やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名曲

いつも聴いている土曜深夜のラジオ番組で「あなたが選ぶ名曲アニソン」という特集をするというので,リクエストしてみようかと画策しています。私のターゲットは,こういう業界を知るきっかけとなった作品の2代目OP。ただ,昨日の放送でその初代OPがかかって…

たまにやりたくなる

思わずファミコンを引っ張り出したPurinでございます。昨日のナイトスクープに感化されたからなのは,言うまでもありません。1990年当時,私はキャプテン翼IIというゲームを鬼のようにやりまくってました。# ストーリーは今でもハッキリ覚えてます。数年後,…

アラレちゃんVSクワトロバジーナ

4日遅れでMONSTERをチェック。平たく書くと,タイトルの通り。で,このアニメ。気づいたら1年以上続いてました。深夜でこんなケースって,初めてかもしれませんね。

OPが通算100万枚売れたアレのこと

アニメ版「ネギま!」の先の展開が読めないPurinでございます。それに気を取られて,同じ曜日のジンキを録り逃してしもうたわ。チャンピオンを立ち読み。舞-HiMEの続編っていうか,同じキャラで設定を全然違うものにしたアニメ作品が作られているそうで・・・。…

巨頭の片割れ

ジャンプテニプリを見て。全国大会ベスト8が出揃いましたが・・・,実質関東大会やん。そして,相変わらずの謎。九州2大巨頭の片割れ:千歳くんの所属ってどこ!?

DVD-R

DVDの規格の多さについていけてないPurinでございます。現在はブルーなんとかともう一つがもめているそうな。VHSとベータのようにならんことを祈る。本日のDestiny。隠語でネタバレしない程度に書くと,こんな感じ。あの人,瀕死かと思ったら意外とピンピン…

関西は2週遅れ

焼きたて!!ジャぱんの放送遅れを何とかしてほしいと思っているPurinでございます。というわけで,ジャぱんの新作21号「カステラ風蒸しパン」を食しました。# 新作といっても,発売されてからかなり経ちますが・・・56号改「竹炭入りクロワッサン」は,見た目…

ゲームした

久しぶりにPS2の電源を入れたPurinでございます。遊んだソフトは「Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」理由は・・・,前回のBlogを見ればわかることでしょう。今回のDestiny。まだ放送していない地域もあるので,隠語で書くと「新型登場対策の旧型大処分市」と…

始まりは

「やってみるさ・・・」 by 某赤の人でした。Purinでございます。てなわけで,Zガンダムの映画を見てきました。映画館に行ったのは数年ぶり。ちなみに,そのときに見たのは千と千尋。平日の午前中なので,人出はヒマそうにしてるおっきなお友達が数人程度かなと…

あえて

サッカーではなく,本日のプロ野球交流戦について。ふとラジオをつけると,ロッテVS巨人でバレンタインさんが抗議をしているところでした。笑えたのは,抗議終了後の審判の場内アナウンス説明の内容。「え〜,成り行き上,試合再開します」審判のあまりのグ…

スカっとする

私のお気に入りのアーティストのTAKUIさんが新曲を出すとのこと。公式サイトでPVを視聴しましたが,ライブでめっちゃ盛り上がりそうな曲。「ナンバーワン!ナンバーワン!」のシャウト部分が特に二重丸。

ムウ

といわれると,未だにエンデュミオンの鷹ではなく,牡羊座の方が思い浮かんでしまうPurinでございます。SEEDの方は,フラガ少佐でインプットされてるものですから・・・。今回のDestiny,Zガンダムでシャアがやってた大演説を思い出したわ。てなわけで,今後の…

この組み合わせ

キャプ翼と同じパターンですな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050602-00000009-ykf-ent既に誰かが同じツッコミしてるかもしれないけど。

期待通り

アイシールド21,今回からモン太くんが登場。私の中では,お猿さん系少年キャラということで,キャストは阪〇大助さんか山〇勝平さんで決まってました。・・・期待を裏切らないデキ,いい仕事してますv