やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ゴールイン

この春,結婚することになりました。



いとこがですが。ちなみに,ウチより年下だよ(苦笑)
こうやって,どんどん先を越されていくのね。
ってことで,まぎらわシリーズで始めてみました。
来春,神戸メ〇〇〇〇〇ク近くの某ホテルで式をするとのことです。
この近辺は三宮で買い物した帰りによく歩いたりするのですが,
港ということもあって,かなりの絶景。
イヤなことがあったときに行くと癒されます。
運が悪ければ,バカップルの大群にヤラれて,逆にへコむこともありますが。

ちょっと前に買ってインテリア化していたDB2のインストールに挑戦。
さすが\1980だけあって,マニュアルもインストールの基礎が書いてある
紙切れ1枚のみで大半が「インターネットを見てください」とのこと。
こういうところでコストダウンでしょうか。
操作の方ですが,マニュアル通りにやってみると,何のトラブルもなく
あっさりとサンプルデータベースが稼動。
これで当分の間は,SQLとお友達になれそうです。