やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TV復活

TV

昨日https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/08/24/215558手続きしたB-CASカード。2,3日で到着と聞いていましたが、本日到着しました。居住地区次第かもしれませんが、速達さんがんばってくれました。早速開封すると、新しいカードと返信用封筒、案内…

Re: TV or カード

TV

昨夜 https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/08/23/225806 のB-CASカード不具合を経て、今朝からカスタマーセンターに電話をかけてみました。10時受付開始だったのですが、やっぱりつながりにくい。1時間ほどした後、3回ほどかけ直したらつながりま…

TV or カード

TV

昨夜、TVを見ていたら突然「B-CASカードを正しく挿入してください」のメッセージとともに、うんともすんとも言わなくなりました。電源を入れなおしたり、カードを挿し直しても状況変わらず。 検索してみると、B-CASカードかTVの不具合を切り分ける方法があっ…

勇者巡り

本日はドラゴンクエストコンボ2連発。まずはドラゴンクエストコンサート。 ロトシリーズ縛りのオーケストラです。 昼間の講演で、しかも手頃なお値段だったので行ってみました。 2部構成で前半がIとII、20分の休憩を挟んで後半がIIIというもの。 ドラクエの…

捗った

台風10号のおかげで、昨日の時点で鉄道周りがギブアップ宣言。おかげで本日は在宅作業となりました。諸々タスクがたまっていたのですが、変な割込みもなく好きな音楽をガンガンかけながらだと捗る捗る。懸案だったものも含めて、一気に片づけることができま…

After C96

夏コミが終わって、当日の新刊の店頭委託が始まっています。昨日から今日にかけて通販と店舗巡りをした結果、委託されるかわからない1冊を除いて、概ね買い揃えることができました。通販で注文したものを店頭で平積みされているのを見たときは少々もにょりま…

ONE PIECE STAMPEDE

8月9日から公開されている劇場版ONE PIECEを見てきました。朝起きて来場者特典の巻壱萬八拾九が残っていそうな劇場の時間帯を確認してみると、ちょうどいいところがあったのです。 事前に予約取った時点で7割方埋まっていたのですが、現地に到着すると既に満…

C96-3

夏コミ3日目。 自分は本日で終了です。 既に実況とかで出てもいますが、3日目の一般入場列は まれに見るえげつなさでした。私の行動パターンは、10時くらいにカフェで朝食をしながら現地の実況を確認。 11時過ぎに国際展示場着。並んだとしても15分くらいで…

C96-2

夏コミ2日目です。本日は買うものが少なかったので、有明を見た後、 青海展示場の企業ブースまで足を延ばしてみました。 企業ブースだけでも結構な人ですが、以前はこれが全部有明に来てたんですよね。 有明の東館が復活したらどうなるかわかりませんが、企…

C96-1

今日から夏コミで東京都内に来ています。 開催期間4日間中、3日目まで滞在予定です。会場が微妙に変わった今回。 行き慣れたビッグサイトですが、見事に会場内で迷いましたよ。 回り道はもちろん、炎天下のスロープ登山の地獄もあれば 登り切った後の南館は…

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

それなりに気になっていたドラクエの映画。レイトショーで時間が取れたので、怖いもの見たさで行ってみました。 ドラクエVをベースにしたストーリー。ツッコミどころ含めて、書きたいことはた~~~~~っくさんありますが、何をどう書いてもネタバレになっ…

第4回 セキュリティリサーチャーズナイト in Osaka

表記イベントに行ってみました。https://connpass.com/event/137685/ 1年ちょい前に大阪で開催された分の続編です。一応、当時のレポート。https://chocopurin.hatenablog.com/entry/20180308/1520522432 イベントはリサーチャー3人それぞれが気になった話題…