やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FGOマンチョコを開けてみた

数か月前にふと見かけて勢いで購入したFGOマンチョコ。冷蔵庫に入れて放置プレイのまますっかり忘れていたのですが、いよいよ賞味期限がヤバくなってきたので一つを開封しました。中身はいわゆるビックリマンチョコ。小腹が減ったときに食べる分にはちょうど…

2021年7月期案件リスト

TV

今期はいろんなBS局がアニメに手を出してきたことが影響したのか、曜日と時間帯がばらけており、どこかで視聴漏れ起こしそう。 ぶらどらぶ 新テニスの王子様 うらみちお兄さん 白い砂のアクアトープヴァニタスの手記 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢…

一気ではなく一揆

今の生活はBGMにレトロゲームサントラが大活躍です。 以前から欲しかったのが「いっき」の曲。少し前にサントラが特価&タイムセールで激安になっていたのでサクっと買ってみました。ファミコン版だけでなくオンライン版※、加えて江戸時代繋がりなのか、かん…

数学ガールの物理ノート ニュートン力学

数学ガールの新作が発売。一部の書店ではサイン本も出回っています。昨日が販売開始日で、その時点で東京をはじめ全国各所で購入記録が出ていました。 一方、昨日の私。輸送のタイムラグから夜には発売されると推測。お店には乗り込んでいたのですが、数学コ…

阪急タイムマシン

書店を歩いていたら、阪急タイムマシンという作品がコーナー展開されていました。KADOKAWA系のコミックスで阪急沿線が舞台の作品のようですが、全くノーマーク。正直どんな作品かまったくわかりませんが、タイトルがビビビっときました。一巻完結っぽいこと…

AWSの基礎を学ぼう はじめてのCI/CDパイプライン

IT

表記のイベント https://awsbasics.connpass.com/event/214771/ に参加しました。 ド真裏のセキュリティクイズ大会 https://www.seckansai.com/ucsecquiz/ とモロ被りしてて、どちらに行くかギリギリまで悩んだのですが、 すぐ直近でAWSのCI/CDパイプライン…

世界に1枚のアレ2021

毎年の恒例行事。S.C.NANA NETさんから特典CDが到着しました。昨年https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/07/10/234905最短だったタイムラグをさらに更新、ついにジャスト!?と思ったら、既に7年前にやっていたようです。https://chocopurin.hatena…

NANAの日2021

今日は七夕ていうかNANAの日ですが、午後からおうちの設備が不良を起こしており、その対応と本業の2階建てでてんやわんや。言われるまで日付を忘れるくらいの状態でした。そんな中、いつの間にか流れてきてたこんな電波。https://www.mizukinana.jp/news/#ne…

シン・エヴァの薄い本と特典ポスターをもらってみた

シン・エヴァンゲリオンの公開期間が終盤ということで、少し前から入場者特典としてEVA-EXTRA-EXTRAという冊子が配布されています。https://www.evangelion.co.jp/news/210607-2/ 公開初日からかなりの期間が経っており、行った劇場では上映時間は1日一回の…