やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2次けいおん!大戦

4月20日に書いててすっかり忘れてた、けいおん!の映画前売券。 29日に発売されたわけですが、何だコリャ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110430-00000003-jct-ent 畳み掛けるように、ローソンさんは再びやらかしてくれるようで。 http://www.lawson…

一人二役以上?

↓の曲、初めてフルコーラスや男女逆バージョンを聴きましたが、 コーラスは全部一人で歌ってるんですよね。 個人的には、日常はアニメ本編よりこの曲の方が印象が強かったり。 <戦利品> ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

実はトンデモないことに

震災やキャンディーズのニュースの陰に隠れてしまって あまり話題になってませんが、4月21日頃からPlayStation Networkが 完全にヤラれてしまってます。復旧の見込みも見えてないようです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000000-isd-game h…

ショートスリーパー

せっかくの日曜日。遅寝遅起してくれようと、昨晩は3時過ぎに寝ました。 DOG DAYSを生見してからのことです。 ところがドッコイ。最近の4〜4.5時間睡眠に慣れてしまっていたからでしょうか。 朝起きたらまだ7時30分。目が覚めてしまいました。 もちろん2度寝…

ネット復活

溜まっている録画アニメがあるのですが、それらをすっ飛ばして 最優先で処置しましたよ。まどか☆マギカの最終回スペシャル(違)を。 まだ放送していない地域があるので、あまり書けませんが こういう終わり方で来ましたかって感じ。 おかげさまで、今日はコネ…

完結フィーバー

TV

いよいよ今日はまどか☆マギカ最終回の放送日です。 ネット上では昨日の夜あたりから盛り上がり方がハンパないです。 読売新聞の今日の朝刊では一面広告(思わず買ってしまったよ・・・)。 既に録画予約はセッティング済み。何かあったときの延長設定も ぬかり…

たぶんすぐなくなる

まだ半年以上も先ですが、けいおん!!の前売券の話が出ていました。 こういう特典つき前売券って、割高なのが多いものですが、 下記を見る限りでは、通常券と同じ値段のようですね。 狙ってみようかなぁ。 http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/ticket/ticket.h…

ゴールデンウィークのお供

TV

春の新アニメですが、何を見るか決めようにも、そもそも大量の第1話たちを まともに消化できてません。気づいたら、いろんなものが3話分くらいまで たまってしまってます。今のところ、リアルタイムで消化できてるのは 銀魂'とDOG DAYSくらい。この2つは見る…

2度あることは3度あるか?

水樹奈々さんのライブチケットの一般発売日です。 昨年の西武ドーム、今年1月の横浜アリーナが取れたこと自体まぐれ。 一方で再び奇跡起こらないかなぁ、と一応開始30分前からスタンバイ。 で10時に発売されたわけですが、10時00分05秒に画面に表示されたの…

OSC Kansaiに行って来た

オープンソースカンファレンス2011に行って来ました。 http://www.ospn.jp/osc2011-kobe/ 京都の分は何回か行ったことがありましたが、神戸版は初めて。 時間に余裕を持って行ったのですが、会場の位置を思い違いしており、 神戸駅から最短で5分くらいのとこ…

大健闘

SCARLET KNIGHTとPOP MASTERですが、オリコンさんのデイリーチャートで 2,3位と好スタートだそうです。 http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/ B'zさんとかぶっているため、さすがに1位は厳しいと思いますが、 来週のCDTVの扱いがどうなるか楽しみですわ。

紅白7合戦

一週間くらい前に急に言われ、朝から東海地方に日帰り遠征してました。 行く分には問題なかったのですが、意地でも20時までには関西に帰る ていうか、アニメイトに行く必要がありました^^; 今日発売の予約物を取りに行きたかったのです。 東海地方での実際の…

カリは返してもらった

4月2日放送のMJでは、見事に失敗した水樹奈々さん部分の録画。 今日の放送分ではPOP MASTERが顔出しで流れるということで、放送開始時から スマートフォンのワンセグモードオン。電波状況もケア済みです。 生見でタイミングを見ながら慎重に録画。 当分の間…

10年ぶりの新曲

LUNA SEAさんが帰って来ました。ライブはちょこちょこやっていましたが、 新曲はもうないと思っていたので、かなり気になっています。 どのバージョンでダウンロードしようか悩む。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000050-zdn_n-inet <戦利…

仕方がない

普段、コミックの購入スケジュールは、とあるサイトのリストを 頼りにしていいます。概ね前月の初め頃に更新されています。 事情が事情なだけに、ココ最近はいろんなものが発売延期。 リストがまるでアテになりません。リストはあくまでも目安として、 今月(…

治らない喘息

風邪はほぼ治りましたが、後から来る喘息の咳が治りません。 DDFFもリリカルタクトDOG DAYSも落ち着いて見れてません。 痛かったのは、昨日のMJ。放送自体は見れましたが、 咳とたんを気にしているうちに、見事に保存失敗。 このカリは必ず返す!

わたぬきの日

今年の四月一日仕様サイトの状況を簡単に見てみましたが、 震災の影響で控えてるところがありつつも、 それなりに作られていたようです。 新年度が始まりました。昨年度はやっとこさ結婚できたということで、 今年度はさらに頑張りたいものです。 というわけ…