やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

取捨選択

ふとBSにチャンネルを変えたら、Zガンダム。Purinでございます。思わず、最後まで見てしまいました。私の住んでいる地域でも、のだめ巴里編が始まって、一通り、秋の新作が出揃いました。自分の録画忘れ対策の意味も込めて、改めてリストアップです。<続編…

おにいちゃんの破壊力

最近の円高の影響か、銀行の外貨両替コーナーにすごい行列。Purinでございます。一瞬、私も替えようかなと思ってしまったけど、自重自重。CLANNAD AFTER STORYの3話を見ました。世のおっきなおともだちな方々は、芽衣ちゃんに卒倒していることでしょう。中の…

負け試合

本日はマクロスFの大阪ライブの日。たまたまいた場所が近かったので、会場である大阪厚生年金会館まで足を伸ばして、様子を見て来ました。# チケット取得は全敗でした…。あわよくば、当日券でもあればと思ったのですが、向かいの公園での入場待ち行列の人だ…

バニラ塩

なぜか、トラどらのEDが頭から離れません。Purinでございます。明日、本人が生でやるだろうから、じっくり聴いて来ようと思います。ちょっと前に申し込んだ、某試験とかぶってるけど、気にしない×2(苦笑)今週のファミ通にディシディアファイナルファンタジ…

大人の事情終了

本編に戻ったアニメ版BLEACH。地デジで見てたのですが、今までと違い枠付き放送だったので、何かと思いましたが、回想だったんですね。回想が終わると元に戻りました。さすがに、何十話もほったらかしてたら、この処置は仕方なしか。で、その前回の放送で都…

秋の新作チェック

第1話がほぼほぼ終わったので、一旦、チェック状況なんかを独断と偏見で殴り書いてみたり。抗議一切受け付けません。下記のほかにも作品はあると思いますが、もう無理。キャパオーバー…。・黒執事原作全く知りませんが、たぶん見ることになります。片目のわ…

やっと出た

OpenOffice3.0正式版がリリースされていました。docx形式に対応するということで、RC版のときから「正式版早く出ないかな」と注目していました。早速サイトを見に行ったのですが、みんなちょこちょこチェックしてたんですね。過負荷で落ちてたようで、簡易ペ…

古都帰りで…

10日は京都に行っていました。目的の前半はこれ。ttp://www.ipa.go.jp/security/event/2008/isec-semi/kaisai.html昨年も行きましたが、内容は同じところもあれば違うところもあり。いつも思うのが、セキュリティって大事なんだけど、なかなか認知されないの…

払い込んだ

前回のBlogの通り、さくっと払い込んできました。大阪梅田の郵便局は21時までやっています。多少遅くなったところで、どってことありません。ビバ!大都会です。払い込んだ以上、もう後戻りはできません。年末は意地でも東京に行きます。ただ、席種が抽選の…

暴年会

ちょっと前のBlogで書きました、中野サンプラザについて調べていたのは、これが理由です。まずは、明日くらいにサクっと申し込んで、有明からのルート確認ですかね(苦笑)ttp://www.starchild.co.jp/artist/angela/news.html

ぶち壊し(いい意味で)

今日からガンダムOOが始まりました。放送終わって、そんなに時間が経ってないので、ひとまず、これだけ。あの一言でズッコケた。

調査不足

前回のBlogで、秋の新作について、少し書きました。数からして、こんなもんかなと思ったら、ドッコイ。すっかり忘れてました。TV東京系の存在を。そして、調べてみたら、他にもまだまだあるもので…。まずはノイタミナ枠。この夏、実は乃木坂さんを入れたアオ…