やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸モエンナーレ2021

約1年ちょいぶり。いまもえさんのオンリーイベントに参戦してみました。 場所、内容ともに前回https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/07/19/182211とほぼ同じ。さすがに学習してるので、迷うことなく行けました。ターゲットはは新作同人誌。到着時刻…

ご注文はうさぎですか?展 Cafe Lumiere

エウレカセブン後はごちうさ展にコンボをつないでみました。https://gochiusa-exhibition.com/ アニメ3期が終了して少し経過してますが、この作品はコンスタントに何かしらイベントをやってくれるので、終わった感が全くありません。 内容はこれまでに発表さ…

EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション

今日から公開のエウレカセブン劇場版3部作の完結編。ちょうどオフだったこともあって朝一で見てきました。SAOのときhttps://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/11/06/223626と同様、日本で一番有名なグループさんとかち合ってしまったようで、入場時はえ…

リリカルティーパーティ2021

本日から開催のリリカルティーパーティー2021。いわゆるポップアップストアイベントです。https://nanoha-lyricalstore.com/ 開催期間が短いうえにこのご時世。行く時間があるかというところでしたが、幸い夜に足を延ばせそうだったので、閉店間際でしたが無…

オワスプナイトカンサイ 2021.11 ~少し早めの忘年会~

IT

表記イベントに参加してみました。https://owasp-kansai.doorkeeper.jp/events/129014(おうちだけど)帰ってからレポるまでがイベントなので、ざっくりですが、まとめてみます。 (1)CODE BLUE裏話Withコロナ時代のオンオフハイブリッド開催に伴う裏話。 …

知らずに使うのは怖い

IT

親のスマホに入っているSDカードに不具合を示す画面が表示されて「訳が分からん」と言われたので、いろいろと調べていました。SDカードはPCにつないだらデータの復元ができたので、念のため別メディアへのバックアップを行って事なきをえたのですが、問題は…

PCエンジンミニお迎え

11月7日のチキンレースhttps://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/11/07/212016の景品が到着しました。PCエンジンミニです。 最速8日着だったのですが、こちらの予定が合わず、本日着にしていました。1年前にポータブルモニターLCDhttps://chocopurin.ha…

チキンレースやってみた

この数日、とある復刻レトロゲーム機の新品がえげつない値崩れを起こしています。ゲーム機の原盤を保有していますが、ン十年ものなので予備機で押さえておいてもいいかなと、かなり気にしていました。 2日前の時点で定価の35%引きくらいだったのが、今日の…

ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア

劇場版SAOの最新作の舞台挨拶回を見てきました。https://sao-p.net/公開から1週間ですが、これのためにSAO関連は半ば情報を遮断していました。 本編は90分程度ですが、テンポが非常によく体感30分くらい。TV放送のアスナ視点なので、大まかなストーリーを知…