やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドロイドくんと火狐は仲がいいのか悪いのか

IT

ちょっと必要になったので、Android版Firefoxをインストールしてみました。 インストール作業自体はあっさりできたのですが、いざ起動して適当に アクセスしようとすると、なぜかどのサイトもオフライン接続に。 Wi-Fi、3Gともに回線状態は良好です。 ネット…

BASARAのおもちゃ

そろそろ上映が終了しそうだったので、 時間を作って戦国BASARAの映画を見て来ました。 画像は来場特典でもらったステッカーと、帰りに寄った アニメイトさんでのブックフェアポイント交換景品です。 映画館ですが、平日午前はやはり空いてます。 140席くら…

間違いなく引っかかる

7月4日週がちょっぴりハードになってきました。 火、水という週のど真ん中に東京行脚。 その足で関西に帰って、明けて木曜日は健康診断。 毎年、健康診断前はそれなりに食事と休息に気をつけているつもりですが、 今年については、前日の夕食はスケジュール…

処理しきれん

6月21日に書いた星矢のゲームに加えて、THE ORIGINがアニメ化だとか、 WORKING!!2期とか、図書館戦争シリーズが映画化だとか、その他諸々。 今日に限って、いろんなものがいっぺんに出まくったようです。 把握するだけでいっぱいいっぱい。 <戦利品> わ!(3…

投げ売り

ローソンさんでドリンクを買おうとレジに並んでいたら、 レジ前のワゴンにけいおん!クッキーが。 フェア中はコーナーまでできてたのに、今となっては ブラックサンダーとかと一緒に無造作に放り込まれてました。 終わってしまえば扱いはこんなもんか。 買っ…

星矢無双!?

思わずアクセスしちゃったネタバレサイトを見る限りでは、無双系だそうな。 まずは6月23日のPVを待ちます。 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/seiya_senki/ コミック版聖衣は、隠し要素かDL販売と予想。

今年は無理かな!?

IT

毎年やってるIPAさんの情報セキュリティセミナー(リンクは2010年度の)。 http://www.ipa.go.jp/security/event/2010/isec-semi/kaisai.html 震災の影響なのか事業仕分けを喰らったのかは定かではありませんが、 今年は未だに開催のアナウンスがありません…

いたストWii

ドラクエ7と8はPSでしたが、出て来るのでしょうか。 DSのときはククール・ゼシカ・少年ヤンガスは出てましたが。 http://www.famitsu.com/news/201106/16045070.html

ローソンさんがまたやらかした

またもやローソンさんで戦争が始まるみたいです。 ヘタしたら、けいおん!以上のフィーバーかも。 http://www.lawson.co.jp/campaign/static/madomagi/ もちろん、乗っかる気満々。 <戦利品> ルル(やくしまるえつこ) 桃源郷エイリアン(serial TV drama)

AGE解禁

ガンダムAGEが正式公開されました。 実際には先週末にネタバレニュースで思わず見てしまってはいたのですが^^; http://www.gundam-age.net/ 対象年齢がえらい下がったという印象。 おそらく、放送時間は日曜ゴゴゴ。 <戦利品> となりの柏木さん(3) 魔法少…

w3afをインストールしてみた

IT

ちょっと前に公開されたw3afというWebアプリケーション 脆弱性テストフレームワークをインストールしてみました。 http://w3af.sourceforge.net/ exe形式版を入れてみました。インストールはあっさりできたのですが、 いざ起動しようとGUI版アイコンをたたい…

5連敗阻止!

4月17日に書いた分の続きになります。LIVE JOURNEYですが、 前半スケジュール分のチケット発売日から始まり、 名古屋の抽選販売、スマギャンの先行予約、大阪の抽選販売と ことごとく惨敗してました。 いよいよ今日が最後のチャンス。後半スケジュールの一般…

みんな気が早い

GUNDAM.INFOの公式サイトに行ってみたら、案の定、めちゃ重。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000013-rbb-ent ユニコーンの新作かな!? <戦利品> こみっく☆すたじお(2)

いまいち萌えないパラドックス

8月に発売される水樹奈々さんの新曲タイトルが出てました。 私は公式サイトで知りましたが、おそらく、 今日のライブで生発表されたのでしょうか。 http://www.mizukinana.jp/news/index_cd.html KOBEみなとマルシェというお祭りに、いまいち萌えない娘の同…

Ti.Developers.meetingに行ってきた

IT

Titanium Mobileの勉強会イベントに行ってきました。 スマートフォンの開発ツールということで、何か面白い話聞けないかなと思った次第です。 http://tidevs.me/ Titanium MobileとはJavaScriptでAndroidとiPhoneに対応できるネイティブアプリが作れるという…

今夜は激戦区

TV

この後深夜からMAGネット・MJアニソンSP4が放送されます。 今朝、何気なく新聞を読んでみると、目に入ってきたのは 同時間帯の裏番組。 「戦国BASARA弐総集編」 映画対策とはいえ、わざわざココに持って来んでも。 録画に困るやん。 WORKING!! 第1期の再放送…

迷走の果て

IT

何だかんだでOpenOfficeはApacheのもとへ行ったようです。 http://sourceforge.jp/magazine/11/06/02/0328241 概ね歓迎されてるようですが、まだ一悶着ありそうな気がしてならない。