やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ですとろいやぁ

久しぶりにカラオケして来ました。2.5時間,アニメものからバンドものまで歌わせていただきました。帰りにバッグとグラスが当たって,グラスを割ってしまったのはご愛嬌ということで。帰ってからはTG戦を見ながら焼きそばを作っていました。具を混ぜていたと…

ちょっとした法則

テレ朝系でたまにアニメのランキングやってますよね。これって,いつも放送日はONE PIECEのない日ばかり。まったく,うまいこと考えてるなぁと。でも,私はその時間はからくりを見てるんですけどね。昨日のBlogについて,ちょっと補足。お店の近くに来ると,…

左手はそえるだけ

本日のケロロ軍曹で登場の新キャラ。あのキャスティングは,このセリフを言わせたいがため!?と,プチ邪推。数日遅れで美鳥の日々をチェック。TV版もサンデー版もいよいよえらいことになってきたようで…。てなわけで,ココ数日間に手に入れた戦利品。・交響…

ついに出るか

Eclipse3.0とOpenOffice1.1.2が出るそうで。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040623-00000095-myc-scihttp://ja.openoffice.org/1.1.2/時間が出来次第,いろいろと試してみたいものです。でも,前バージョンはインストールだけしてほったらかしだったり…

1年後はどうなるの?

Oracle J Developerが1年間ライセンス1980円で売られるとのことで。http://www.sourcenext.info/sp/press/040617_oracle.html結構いろんなことができそうなので,少し注目しています。ところでこの製品,インストールして1年経ったら,どんな挙動をするのか…

始末した

ドラクエ8体験版CDについていたゲームの話。積み残していたシナリオ(か○○ちの話)をクリアしました。「お使い系の話なので,いつでもできるわ」とほったらかしていたら,やるのを忘れちゃってました。てなわけで,ドラクエは基本的に終了。次はどのゲームに…

激戦区化

現在,火曜の深夜は美鳥の日々,最遊記,サムライチャンプルー,天上天下をチェックしています。今日知ったのですが,7月からは加えてこれが始まるとのこと。http://www.fafner.jp/top.html深夜は放送時間がアバウト。放送時間や野球の延長具合次第では…。ま…

お侍さんな夜

録画しっぱなしだったサムライチャンプルーという新番組を消化。http://www.samuraichamploo.com/とりあえず録っただけだったので,途中で逝っちゃうかと思いましたが,意外や意外。おもろいわ,これ。主役の声,たぶん中井和哉さんだと思うのですが,性格も…

見続けリスト行き?

惰性で見ていた天上天下。何気に面白くなってきました。初回数回は「キャストだけ豪華だなあ」という印象だったのですが,甘かったようです。で,今回から出てきたこの人,http://www.avexmode.jp/animation/tenten/sin.html性格も声もONE PIECEでいうシャン…

にゃっほ〜!?

タクシーの中で聞こえた深夜ラジオで流れていた挨拶です。誰がやっているかわかりませんでしたが,妙に萌え。4月末頃,あるBlogでこんな試験を見つけ,5月の中旬に3級を受けてきました。http://www.pc-seibishi.org/index.html試験会場が家からそこそこ近い…

コリっとね

ガムを噛んでたら,右下唇のある部分を4回も噛んでしまい,傷口が強烈な口内炎になってしまいました。小さい時から,何かを食べてるとこの部分を噛んでしまうクセがついてしまっているようで,普段から気をつけてはいるのですが…。噛んだ瞬間,激痛とともに…

ドンブリの片付け

牛丼PCの箱を整理していたら,こんなものが発掘されました。http://jp.sun.com/starsuite/MS Officeに比べて安いためか,最近のPCはこちらのバンドルが多いようです。今後はそういう方向になっていくのでしょうか。でも,MS OfficeもOpenOfficeもある私とし…

出前が来た

先日買った某牛丼PCが届きました。とりあえず,OSだけ入れてHDのパーティション分けだけは済ませましたが,# このモデルはOSなしなので,自分で導入しなければならない牛丼のデフォルトHD容量は約80GB。OSとアプリに使う分は,大幅に余裕をみて約25GB。個人…

お寿司を体験しました

この影響をモロに喰らいました。http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0604ke31860.html大阪から神戸方面に向かう快速電車。私は乗ったときから座れたのですが,周りは新快速が運転を止めたため,そこから流れてくる乗客が加わり,東京・山手線クラス…