やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチンインジェクション5

昼一に新型コロナワクチン5回目を投入してきました。接種券はその9月上旬に到着して、受付解禁の20日に早速予約。予約自体はたまたま近所の医療機関に今日の1枠だけ残っていてそこを押さえることができたのですが、空いているのはどこも1か月以上先。初動が…

劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)

狙っていたにもかかわらず時間が取れなかった劇場版シティーハンターの新作。やっとこさ見に行くことができました。 公開前から原作最終章を扱うと言われていましたが、あのストーリーを2時間映画で全部やり切れるのかと思いながら臨みました。なるほど、そ…

【推しの子】展 嘘とアイ

先日購入してちまちまと準備していたPixel 7aを外出デビューさせてみました。 デビュー戦に選択したのは【推しの子】展。https://art.parco.jp/parcomuseum/detail/?id=1228会期が2週間と短いため、週末に行くのは避けた方が無難とみて、本日乗り込みました…

新宿と赤坂

東京は朝から雨模様とのことで、本日は天気と相談しながらの行動です。カフェで朝食を食べていたのですが、外を見ると青空が見えるのに猛烈な雨という、開幕からわけのわからん天気でした。 一か所目は赤坂。TBSのお膝元で、駅を出るとハリーポッターが出迎…

NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 GALA 12

水樹奈々さんの2023年夏のライブツアー最終公演に参戦してきました。場所は東京の有明アリーナ。東京オリンピックに合わせて作られた新しいアリーナ施設です。 東京駅を拠点にしていたので、電車で移動する場合は乗り換えが2回発生するのですが、探してみる…