やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤の謎

サンデーをパラパラ立ち読みしていたときのことです。名探偵コナンを開くと、爆死したハズのあのキャラらしき人が出ていました。ジョディ先生がその姿を見かけただけで、本当にあの人なのか、現時点では不明です。少年誌であること、コナンという作品の性質…

つり目のチビはモテるんだぜ

って、どっかの剣客マンガでやってたよね。Purinでございます。一昔前は、飛影やべジータ。現在は日番谷隊長あたりか!?相変わらず、ディシディア続けてます。セシル、フリオニール、クラウド、スコール、ティーダ、ジタンのストーリーをクリアし、現在はバ…

もえぶる

昨夜、チャンネルをガチャガチャしているとBS11でもえたんをやっていました。既に本放送で見たのですが、ちゃんと見ているわけではなかったので、ストーリーやキャスト等、ほとんど忘れていました。で、エンディングになってテロップを見ていると、脚本のと…

スターダストレボリューション

チャンピオン連載本格再開とのことですが、リンかけ2が完結して、やっと時間が取れたということでしょうか。ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090121-00000005-maiall-entSTARDUST時代は、おっサ○テレビさんの音楽番組でよく見かけました。BREAKERZを初め…

夢のドリルへ駆け上がれ

メジャー第5シーズン第2話に悶えてました。Purinでございます。そういえば、ちょっと前のおはスタで、吾朗くんが電話で映画の宣伝してました。そのとき、山ちゃんが「なぞなぞは?」といじってたけど、最近のちみっ子たちは意味わかったんかなぁ。マリみて4t…

CDたずねて三千里

マリア様がみてるとCLANNADのモロ被りにゲンナリ、Purinでございます。おっサ○テレビさん、ココは考えてほしかった。見てる人の層は、ほぼ同じなんだろうから(苦笑)先週の金曜日、某メイトさんで、とあるCDの初回生産版を見つけました。買おうと思ったので…

すれちがいんて

当日書きではありませんが、インテでの即売会でのことをば。生まれて初めて、同人誌即売会イベント会場で携帯ゲーム機の通信機能を使ってみました。題材は、もちろんディシディアファイナルファンタジー。このゲーム、すれちがい通信がつながると、オートで…

ナポリのメロン

前回のBlogで書きました通り、セキュメロに参加して来ました。気付いたら、あっという間に予定の4時間を超えていました。参加者の自己紹介に続いては、SQLインジェクション、XSS、OSコマンドインジェクションの簡単な説明。その後、脆弱なWebアプリにみんな…

メロンの約束

angelaの新曲「約束」。何回聴いても、ええ曲だわ。年末のライブ中にウルっと来たのはヒミツです。演奏されたのはライブの中盤だったのですが、これがフィナーレとかだったら、間違いなくヤラてました。次の土曜日、神戸でとある勉強会が開かれます。Web ア…

たまねぎあす

少しずつですが、ディシディアFFの操作に慣れてきました。というのも、今日になって、やっとキャラの移動の仕方がわかったという体たらく。アナログスティックで動かすのですね。方向キーばかり押してました。アナログスティックの存在に気付かなかったこと…

山のあごま様

TV付けたらHEROの映画(後半でしたが)をやってました。Purinでございます。映画でチェック済みですが…見てしまう。午前中、箱根駅伝を少し見ていました。首位がコロコロ変わって見応えあったのですが、瀬○さんの贔屓解説っぷりには萎え。<戦利品>冒険彗星…

年末のこと

ちょこちょこ予告していました通り、12月27日から30日にかけて、ビッグサイトのアレとangelaのライブのため、東京でウダウダしてました。冬コミは寒くない、むしろ、逆に暑いくらいで衣類の着脱に困りました。暑いのは年々増えていく肉の海、もとい、人の数…

Zの魔力

BS11で映画版Zガンダム3部作一揆放送をやっていました。映画も見たのですが、保存用に録画。さらに、レッドカーペットを見ながら放送もチェック。気付いたら、ケータイ大喜利30分見逃してました。阿藤さん見たかっただけに…悔しいです!(ザブングルな感じで…