ…

インテ行ってきた

予告通り、コミックシティに行って来ました。 午前中に用事があったので、インテックス大阪に着いたのは12時20分頃。 帰る人もそれなりに出る頃合いでした。 今回はお使いもいくつか仰せつかっていたので、全館回らなければいけません。 ところが、会場はい…

関西アンカンファレンス行ってきた

IT

とあるBlogサイトにてで、関西アンカンファレンスという、 各々が持ち寄ったIT/Web系のネタで発表するイベントを知ったので、 聴きに行って来ました。 フレームワークの話からこんなアプリ作ってみたという面白ネタ、 プレゼン攻略法みたいなものまで、非常…

予習します

明日はインテですが、朝一で用事があるため、遅刻参加確定です。 着く頃には列が掃けてるといいのですが。 現在、私の携帯には着々とお使いリストが届いてます。 これらも含め、今日は寝るまでカタログチェックだわ。

DDFF同梱PSP

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジーが 3月3日に発売されますが、初代と同様、同梱版PSPが出るかなと 薄々予想していました。やはり、出るようですね。 http://www.famitsu.com/news/201101/06037587.html 既に初代同梱PSPを使っているので、今…

始まりはココから

IT

NTTさんが将来の計画として、INSネットの廃止の方針を打ち出したようですね。 ウチの自宅ネットは、これが始まりでした。 当時、ネットと電話が同時にできるというだけでフィーバーしたものですが、 テレホーダイ(今もあるのか?)の時間になると、ロクにつな…

JBoss Application Server 6.0

IT

昨年の1月21日に少し触れていたようですが、Finalリリースということで これが正式版ということでしょうか。とりあえず、DLしとく。 最近JBossの動向をウォッチしてなかったのですが、気づいたら7.0まで始まってるし。 http://sourceforge.jp/magazine/11/01…

ツケが回ってきた?

実は元旦から体調を崩しています。 熱はないのですが、鼻と喉が完全にやられています。 上京中はいつもより早寝遅起という、逆に健康的な生活だったのですが、 見えない疲れが出ているのでしょうか。 おかげで、3が日は寝るか録画していた 「笑ってはいけな…

聖地経由竜宮島行き

12月29日から31日まで、冬コミのために上京していました。 3日間で52万人・冬コミ過去最高の参加者数だったそうですが、 私が着いた正午前ではあっさり入れました。 毎度毎度、スタッフさんの人を捌く力には驚かされます。 29日の目的は801ちゃんの同人誌だ…